警告

warning

注意

error

成功

success

information

sakagonさんの部屋,サクラ,ヒイラギの投稿画像

2021/02/02
鬼は内〜🤚・゜゚・.。˚
福は外〜🙌・゜゚・.。˚⚪︎
って感じですが。

秋田に転勤した友達曰く、鬼って ほんまは いい奴らしい👹
鬼が家に来ることで、悪霊を追っ払ってくれるんだとか?😇



今日柊を買いに行ったら売り場に桜があったので買っちゃいました。節分のお花ではないけど。(^^;;
ひな祭りまでもつかな。🌸🎎
八重咲きストックは花壇から
*・゜゚.✂︎╭❁︎

今宵皆さんのお宅にも、良い鬼が来ますように👹♥︎︎
2021/02/02
今日に相応しい、とても良いコメントを拝読いたしました。ありがとうございます┏︎○︎))

そうですか。いい奴なのですね ..̯ フムフム⋯

では、「鬼はー外ぉ〜。」って言わないのですか?
これから豆まきするのですが、どうしましょう(*゚0゚)
2021/02/02
生け花、とても良い感じですね。枝物とボテッと可愛いストックを上手に活けていらっしゃいますねぇ〜✽

そして、背景の障子の鬼👹は。どの様にになっているのですか?
2021/02/02
こんばんは♡
鬼の笑ってる 置物を玄関に 置いてます♡
笑う門には👹来たる💕って(笑) 秋田のナマハゲ👹は、神様なんですよ( ´ ▽ ` )ノ
2021/02/02
@akarin さん♪
関西でも鬼は悪者です。
でも今年は鬼も福もウチに招いちゃいましょう╰(o^^o)╯♡

背景なんですが、ここの障子は紙でなく樹脂(?)でできてるんですよー。なので お面の裏にマスキングテープを巻いて(両面テープみたいにして)貼ってます。毎年豆を買ってコツコツ集めたお面👹 捨てられず毎年この様に飾ってます。(*^^*)♪
2021/02/02
@ミモザ さん♪
わ〜♥︎︎ やっぱり秋田ではそうなんですね! テレビなどから、なまはげは 人を怖がらせながら尋ねて回るイメージでした。(≧∇≦)

我が家も今年からは、
鬼はウチ
🙌・:。⚪︎・.。₊o 👹
でいこうと思います(•́⌄•́๑)✧
2021/02/02
@sakagon さん
なんてハイセンスな名案!

これ程までに上手に、豆のオマケの鬼を飾れる人が、他にいるてしょうか?
驚きました。脱帽ですm(_ _)m
2021/02/02
@sakagon さん
確かに、怖い声で叱りながら
家々を回りますよね😓
今年は、コロナ防止のため 玄関内に入らないようにしたようです💦
でも 太鼓を叩く姿は とにかくカッコイイ!
鬼滅の刃が流行って、本来ならば忙しかったはずなのに(笑)
福は~内💕良い行事ですね😊
2021/02/02
楽しい節分!お面の使い方いただきます!
季節モノ好きの私とそれプラス鬼好きお面好きの子との楽しい節分になりそうです❣️鬼に扮しておじいちゃんちや私の友人のうちに豆まきしに行ってくれました
現代においても鬼はいいやつかも👹💕
2021/02/02
可愛いバックスクリーンはどうなっているのかなと思ったら、お面なんですねー👀素敵な演出ですね😍お花もきれいに活けてあって福も、良い鬼さんも喜んで入ってきそう😃
2021/02/03
@akarin さん♪
鬼の顔も其々違って、お面欲しさに豆買ってました。(*^^*)。20種類ありますよー♪
最近は新顔が見つからず、今年は新しいお面が増えませんでした〜(*´-`)
2021/02/03
@ミモザ さん♪
ほんとですね〜。なまはげと鬼滅のコラボ、是非やってして欲しかった! 鬼殺隊の格好した子供達が家で待ち構えてたりしたら面白いだろうなぁ〜(´∀`*)

なまはげのお面も豆のオマケとして採用して欲しいです〜。👹♪
2021/02/03
@ピノ太郎 さん♪
鬼役を引き受けてくれるなんて 良い子ですね〜( °◡͐︎°)✧︎ おじいちゃんも喜んでくれたでしょうね!最近は鬼滅の刃効果で 子供達にとっても鬼が身近になったかな。

お面いっぱい並んでるのって、子供達にとっては楽しいでしょうね〜♪ そういえば私も子供の頃、縁日のお面屋さん見てワクワクしてたなぁ。(´∀`*)
2021/02/03
@kumako さん♪
グリコのキャラメルのオマケを集めるみたいにコレクションしちゃいました。(*ˊᵕˋ*) この時期しか入手できないので、スーパーの豆売り場は早い時期からチェックしてます。(o^^o)
毎年写真を撮るので既にGSにアップしてると思ったら お初でしたね。
来年は もっとお面か増えるといいなぁ〜♪(*´∀`*)
2021/02/03
@sakagon さん
素敵なアイデア💕
全て来年に期待ですね😁
ナマハゲに叱られないよに
今日も がんばります♡
楽しい一日を~(*'▽'*)♪
2021/02/03
@sakagon さん
誰もこれまで考えてもみなかった事に、sakagonさんは楽しみを見出していらした。とても素敵な方と思います꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧
障子に鬼のお面(-^艸^-)♪♪
とってもいいアイディアですね(๑´ω`๑)♡キュン
来年はこんな風にしてみようかな〜✩.*˚

桜もストックもいい雰囲気でステキな1枚ですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♥️
2021/02/03
こんばんは🌙*゚
この障子の鬼さん達。
sakagonさんだったんですねぇ
以前RCで見てコメントしたような、してないような…😆
とてもインパクトありますよね
楽しくて好きです💕
生け花もセンス良く素敵です💗
2021/02/05
@ミモザ さん♪
来年の節分は今年の分までまで盛り上がって欲しいですね!今年は なまはげも行われるといいですね!
△△
(o^^o)
それまで鬼滅ブームも続きますように!(*ˊᵕˋ*)
2021/02/05
@akarin さん♪
ありがとうございます♪
そう言われてたら、ますます鬼面集めちゃいそう♪(o^^o)
2021/02/05
@೫̥͙*:・千砂・:* ೫̥͙ さん♪
丁度障子の格子にお面のサイズがぴったりだったんです。(´∀`*)♪
コレクション癖は無いけど、これは何となく増えてしまいました。(o^^o)
背が高くなるストックは寄せ植えでは扱いにくいけど、切り花には良いですね〜♪╭❁︎❁︎❁︎
2021/02/05
@和 さん♪
そうそう、RCに投稿してました!(o^^o) ここ最近 毎年写真を撮ってるので、GSにも載せてたかな〜と思ってたけど 未だでしたね。(^^)
毎年自宅の鉢植えヒイラギを使っていたけど昨年の猛暑でダメにしちゃたので、今年は園芸用の可愛いヒイラギ苗を探そうと思います(*ˊᵕˋ*)♪
2021/02/05
@sakagon さん
(。˃ ᵕ ˂ *)また来年も拝見したいです。
2021/02/05
@sakagon さん
来年の話をしてると、鬼が笑うって言うけど こんな感じ?
(⌒^⌒)✌️期待しましょうね💕
2021/02/05
👹節分フォトコンがあったら
受賞してますね

秋田の鬼の話、そうかぁ
コロナをやっつけにきてくれる
そんな鬼なら大歓迎です

年々外国の行事がもてはやされている昨今🇯🇵節分に気合いが入っているsakagonさん素敵です✨

お面を被る逆パターンで
ある地方のニュースで子供達が炭次郎などのキャラクターのお面を被って
全身タイツの鬼に豆をまいている光景を見ましたよ
2021/02/08
@しゃくらんぼ さん♪
はい、日本の行事もいいですよね〜(^.^)♥︎︎ 今年はコロナでバレンタインも縮小気味ですしね。息子の高校では手作りチョコが禁止になりました〜。まあモテない男子にはありがたいですけど。(≧∇≦)

たんじろうに扮した子供達♪ 節分も盛り上がりますね!

来年は節分コンテストなんてのが始まるといいですね♪ 景品が鬼面だったりしたら嬉しいかも!(o^^o)
2021/02/08
@sakagon さん☀️おはよ
お部屋の🌸桜は咲き始めましたか?

来週はあっという間に次の行事🍫💗
お家時間が増える中
自分にご褒美チョコを送る需要が増えてるそうですよ

学校で🍫禁止なら息子さんも
緊張することないかな

週の始まり月曜日☁️風も強く寒いですが頑張っていきましょう
(*•̀ㅂ•́)و
2021/02/08
@しゃくらんぼ さん♪
はい、桜はいい感じにグングン先進んじゃってて、絶対ひな祭りまで保たないです。(*^_^*)
ご褒美チョコ🍫必要ですねー♥︎︎ なんか航空便の本数が減って運賃上がってる + 輸入量が減ってるとかで、海外のチョコが値上がりしないといいのですが。

今日はほんと寒い!こんな日が出勤日でなく良かった〜╰(*´︶`*)╯♡
2021/02/08
凄い‼️ビックリ🤣
反対に福の鬼に守られてる感じがしますよ😆
2021/02/09
@Kuro*ri さん♪
確かに〜。(^ ^) 空き巣がこれ見たらびっくりしますよね。(≧∇≦)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
5
2024/04/25

六義園の躑躅

東洋Museum に行ったついでに躑躅で有名な六義園に寄りました。
いいね済み
36
2024/04/24

アッツ桜モニター あずき餅🌸さくら餅🌸

この度、豊明市場×Green Snap商品タイアップ企画第3弾「アッツ桜」モニターキャンペーンに当選しました😊🌸 ここで成長の記録として残していきたいと思います。 モニターに選んでいただきありがとうございます🥰 園芸初心者👶楽しく育てていきたいと思います🌸🌸
いいね済み
77
2024/04/24

花芯の世界を覗いてみたよ。シべが美しいよ。

花芯の世界の美しいこと。 アルバムの奥に埋もれている。 美しさを共感して戴きたいな。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

ナチュラルな花と古道具が好きです✿ 市内の歩道を花壇(まちニワ)にするボランティアをやってます🧤🪷このような活動が広まり、日本中の雑草だらけの公道がみんなの庭になりますように! https://instagram.com/nijotreepitgarden/

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

桜(サクラ)の育て方|肥料や水やりの方法は?鉢植えのコツは?
ヒイラギ(柊)の育て方|剪定時期や挿し木の方法は?

投稿に関連する花言葉

【種類別】桜の花言葉には怖い意味もある?桜の別名は?何科の植物?
ヒイラギ(柊)の花言葉|名前や魔除けとされる由来は?花や実の特徴、種類は?