警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぽ〜め〜ままさんのサクラソウ,プリムラ マラコイデス,花のある暮らしの投稿画像

2021/01/26

☀️.° ᵍ ᵒ ᵒ ᵈ ᵐ ᵒ ʳ ᐢ ⁱ ᐢ ᵍ 🌧


(*ˊ˘ˋ*)。♪٥haÿon♬.*゚

今はとっても良いお天気ですが…
午後から☔になるみたいで…( ̄▽ ̄;)


昨夜からぽむさんがちょっと体調おかしくて…

おしっこの回数がかなり増えていて量も出るから腎臓系?元々お外でしかおトイレしない子で雨でも嵐でもお外に連れて行かなきゃだからとっても大変で困るんだけど…
昨日から我慢出来ないからかお家トイレでするんだけど…
回数が普段は日に2.3回なのね…それが昨日から7.8回はしてるの…
それにぶるぶる震えてるし寒いのかとお布団の中に入れても出ていくし…
でも…幸い食欲はとってもあるのからまだね…

今日旦那さんが帰り次第かかりつけ医に連れて行くけど…
膀胱炎とかならまだいいけど腎臓系は怖いから…
それに老犬だから色々怖いです…

なんか…良い事があると悪い事…我が家は何故
こんなに波乱万丈なんだろう…( ̄▽ ̄;)

やっぱり運気とかってあるのかなぁ…💦
今年…娘が本厄で私が後厄なんですよね…
やはり厄除け行くべきかなぁ…
でも女の厄年はあまり気にしなくて良いとも…
むかしに聞いたことがあるけど…

朝から暗~い話でლ(。-﹏-。 ლ) ゴメーンです…



では… *˙︶˙*)ノ"またね~♡


少しの晴れ間…有効活用しましょうね~❤︎.*


良い時間を・.。*・.。*・.。*・.。*💖


2021/01/26
ぽ~め~ままさん
初めまして❗
さくら草綺麗ですね~☀️
ほむさん心配ですねー😅
初心者🔰ですが、フォローさせていただきます🙇どうぞよろしくお願いいたします🙇
2021/01/26
@後藤邦生 さん🌸

こんにちは~初めまして❤︎.*
わざわざご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m
フォローしてくださって嬉しいです💖
こちらこそ宜しくお願いいたします
(≧∇≦)♡
2021/01/26
きれいですね。たくさん絵を描きました。春の代表的な花ですね。水墨画とスケッチでかきます。ありがとう。
2021/01/26
@星葉 さん🌸

こんにちは~❤︎.*

わざわざありがとうございます💖
2021/01/26
我が家でもワンコ🐶と生活してます🏡
ペットちゃん達は
喋ることが出来ないから
家族の方々の日々の観察?で見るしかないですよね
先日、パピヨンのリーちゃん🐶が
子宮蓄膿症で…お星様⭐に
今でも普通に🐶居ると思う日々で
毎日× 2 辛いです・゚・(。>д<。)・゚・


ぽむちゃん🐶
パパが病院に連れてってくれるからね💉💁🚑
サクラソウは日本桜草のことを指し、西洋サクラソウはプリムラと呼びます。
園芸店で「サクラソウ」として販売されてるのはほとんどが西洋サクラソウです。

見分けは花の中心が黄色いのが西洋サクラソウです。

よって、これはプリムラマラコイデスだと思います。
2021/01/26
お大事にねぇ😊

今日のサクラソウ🌸🎵
とっても素敵❣️

この子でパワー🎵もらって😃❣️
2021/01/26
綺麗ですねぇ🎵pink💕💕😌💕💕🎵
お祓いは気持ちの問題でお詣りするだけでも
気がはれますょσ(^_^)☺️良い方向に向かいます😃良い1日にしましょうねぇ🎵
2021/01/26
@らぶ さん🌸

こんにちは…
そんな…悲しいです…
子宮蓄膿症はほんと怖い病気です…
うちの子達もぽむさんがなりかけてたまたま早期発見で気がついて子宮を全摘して助かりました…5年程前ですが…
なのでその後めーちゃんも子宮を取りました…
悪くない子宮を取るのはとっても可哀想で…でも罹れば命を落とす率が高いと言われ泣く泣く…(╥﹏╥)
ぽむさんは我慢強くて余計に怖いです…
めーちゃんはすぐ泣くからわかりやすいのですが…そんなめーちゃんも心臓に病気があり怖いです…

