警告

warning

注意

error

成功

success

information

葉っぱちゃんさんの広い庭の投稿画像

2021/01/19
白い葉牡丹素敵です。
2021/01/19
葉っぱちゃんさん

こんばんは🌙はじめまして✨

六花にはたくさんのいいねとフォローをしてくださりありがとうございます✨🎶

白い葉牡丹✨
とってもきれいですね〜✨🎶

宜しくお願いいたします✨🥰
2021/01/20
@六花 さんはじめまして💓🌸💐
コメントありがとうございます。
勝手にフォローしておいてご挨拶を先に頂き恐縮です。
私の写真は身近で美しいとかんじたものばかりです。
畑や庭の木や花、近所をウォーキングしていて目に入ったものなどです。
同じものでもちょっと角度を変えただけで違って見えてくるのを今は楽しんでいます。
これから時々お邪魔させて頂くかもしれません。
宜しくお願いします🤗🌸💓🌺🏵️
2021/01/20
@葉っぱちゃん さん

こんばんは✨🌙

六花もお散歩で見つけたお花が、多いです✨🎶
宜しくお願いいたします ✨🥰
2021/01/20
@六花 さんありがとうございます。🤗🏵️🌸💓
私は千葉県の郡部です。
六花さんはどちらですか?
2021/01/20
@葉っぱちゃん さん

こんばんは😃

お気遣いありがとうございます✨💓
六花は世田谷なんですヨ✨

前回の東京オリンピックに使われた駒沢公園の近くなんです!
昨年春の自粛期間中は公園の中を散歩🚶‍♀️する事ができまして大変助かりました❣️
ここで撮ったお花もGSにずいぶん投稿しています✨
2020:4月21日のpicは駒沢公園のシンボルタワーをラベンダーと一緒に撮った写真を載せています!

お庭というほど広いスペースが無いので🤣
もっぱら、花旅や、お散歩、プランターのお花、
たまに娘のアレンジメントを投稿しています✨
(今は花旅出来なくて残念です😉)

六花には撮れない葉っぱちゃんさんの自然いっぱいのpicも楽しみたいのでフォローさせていただきます✨☺️
宜しくお願いいたします✨🥰
2021/01/20
@六花 さん
世田谷ですか。駒沢公園が近くにあって良かったですね。
住んでいる地域の環境て大切ですね。
私の住んでいるところは車がないと不便で若い人もどんどん減っています。
でもコロナで家に居るようになってから畑やガーデニングをちゃんとやるようになって田舎の良さを感じています。

フォローして頂けるとのことありがとうございます。
宜しくお願いします🤗🏵️🌸💓

2021/01/20
@葉っぱちゃん さん

こちらこそです✨
たまたま親の時代からここに住んでいますが、狭い都会に住んでいて、想像できないかもしれませんが、お空がとっても狭いのです✨😉
それは旅をする様になり、よりわかりました✨
娘が長く学生で北海道にいましたので、
ずいぶん北海道も巡りました✨
その大自然は素晴らしいものでした✨
駒沢公園へ行くと空が大きく見える場所があるのでそれも大好きなひとつです✨🎶

GSにはお花の名前を知りたくて、たまたまご縁がありましたが、知らないお花や景色をたくさん観れるので、このコロナ禍で、とっても癒されています✨💓
時々picのお部屋に遊びにきてくだされば幸いです✨🎶
宜しくお願いします✨🥰
2021/01/21
葉っぱちゃん
おはようございます😊
とても素敵なpic綺麗💕🎶
腕上げましたね😄✌️
また楽しみにしてますね🎶
では今日も一日を👋
2021/01/21
@六花 さん
私も子供の頃多摩区に住んでました。でもその頃はのんびりした風景が残ってた。
大人になって訪れたら住宅がひしめいてゾッとしたのを覚えています。
今の家ダイニングから80m先くらいの道路が植え込みや畑の向こうに一望できるの。
そんな景色を見ながら食事出来るなんて幸せだと思います。
2021/01/21
@mK さんありがとうございます。私達は自然や植物の美しさを写真にとって作品に仕上げ愛でることをやってる。これって幸せね❤️💐
2021/01/21
@葉っぱちゃん
そうですねー⤴️💕
今まで気にも留めて無かった植物に
👀を向け新しい発見あったり
感動したり心のビタミン剤に...
これからも楽しみましょうね〜🎶
よろしくねぇ〜😄
2021/01/21
@葉っぱちゃん さん

おはようございます✨
多摩区に住んでいらしたとか✨
少しこちらの事情もおわかりですね!

やはり大きな空が見たくて、多摩川の土手にいったり、横浜の山下公園で、空と海を見たりするのも楽しみで✨❣️、

ダイニングからの景色は想像しだだけでステキです!
六花も北海道の花友さんが2人いらして、お花と共にステキな景色を見せていただいて楽しんでいます✨💓
幸いにも我が家は前が小さな公園で、この辺では木の多い方で鳥さんも🦅時期によっては遊びに来てくれますし、東京にしては緑が多くて、恵まれていると思っております✨😄
2021/01/21
都会は便利で文化、ファッション、食が田舎に比べると豊富で刺激的です。
公園の緑を眺めながら都会暮らしが出来ラッキーです。
小学校にあがる迄は毎日多摩川で遊んでました。夏は親と一緒に泳ぎにも行きました。
宿ガ原は梨や桃、ブドウのを作っている農家もあり向ヶ丘遊園地から桃畑の花が美しかったのを覚えています。
今とは大違いです。
父は趣味の多い人で狭い庭ですが築山や池を作ってその池に遊びに来た幼児は随分落ちたものです。
母は器用で桃やブドウの木にたわわに実を実らせました。
いちじくやザクロの実もなりそれを食べるのが楽しみでした。
私が今畑やガーデニングにハマっているのもそんな思い出があるからだと思います。
今は都会に住む孫達がジイジとバアバの所に行くと楽しい思いがいっぱい出来るようにしたいと思っています。
2021/01/21
@葉っぱちゃん さん

