警告

warning

注意

error

成功

success

information

カタバミさんのお出かけ先,薔薇(ラプソディ),薔薇(テナチュール)の投稿画像

2021/01/17
新たな年、1月。ここの地でも、漸く「冬」の季節と感じられる時節になって来ていると言っていいだろう。フラワーショップの店頭に置かれる草花の色取りは、変わらず新たな年を賑やかにしている。

昨年12月からの店頭で観るバラ、そのバラエティ---その4。

----切りバラも一層、店頭を賑わしている。
紫系x2と、薄褐色系x1、ピンク系x1のバラ、4つ。

・薔薇(ラプソディ)
優しく落ち着いた上品な色合いが魅力的。 淡いグレーラベンダーの花色の、カップ咲きに似て花芯が渦巻く抱え咲き、いや半剣弁高芯咲きともいえようか。

・薔薇(テナチュール)
稀に見る薄褐色のシックな色を持ち、先のとがった花弁に細かいフリル。先進むほどにそのフリルがすすむという、ロゼット咲きと言えようか。花名はフランス語でストレートの紅茶の意とのこと。

・薔薇(アクロポリスロマンチカ)
外側の花弁には仄かなグリーンが、薄く淡いピンクと明るいピンクの花弁のグラデーション。上品さがうかがえる花色をもつバラ。アンティークさも持つカップ咲き。

・薔薇(オール4ラブ)
大きなボリューム感のある大輪のバラ。ピンクがかった紫の多重の花弁を持つ、ロゼッタ咲きと言えようか。ゆっくり咲き進みながら、その持つ花姿も、花色も変化(花先は丸く、花色はサーモンピンクとかに)する表情が楽しめる魅力の詰まった品種のようである。訴求力があり、色々なフラワー賞をとっている様だ。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
23
2024/04/19

備忘録:栃木県 芝ざくら公園 2022年

栃木県市貝町 芝ざくら観に行こう🚙💨
いいね済み
27
2024/04/18

☆yumi☆の花手水の旅 2024/01~03

大好きな花手水を皆さんにも届けたい
いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。

場所

植物