警告

warning

注意

error

成功

success

information

りょうたんさんさんの小さな庭,ユリオプスデージー・ティアラミキ,寄せ植えの投稿画像

こんばんは🌙😃❗
昼から、
大阪羽曳野道の駅に
行きました。
祝日だから、控えた方が良いかなと思い、昼2時前頃に、出掛けました。

目当てのみかんと、野菜を、少しと、切り花少しとこの黄色い苗。
ユリオプス、
ティアラミキ。
(八重咲き及び丁子咲き)

開花期11月~5.6月。
花壇、鉢植え、コンテナ。
日当たり、水はけの良い肥沃なところを、好みます。
北風の当たらない場所に、置きます。
水やりは、控えめにして、1000倍に、薄めた液肥を、月に1回施すと長く楽しめます。
2021/01/12
おはようございます😃
ユリオプスデージーの八重があるんですね❣️可愛い😍

今日は大阪は雪が降ってるけど大丈夫ですか⁉️
@Fonmoro さんへ
おはようございます。
パラパラしてますが、冷たい雨が、降ってます。
やはり寒いから、外の花は、半分くらいは、へなへなです。
水やりが、なかなか、できてないので、可哀想ですね。
早く寒さが、和らいでほしい。
普通の水やりが、できないと
ダメですよね。
仕方ないです。
こんなに、寒い冬は、園芸を始めて、初めてです。
寒くても0℃でしたから、まいりました。
元気だして、生き残り組を、大切にします。
お気遣いありがとうございました。
2021/01/12
@りょうたんさん さん♫
こちらも去年は大丈夫だったものがダメージを受けてます‼️
葉っぱがヨレヨレだから水やりたくても夜に土の中が凍るかと思うと水やりを控えちゃいますよね‼️
あとは見守るだけですね😞
こちらはようやく晴れ間が出て、明日から徐々に気温が上がりそうでメンテができそうです‼️
めげずに頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
お花が、大好きです。 アプリの不具合で入れ直したらもどれなくなりました。 フォローワーさんには、ご迷惑おかけしています。 戻れるまでこちらから投稿します。 同じ名前2つありますが、私の前の投稿です。 フォローが、外れている場合は、よろしくお願いいたします。 初投稿2018.4.16 1558 2度目、2020.3.20 継続中

場所

キーワード

植物