リーちゃんママの傍に居てきっと泣かないでって…貴方に育ててもらいきっと幸せに旅立ったと思います♡
私もこの子達今年15歳と12歳になる老犬なので毎日少しでも永く居てほしいと願ってます…だかららぶさんの想いわかります…
いーっぱい泣いてずーっと思っていてあげてそれで私は良いと思います
でも…元気は無くさないでね…
リーちゃんが心配するから…

リーちゃんのご冥福をお祈りします❤︎.*
2021/01/26
@気まぐれq(=^・^=)p さん🌸

そうですね~( ̄▽ ̄;)
知っていますが細かいことはいいかなぁって…
楽しみたいので…

気に触ったらごめんなさい🙏
2021/01/26
@かねーちゃん 🌸

ありがとう~(*⌒▽⌒*)
歳だから人間と同じでおトイレが近いだけかもしれないけど…
一度見てもらえば安心だしね💦
2021/01/26
@roux さん🌸

こんにちは~(*⌒▽⌒*)
お詣りはしたのですが…
悪いことがあるとそのせい??とか思います💦

ありがとうございます❤︎.*
@ぽ〜め〜まま さん
我が家は両方あります。
外来種と在来種。育ち方も環境も全然違います。

picを見て楽しむより、育て方や環境を調べて知ることを楽しむ側なので、大きな違いに感じる人間もいることを心の隅に止めておいてください。
2021/01/26
@気まぐれq(=^・^=)p さん🌸

申し訳ありませんでした…
フォロー外してくださいね…
毎回気に触ると申し訳ないので…
今までありがとうございました
2021/01/26
@ぽ〜め〜まま さんへ

うんうん🤗
お大事に❗
2021/02/03
@ぽ〜め〜まま さん
突然ですが…我家は夫が本厄の年に家を建てました。後から気が付いたんですけど😆
タイミングが厄年になってたくらいの気持ち?気にしなくて良いのでは

ワンコも居ましたよ17歳で⭐️に
やるだけの事はやったと思ってます
トイレもオムツしてもダメでした
フラフラでお風呂迄行くんです
若い時にシートから外れて 怒られた記憶が…子供より可愛くていじらしくて♡…
頑張って😸😸😸

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
9
2024/04/25

六義園の躑躅

東洋Museum に行ったついでに躑躅で有名な六義園に寄りました。
いいね済み
36
2024/04/24

アッツ桜モニター あずき餅🌸さくら餅🌸

この度、豊明市場×Green Snap商品タイアップ企画第3弾「アッツ桜」モニターキャンペーンに当選しました😊🌸 ここで成長の記録として残していきたいと思います。 モニターに選んでいただきありがとうございます🥰 園芸初心者👶楽しく育てていきたいと思います🌸🌸
いいね済み
77
2024/04/24

花芯の世界を覗いてみたよ。シべが美しいよ。

花芯の世界の美しいこと。 アルバムの奥に埋もれている。 美しさを共感して戴きたいな。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

ෆ‪長~い冬 眠 中ෆ‪‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"ペコリ࿐⋆* こんにちは❀ 𓂃𓈒𓏸 見てくださって嬉しいです❤︎.* ありがとうございます(*´︶`*)❤︎ 3度目の成人式を終えて心新たに頑張りま~す ♡感謝(ㅅ´ ˘ `)♡2020.4.20にて... 最愛の♥️わん娘 たち…(狆ちゃん) ❤︎.*ぽむちゃん14歳とあと2日で7ヶ月でした… (2021.2.18.朝6.45永眠…) 永遠に心の中に…おります…(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ ) ❤︎.*そしてメーラちゃん14歳と… 大好きな植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣さんたちと… ゆったりと穏やかに…健やかに… 笑顔で過ごせたら良いなぁ~❤︎.* 皆様 ♥️ これからも末永く宜しくお願いいたします❤︎.* ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ ✫2018.12.22 First post ✫前…pomemama ♡ フォローしていただき感謝しております*ˊᵕˋ* ただ一言 声を掛けて頂ければ嬉しいです┏〇゛ 🍀追伸🍀 私事ですが・・・ 読んで知って頂きたい内容のpicがあります… 2020.2.23のピンクのクリスマスローズのpicです❤︎.* 宜しければ読んでいただき現実を知って心に残していただければ幸いです 宜しくお願いいたします┏○))♡

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

桜草(サクラソウ)の育て方|葉が枯れるときの対処法とは?
プリムラ・マラコイデスの育て方|種まき・苗植えの時期は?増やし方は?

投稿に関連する花言葉

サクラソウ(桜草)の花言葉|種類や花の特徴、見頃の時期は?
プリムラの花言葉|種類ごとの特徴は?人気品種6選!バラ咲き品種もある?