警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの和室,生け花,花のある暮らしの投稿画像

20年以上お付き合いのあった馴染みの花屋さん。シャイで、優しくて、孤独なゲイで、素敵なアレンジメントをたくさんの人に作ったアーティスト。突然の訃報でした。
ディヴッド、今までありがとう、どうぞ安らかに。
花材: ラークスパー、ニセアカシアの枝、ゆり、ホワイトパイン
2021/01/24
長いお付き合いのあった方の訃報、お寂しゅうございますね…。

Sasukemama さんの心の中でディヴィットさんの色んな想い出が回想されてらっしゃると思います。

ご冥福をお祈りいたします。
2021/01/24
決して枯れる事のない、お花になったのですね。
心からお悔やみ申し上げます。
@アロマ さん
お花屋さんって、どのくらい技術があっても自分のお葬式には作れないよねって、彼がいい。お花さんにお花送れないし〜って私が言い返し、2人で冗談を言っていたのを悲しく思い出しました。
@gattona さん
ありがとうございます。
私にできることは彼のことを忘れずに、お花を生け続けることだけです。
2021/01/24
@sasukemama(Tomoko Henty) そうですね。忘れないであげて下さい。
2021/01/24
そんな冗談も、もう交わすことが出来ないのですね。
辛いですね。
思い出が多い程、悲しみも大きいでしょう。
私もサスケママさんと一緒に祈ります。

シェアして下さってありがとうございます。
楽しい事も、悲しみも。
2021/01/24
💐
出会いと別れの繰り返しですね
   💠🌼🌿➰(>ω<。)

@absolute ゼロ さん
その通りです。受け入れて先に進むことしかできません。コロナが収まったら生け花のクラスに参加したい、って言っていたんです。個人的にでも教えてあげたらよかったと後悔しています。コロナで亡くなったのではないのですが、一人暮らしだったので、最後も自宅で1人だったと聞いて、胸が痛みました。
2021/01/24
💐
独り暮らしには
みんな訳がありますから~
独り暮らしで
何かあったときにはと
覚悟はされてたと思います

知り合いの訃報は
辛いですね
お花を手向けるて祈ることしかできませんが
安らかにと祈ります💐💛

[@id:1164404] さん
ディヴィッド本人はこんな風に日本の花好きの方からコメントいただいてるなんて、思いもしなかったでしょうね。天国で笑ってるかもです☺️
2021/01/24
私も
異国の知らない人を想って
涙がこぼれるとは
思ってもみない朝でした。。。🥲💕🌼
SASUKE MAMAさんの
ディヴィッドさんへの描写に愛を感じました✨
寂しくなりますね
@tomo さん
私も思い出すたび涙目です。一緒に悲しんでくれて、どうもありがとうございます。ちょっと時間はかかると思いますが、デイヴィッドの分も想いを込めて、お花を生け続けます。
2021/01/24
@sasukemama(Tomoko Henty) ...。

時々入院します。でも数日で退院します。
とつい先日コメントしていたばかり
会った事はないけど時々出てくる彼。

日本から
ディヴィットさんのご冥福をお祈りします
.......🌸🌼🌷🌺💐...沢山の花と共に。
@せんこ* さん
ありがとうございます。おそらく本人すら亡くなると思っていなかったと思います。
コロナで亡くなったのではないそうです。家族が叔父叔母だけしかいないので、お店などもこの先どうなるか、検討もつきません。
@absolute ゼロ さん
彼は郊外に住んでるらしくて、春にはいつもお花屋さんの仕事をして家に帰って、自分の家の花壇の手入れをしてるから、マゾだよな〜と幸せそうに笑ってました。
2021/01/24
@sasukemama(Tomoko Henty) 💐
💠に囲まれた生活だったんですね➰
2021/01/24
少しご無沙汰している間に…
長年馴染みでいらしたお花屋さん!何ということ…お亡くなりになったのですね。
あー…sasukemamaさん!どうか元気を出してくださいね。
デイビッドさんのご冥福、心からお祈りいたします。
それは悲しいです
お花を生けるたびに思い出しますね
ご冥福をお祈りします
@SKYママ さん
彼はある意味幸せだったかもしれません。お花屋さんとして最後まで仕事をしていましたから…
@たんぽぽおばちゃん さん
ありがとうございます。どんな形であっても死は誰にでも訪れるものだとつくづく感じました。あまりに急で、さよならを言う暇がなかったのは寂しいですけれど。
@sasukemama(Tomoko Henty) さん
本当に誰にでも訪れる事ですが、辛いですね
心の中で祈りを🙏捧げます🙏
お花屋さん何方か存続されるとよいですね
2021/01/25
日本から、ディヴィッド様のご冥福をお祈り致します。
そこにいらしゃらないということは、悲しくてとても淋しい事です。
2021/01/25
デイヴィッドさんのご冥福をお祈りいたします。
お会いしたことはないですが、

sasukemamaさんのこのpicのお花に彼を想う深い悲しみが込められているような気がしています。
いえ、悲しみだけではなく、数々の想い出や、ありがとうの気持ちも。

@つよし さん
なんだか遠く離れた方々に、私の悲しみを押し付けたような心苦しさもあるのですが、温かい言葉もたくさんいただき、お花を通しての友情を感じます。ありがとうございます。
@小手鞠 さん
ありがとうございます。忙しくてもお花をけっして粗末に扱わない優しいひとでした。
2021/01/25
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

想いを言っていただき、こちらこそとてもありがたく、思っています。
人と人の繋がりは、
だからこそ、温かいのだと思っていますし、

また、繋がって行くものだと思っています。
2021/01/25
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

そうあり続ける事は、簡単な事では決してないと思います。時を経て、きっと優しい風をまたsaskemamaさんのもとへ運んで下さると思います。

でも、今は…お気持ちとても辛いですね…、返信不用です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード