警告

warning

注意

error

成功

success

information

はな♥さんのお出かけ先,いろんな木,藻岩山の西側の投稿画像

2021/01/22
番外編
札幌市内中心部を走る、札幌市営電車🚃🚃🚃
市電の交差点の信号待ちの間にパチリ。2m以上も雪が降る札幌にも路面電車が走っています。これが一番一般的な車両です。他には最新式のトラムとか、初音ミクの電車も走っています。全車両広告の車両が多い中、このスタンダード電車は今は珍しい存在になっています。

ペコちゃんの市電、ガーナチョコレートの市電、不動産屋さんの市電、広告市電がたくさんあって、楽しいです!🚃🚃🚃
2021/01/22
ささら電車🚃?でしたっけ
真冬は行った事が無いです😅
2021/01/22
@ゆっ子 さま💕
よくご存知でしたね!ささら電車は雪かき用の電車です。🙆
長年住んでいますが、実際に見たのは2回だけです。
私の生活圏には電車にはのらないので、そんなもんです。
2021/01/23
はな❤︎さん
おはようございます♫

picいいですね〜♫
高校生の息子が電車🚃好き💕なんですよ〜(沖縄なのに😅)
後で見せたいと思います😆👍
2021/01/23
@いんみ さま💕
嬉しいです。🙆
じゃあ、今度は最新式のトラムを撮ってきますね!😊😊😊👌
2021/01/23
@はな♥ さん
トラムって言うんですね❣️
嬉しい💕よろしくお願いします😆💕
2021/01/23
@いんみ さま💕
最新式のは、輸入品です。詳しくは調べておきます。
札幌市民は、路面電車の事を電車と呼び、地下鉄の事は地下鉄。昔の国鉄にあたるJRは、JRもしくは汽車と呼びます。
面白いでしょう。最近は、転勤族もたくさんいるので、ぐちゃぐちゃにもなってきました。(笑)
2021/01/23
@はな♥ さん
沖縄にある電車❓はモノレールだけなので、電車の区分🚃🚆がいまいちわかりません。
が、息子に聞くと何故だか詳しくて色々説明してくれますよ〜でも中々頭に入らない私なのです😅
2021/01/23
@いんみ さま💕
全部走っているのは電車なんですよ。
でも呼び方が違うのです。札幌市の地下鉄は、90%が地下を走っているので、地下鉄とよびます。
関東では、地上も走るので、まとめて全部電車というみたいです。🚃🚃🚃

新幹線🚄は、新幹線とよぶようです。
2021/01/23
@はな♥ さん
サンキュー💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
59
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
34
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
お花を育てるのも、見るのも大好きです。作物も少し作っています。🍓いつも、いいね!、コメント💬、フォロー❣️ありがとうございます。とっても嬉しいです🌺 いろんな方とのお話も大好きです🍀😌🍀 ハイビスカス🌺も栽培しています。冬場⛄が見頃です。 楽しく❄️⛄🌁北海道の生活も発信しています。 よろしくお願いいたします🙇🎈☃️🐶 はな♥️の←ハートは、トランプと変換すると出てきます。ご面倒おかけしますが、よろしくお願いいたします🙇🙇🙇

場所

キーワード

植物