警告

warning

注意

error

成功

success

information

so.raさんのお出かけ先,sora の物語,チューリップ物語の投稿画像

2021/01/29
🌷チューリップ物語🌷その4

周りを見てみると、そこは畑のわきにある小さな草原だった。

剪定された枝や、刈り取られた草、野菜くずなどが、あちこちに山とつまれていた。

「やれやれ、また振り出しにもどってしまったのう」
懐かしい声に振り向くと、物置の箱のなかで優しく声をかけてくれた、しわしわ球根のお爺ちゃんだった。

「知ってるともさ。わしは一度ここに捨てられたんじゃ。だがな、奇跡的幸運に恵まれて、また花壇に運ばれて花を咲かさせておったんじゃよ」
「本当?どうやったの!教えて!」

小さな球根は、目をキラキラ輝かせて聞いた。

「ごらん。その草の繁った先に空が見えるじゃろう。あの先は坂になっておるんじゃよ。そこを無事に転がり落ちることができれば、ふかふかの肥えた畑があるんじゃ。太陽が降り注いでそれは気持ちのいいところじゃ。」 

「すごいや!そこへ行くにはどうしたらいいの?」
「春先のこの季節だけ、強い風が吹く日があるんじゃ。わしはその風の日に、一か八かの勝負に出たんじゃ。風に乗って転がって、落ちていったんじゃよ。
じゃがな。。」

続く

🌸東京 晴れ 3℃
今日もいい日に💕
2021/01/29
@so.raさん
おはようございます!
チューリップ物語 主人公のチューリップの気持ちが非常によく出てて最高傑作と私は思いました💯
続きが大変期待出来る 楽しみ❤️
2021/01/29
@しんくん さん
こんばんは😊
初挑戦のチューリップ物語🌷読んでくださって、ありがとうございます😆💕✨
最高傑作なんて、嬉しい言葉(ドキドキ😍💓)続きを期待して下さるなんて🎵励みになります❗この先、小さなチューリップと一緒にお話も成長していけるように頑張ります(#^.^#)🌷
そっかぁ〜😃頑張って転がって
フカフカの肥えた畑に行く事さえ出来れば
綺麗な花を咲かせる事が 出来るんだぁー😆
頑張れぇ〜おじいちゃん球根💪頑張れ チビッコ球根💪
2021/02/07
@はる❤️波瑠美 さん
ちびちゃんとお爺ちゃんに、応援を有り難う😆💕✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
23
2024/04/19

備忘録:栃木県 芝ざくら公園 2022年

栃木県市貝町 芝ざくら観に行こう🚙💨
いいね済み
27
2024/04/18

☆yumi☆の花手水の旅 2024/01~03

大好きな花手水を皆さんにも届けたい
いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
大切なものを 預かっているよ いつでも取りに戻っておいで💖 たくさんの陽だまりの花たちと あなたをお待ちしています😊🍀 2021年12月14日 わたしの詩を、書きとめていただいて、とっても嬉しくて、今日から作家ですと名乗ることにしました🤗みんなに愛と勇気と癒しを贈る人になれるよう頑張ります😊

場所

キーワード