警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの小さな庭,家庭菜園,パンジーの投稿画像

雪❄️が降っても積もらず、土むき出しのため野良猫🐱ちゃんのトイレ🚻に利用される軒下花壇。先日、下層に埋まっているチューリップ🌷球根50球の一部が掘り返される事件が発生したため、本日対策を決行💪。地上部手前1列にしか植えてなかったビオラとは別に、奥1列にパンジーを植えてみた^_^。雪❄️が降ろうが降ろまいが、要は土むき出しになっていなければいいんじゃない?🤔。これで様子見ます👍、対策情報いただいたフォロワーの皆さん、有難うございました🙇‍♂️。
2021/01/17
週末だけ野良人ISOさん

こんばんは😃
大変だったんですね😱
実家の庭の球根を植えた所も、野良猫が掘り返して🚻にするとかで、ネットをかけてました😓
2021/01/17
こんばんは😊
花壇素敵〜🌸
猫ちゃん対策かぁ。やられてるんだね〜。けど、もう安心だね😊
って、ジョウロが、ネンキ入ってる。
珍しいデザインだけど、めっちゃオシャレ😃😁
2021/01/17
久しぶりに閲覧致しました!
素敵な花壇に変身ですね~✨
我が家も猫ちゃん対策で苗を植えています😀
@むーん さん
こんばんは。
フォロワーの皆さんからは、ネット防護、忌避剤、専用🚻設営等のアドバイスいただきましたが、こちらも前向きに楽しめる方法を選択しました😊。
これでやられたら、野良猫🐱ちゃんの勝ちという事で^_^。
パンジー・ビオラの株間からチューリップ🌷の尖った芽が出てきたら、まきびし📌代わりにならないかとも期待しています👍。
@dream to you さん
有難うございます😊。
目の付け所が嬉しいですね😆。
ジョウロ、10年以上経ちますが、ほぼインテリア利用。実際には、安いプラスチック製を使用しています^_^。
@piacere さん
こんばんは。
野良猫🐱ちゃん、一面地上部に邪魔なパンジー・ビオラがあるので、きっと分かってくれると信じています👍。
2021/01/17
@週末だけ野良人ISO インテリアかぁー。
いやー。アジある〜って、そっちに目が行っていたよ。
サビもいい感じで。
飾っていても、可愛い😍と思うよ。
玄関の籠🧺の横とかに😊
@dream to you さん
有難うございます😊。
アンティーク品は、時が経てば経つほど味が出ていいですね👍。
このジョウロ、一度パーツが取れて、緑色の針金で直してあるのが残念\(//∇//)\。
籠🧺の横、確かに合いそう。有難うございます^_^。
2021/01/17
うちの外出自由ニャンズも耕した畑にすぐやります。ノラ猫もやります⤵️😖花壇の前にテグスを何段か貼るとヒゲセンサーにあたるので入れずイタズラされません。
@ノアヒャン さん
なるほど^_^。
🐱ちゃんはヒゲが大事なセンサー、聞いた事ありました。
そこを狙えばいいわけですね。
勉強になります😊。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

パンジーの育て方を徹底解説!苗を植える時期と植え方は?水やりや肥料の頻度は?
ビオラの育て方|切り戻し、摘心、挿し芽のコツは?苗の植え方は?

投稿に関連する花言葉

パンジーの花言葉|怖い意味がある?色や特徴は?漢字や和名はなに?
ビオラの花言葉|白、赤、青、黄、紫、ピンクなどの色別の意味や由来は?