
2021/01/17
348回いいねされています
雪❄️が降っても積もらず、土むき出しのため野良猫🐱ちゃんのトイレ🚻に利用される軒下花壇。先日、下層に埋まっているチューリップ🌷球根50球の一部が掘り返される事件が発生したため、本日対策を決行💪。地上部手前1列にしか植えてなかったビオラとは別に、奥1列にパンジーを植えてみた^_^。雪❄️が降ろうが降ろまいが、要は土むき出しになっていなければいいんじゃない?🤔。これで様子見ます👍、対策情報いただいたフォロワーの皆さん、有難うございました🙇♂️。
2021/01/17
こんばんは😊
花壇素敵〜🌸
猫ちゃん対策かぁ。やられてるんだね〜。けど、もう安心だね😊
って、ジョウロが、ネンキ入ってる。
珍しいデザインだけど、めっちゃオシャレ😃😁
2021/01/17
@むーん さん
こんばんは。
フォロワーの皆さんからは、ネット防護、忌避剤、専用🚻設営等のアドバイスいただきましたが、こちらも前向きに楽しめる方法を選択しました😊。
これでやられたら、野良猫🐱ちゃんの勝ちという事で^_^。
パンジー・ビオラの株間からチューリップ🌷の尖った芽が出てきたら、まきびし📌代わりにならないかとも期待しています👍。
2021/01/17
@dream to you さん
有難うございます😊。
目の付け所が嬉しいですね😆。
ジョウロ、10年以上経ちますが、ほぼインテリア利用。実際には、安いプラスチック製を使用しています^_^。
2021/01/17
@週末だけ野良人ISO インテリアかぁー。
いやー。アジある〜って、そっちに目が行っていたよ。
サビもいい感じで。
飾っていても、可愛い😍と思うよ。
玄関の籠🧺の横とかに😊
2021/01/17
@dream to you さん
有難うございます😊。
アンティーク品は、時が経てば経つほど味が出ていいですね👍。
このジョウロ、一度パーツが取れて、緑色の針金で直してあるのが残念\(//∇//)\。
籠🧺の横、確かに合いそう。有難うございます^_^。
2021/01/17