警告

warning

注意

error

成功

success

information

keiraさんの小さな庭,馬酔木(あせび),つぼみの投稿画像

2021/01/13
今朝は庭一面が凍てついて真っ白でした🧊 散水ホースからはつららが下がってました。
やっと大きくしたジギタリスは、ちぢみほうれん草になりそうです…😑

馬酔木はそんな寒い中も蕾が色付いてきました。 
もともと庭には和の植物が多かったのですが、年末に生け垣を取っ払ってバラの誘引用に柵をDIYしました。
背景に少し映ってますが、今のところスカスカです💦
2021/01/13
こんにちは🌞 
ほうれん草には、クスッと笑えました。おっしゃる通り❗️ うちもまだ、残雪から、凍っています。
馬酔木は赤くなるんですね😼

うちの庭も和から変えて行きましたよ。妄想から、計画実行早く暖かくなって欲しいですね👍
楽しみですネ😻
2021/01/13
@グッチ さん
こんにちは💕
この馬酔木はピンクの花が咲くんです。房状の小さな花芽は昨夏からでていたんですけど、この感じなら来月にも咲きそうです。庭が淋しくなる冬は常緑樹があるとホッとします😊

まさに!
庭への妄想で寝不足になるほどです🤭💦 春が待ち遠しい!!!
2021/01/13
@keira さん
ピンク色もあるんですね。それこそ、昔庭の改装にショベル持って奮闘してた時に、小さな白い馬酔木があって、根本を切った事が有りました。でも、次の年に又咲いて、今は30センチ位で残ってます。だから、今は玄関と庭周囲に自分で管理出来る範囲の木だけを
残しています。妄想は大事ですよ。🥰

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
115
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
ベランダを埋めつくす鉢植えを車に載せて、2020年の春に戸建てに引越しました🏡 スペースが増えた分、大好きなバラもトゲトゲのサボテンも順調に?!増えつつあります🙄 日々、花やグリーンにパワーをもらってます。

場所

キーワード

植物