ぽ〜め〜ままさんのルビーネックレスの花,皆様にありがとう♡,♡優しさに感謝♡の投稿画像

の画像 by ぽ〜め〜ままさん | ルビーネックレスの花と皆様にありがとう♡と♡優しさに感謝♡とがんに負けるな!と☆おやすみ☆と(ㅅ˘˘)♡*.+゜感謝♡とおうち園芸とダイスキ♡( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )♡と♡ 綺麗 ♡と✧︎iPhone8撮影✧︎とだ〜い好き⁂と諒音!頑張って!!と医療現場の人々に感謝と♡私の癒しと花のある暮らしとღ㋔㋡㋕㋹㋚㋮ღと✩.*˚願い☆。.:*・゜と❤️ 感謝 ❤️とお願いします(>人<;)とコロナ現場医師の悲痛な叫びと♡美しい♡

2021/02/03

366回いいねされています

オジャマシマス(ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコッ♡

夜分遅くに失礼いたします……



これからの内容は暗くて私には二度と立ち上がれない程の話しです…そんな暗い話…
嫌な方はスルーしてくださいますようにお願いいたします…(_ _*))

今日の朝にぽむさんが痙攣を初めて起こしました…
すぐに病院に電話して直ぐに治まったので丁度先週見て頂いてから1週間なので夜に病院に行く予定だったので再痙攣がない限り夜に伺うことに…
その間聴診器で何度も心音を聞いて様子を伺ったりして…
6時頃病院へ…今までの外耳炎の様子を見て頂いて少しは良くなってきていると…ただ…痙攣が何処からきてるのかを調べる事になり舌がチアノーゼ気味なので酸素を測ると普通は人間と同じで95前後なのに82とかしか上がらない…
それで心臓のエコーしたら不整脈があり波形が私もこんな波形見た事ない程びっくり…
人間ならペースメーカーになる程だと…
腹部レントゲンで心臓の形やらを見ると……
お腹に大きなしこりがありました…
肝臓癌でした…既に7.8cmある大きな腫瘍…2.3日前にお腹が膨らんでるなあとは思ってたけど…
再び腹部エコーで腎臓は数センチのしごりがあり肺にも点々と影が分散していると…
そこの病院では肝臓癌の専門医がいないので大学病院の肝臓の専門医を紹介するから予約する?と聞かれ今まだ躊躇している…
あちらに行けばCT検査で造影剤注入する全麻の検査…担当医が言うには麻酔に耐えられるかどうかがわからないと…
転移や取り切れるかはCTしないとわからないのとそのあとまた手術となると麻酔のデメリットが…
肝臓癌はサイレントキラーだから何か症状が出たら末期…人間も同じ…
それでも望みがあるなら…と思うけど…今…この時点でぽむさんは今発作が出て心臓が止まるかもしれない…
肝臓癌 腫瘍が7.8cmなのでいつ破裂してもおかしくないと…
もうどうしたらいいのか頭が回らない動かない…
明日…もう今日だけど私乳がんの方の検診なんだけど一人家において置けないので旦那さんに休んで貰い何かあった時の対処教えてぽむさんの傍に居てもらいそのうちに病院へ…
病院行くの辞めようかとか思ったけど…私が倒れたらぽむさんの介護誰も出来ないから…
最後までしっかりしないといけないよね…
今は痛みもないようですが日々変化して行くのでしょ…
食事もいつもの半分程で雑食だった子が食べれる物を選んで食べない…
お鼻が詰まり気味だから余計…良い香りの物を好んで食べるように…
唯一大好きなお散歩もカートでお昼間少しだけと暖かくして心臓に障らないようにと…


ひとつの救いは心臓発作も肝臓破裂も一瞬で意識も無くなるから痛みは無いらしい…
それだけが救いです…
まだ決まった訳じゃないけど…麻酔で命落とすならあと少しかもしれないけど…好きな物食べさせて好きなように…緩和療法にするべきかなぁとも悩みます…

長々とお付き合いくださって感謝いたします(_ _*))
今日の今日で気が動転して思考回路が働かないのです…
私…GSの花友さんに今までもほぼなんでもお話してきて沢山助けて頂きました…
ほんと…心強いのです…

ぽむさんのことが有るのでいつもの通りには行かないけど私の拠り所なのでまた聞いてやってください…(>︿<。)

また相談に乗ってくださいm(*_ _)m

暫くはpicあげてもぽむさんの事になるかと…読みたくないウザイって方はフォロー外してください…
今は嫌な思いをされた方へのホローが私にはできません…

でもGSも辞めたくない…私にはストレス発散の楽し居場所なの…
我儘でごめんなさい🙏💦
書いてる事支離滅裂ですね…
ほんと…ごめんなさい🙏
気を悪くされたら文句言ってね…ちゃんと受け止める努力をします…

昨日…丸かぶり出来なかった…(╥﹏╥)


今日は寒いです…暖かくして
お過ごしくださいね…❤︎.*

長々とありがとうございました(。>﹏<。)💦






2021/02/03

๓(๑•o-๑)๓ おはようございます♡
辛いお話ですね。😿
でも、私も、くろちゃんを
交通事故で亡くしました。
🏡の前で………
ポ厶ちゃんは、まだ頑張って生きていますよ。🥰
残り少ない命を大切にして、上げて下さいね。
私からも、お願いします。
苦しい気持ちは、よくわかります。1日を大切にして下さいね。今日の病院🏥を、頑張って下さい。
₍ᐢ•༝•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒FIGHTՇ”ਭ‪ꔛ‬*゚
応援📣してますからね。
😄😊☺️