こんにちは✨

はい、丁寧なコメントありがとうございます✨
いろいろ伺っていますと、こちらにいらしたからこそ、今の環境により喜びを見出されていらっしゃるのがわかります✨☺️

多摩川で遊ばれてるいたなんて🎶なんかとっても親近感が✨😄自分自身はないですが、幼い子どもをつれて遊びに行きました。娘は小学校のとき多摩川で手作りのイカダで、競争会に出た事もあるんてますよ✨😄
もちろん向ヶ丘遊園地に行った事が✨🎶
家にたくさんの実物もなっていたそうで、なんとか狩りが大好きな六花は羨ましい限りです!
自然溢れたお住まいでお子さんややお孫さん達の第2の故郷になって本当に良いですねー✨☺️
六花には撮れないステキなpicを楽しみにしています🥰



2021/01/21
@葉っぱちゃん こんばんは🌇
お待たせ  コメント共感しながら
読ませていただきました。
私も同じ様な境遇で育ったので
父や母の愛情たっぷりの生活への
思いが甦り、父母への思いを新たにする
ことが出来ました。ありがとうございました
コロナ禍今の子供達は窮屈ですから責めてジィジやバァバの愛情をたっぷりと与えてやりたいですね💕
そしていつまでも元気でいる事が
1番ですね😊
おやすみなさい😴💤


2021/01/22
@mK さんありがとうございます。
その母は今90歳ですがなんとか1人暮らしを続けています。
90歳にもなると身体のどこかが痛んでいる様です。
でも好奇心は旺盛で私が楽しんでいることを一緒に楽しんでくれます。
写真について色々話すとすごく興味を持って聞いてくれます。
若いときはそうでもなかったのですが今は母娘であり何でも話せる親友です。
こんなありがたい関係を何時まで続けることが出来るのだろうかと思いながら母にGSの色んな方の写真を見せています。
2021/01/22

そうご健在なのですね〜💕
それは良かった😊これからも元気で
長生きされる事願ってます❤️
1人暮らしで頑張っておられって凄い❣️
度々顔を見せてあげるのが一番の
親孝行ですねー💕
私の父母も生きて居たらお母様と
同じ位の年齢ですね。


母娘でGSの話が出来るなんて
葉っぱちゃんがうらやましいです
お母様大切にしてあげて下さいね💕
コロナにも充分気を付けてね😊
2021/01/22
@六花 さん素敵なお便りありがとうございます。
暖かくなったら庭の作業が入ってきました。
すぐにお返事はできないかもしれませんが嬉しいのでこれからもくださいね。
最近日中はとても暖かいので草取りが気持ちいいです。
草取りはどんどん綺麗になるし草を触ること自体気持ちがいいので好きです。
六花さんにもさせてあげたいくらいです。
庭を歩いていたらヒマラヤユキノシタの花が咲いていました。
春がすぐそこまでやってきていますね。
2021/01/22
@葉っぱちゃん さん


こんばんは🌙

嬉しいコメントをありがとうございます✨💕
こちらこそ、けっこうバタバタしている生活をしていて、すぐ気がつかない事も多くて🤣
また返還ミスも多くわからない文章で、
娘に怒られることもしばしばの
おっちょこちょいの六花ですが、お付き合いを、よろしくお願い致します😄

先程投稿されたpicを見せていただきました✨💓
この様な環境、お庭などで自然いっぱいある、マイナスイオンを浴びられて生活されていらっしゃるのだなーと気持ちよさそうーと感じました✨😄
六花のようにお出かけしなくても✨🤣
葉っぱちゃんさんのpicの世界をとっても楽しみにしています💓

ありがとうございます✨🥰
2021/01/22
@六花 さんの文章は読んでいてとても心地よくなります。
来ていただいたら分かりますが何もないというのが田舎です。
でも自然とは素晴らしいと歳を重ねると感じるものですね。
2021/01/22
@葉っぱちゃん さん

こんばんは🌙 

そんな事言っていただいたのは、初めてかもしれません😆 思いついた事を書いているだけなのですが、
嬉しいです✨❣️

実は一人娘がいまして、時々六花のpicをみることがありまして、文章が口語体だと指摘される事があるのです😆
いちいち見なくて良いよというのですが😁

知り合いの方も自然に憧れて移住されたそうです✨
六花は今更ここを離れる事は無理なので😆
ささやかなお花でもちょっとした景色でも
感激する心を忘れたくないと思っています✨💓

明日は関東に雪が舞うかもしれませんね✨❄️
暖かくされて良い週末をお過ごしくださいませ🥰




2021/01/23
@mK さんありがとうございます。
一杯話をしていきます🌸💐💕
2021/01/23
@葉っぱちゃん
生きてる内に親孝行ですねー⤴️💕
GSの事もいっぱい話してあげてくださいね😊
2021/01/23
@mK さんありがとうございます。ほんとそうします。
こんなに長生きしてくれて有り難いです。一杯GSの話もしましょう。😊🌸💐🌺

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

コロナ禍で畑、ガーデニングに取り組み記録として撮っていた写真に興味を持ちGSに2020年12月にに入りました。GSで写真への思いが一挙に吹き出した感じです。

場所