2021/02/03

いいね!1

辛いですね〜😰
命有るものを飼うって事は そう言う事も
覚悟してなきゃダメなんでしょうけど…
誰だって悩みますよね〜💦
 検査 手術 う〜ん😰 私は 辛いけど…家で少しでも一緒に居てあげる事が
出来るならば、居てあげるだけかも😥
 私は仕事に行かないとダメだったから
ママ🐈ちゃんが亡くなる何日か前は心配で心配で😭 最後は家族皆で看取る事が出来たけど…やっぱり色々後悔は残るものです😥
ぽむちゃん 何歳なのかな?
これから まだまだ辛い思いをする事と
思いますが、くれぐれも ご自分の身体を大事にして 無理なさらないで下さいね🙏

2021/02/03

いいね!1

おはようございます
びっくりしました。
ぽ~め~ママさん、私の時は選択肢
まるでなかったけどそれでも
やはり傍にずっといてあげるほうが
いいかと。でもママさんの病院は
しっかり行ってね、私の友人のように
ワンが気掛かりで病院行かず癌が
転移してしまったなんて事にならないよう。自分が倒れたら看病できないよ
幸い痛みはないみたいなので寄り添ってあげて。見守るしか出来ないの
辛いけど、ゴンの時は発作の合間は
痛くないらしく、ご機嫌に甘えてくる
時もありました。寝ずの看病になりましたが、これで良かったと思ってます
なんか追体験してる気分です。
ぽ~ちゃんも大好きなママと離れる
より家にいたいと思う。
頑張って。
なんにも出来ないけどm(__)m

2021/02/03

いいね!1

ery

おはようございます
わんこ🐶との生活では、必ず通る道ですね…
先代のエリーが、14歳の時
私との散歩から帰って来て、突然目の前で倒れました
その時は、主人がいたのですぐ獣医さんのもとに
もう血液がドロドロで自分では作れない状態でした
その日が山でしたが、1週間入院して家で食事ができるほどに回復して帰って来ました
それからのひと月、覚悟して幸せな時間を過ごせました
お気持ちお察しします😢
(╥╯θ╰╥)

2021/02/03

いいね!1

おはようございます

ペットは家族と一緒
少しでも穏やかに残された時間が過ごせると良いですね
ぽ〜め〜ままさんのお身体も心配です
どうかお辛いでしょうがご自分の身体を第一に考えて下さい
寒さが戻ってきます
病院行き お気を付けて😊

2021/02/03

いいね!1

おはようございます。
可愛いお花にいいねをしてしまいましたが、読ませていただき驚きました。
お辛いですね。
わたしのアイコンのフレンチブルドッグのラミーの時と 状況が少し似ています。
ラミーは11歳の時 軽い咳が続くので 病院で相談したのですが 若い先生は 短頭種の犬は咳が出やすいから 抱き方などを気をつけてあげて とおっしゃっるだけでした。その後の検診でレントゲンを撮ったときには もうかなり進んだ肺癌ということがわかりました。
ラミーの場合も県内に手術できる病院はなく 紹介はします ということでしたが 家族で悩んだ末に家で最期を看取る決意をしました。
酸素のボックスをレンタルできるというお話もありましたが 狭い箱に入れておくのは可哀想なので いつものように過ごさせることに決めて できる限り一緒にいて 添い寝をして 好きなものを食べさせました。
お盆で実家に帰省する日も 後部座席に一緒に乗って 途中のコンビニでアイスを買って一緒に食べて嬉しそうにしていました。
実家に着いてケージに入れると 新鮮なお水を飲んで 静かにしていましたが 「きゅん」という声に呼ばれて抱き上げると 静かに息を引き取りました。
その夜は同じ部屋で一緒に眠り 翌日夜勤明けで駆けつけてくれた二女と一緒に 大好きだった散歩コースにある 父が植えた桜の木の下に埋葬しました。
今でもあれでよかったのかと思うことは有りますが 知らない病院で手術をして もしそのままになってしまったら と考えると 最期に一緒にいられたのはよかったと思えるようになりました。
今では 虹の橋を渡って 痛みや苦しみのない世界で幸せに暮らしていると確信しています。
これからどうされるのかはご自分で決断されることと思いますが わたしの体験を書かせていただきました。
長くなってしまってごめんなさい。

ご自身もご病気をされたのですね。
どうかお大事になさってくださいませ。
ご主人が辛いとぽむさんも心配になってしまうでしょうから。

GSでは わたしも沢山の方に助けて頂いています。
どうぞ何も気になさらず 優しい皆さまに甘えましょう。

ぽむさんとままさんにとって 少しでも良い日になりますように😌

2021/02/03

いいね!1

おはようございます🙇

辛い話ですね。私の飼い犬も奇しくも、昨年の今頃、五歳で致死率の高い病気になりました。何としても助けたい、、、、と必死でした。
専門医に転院して、8ヶ月かかり、やっと寛解しました。色々、迷いもありましたが今は、助かって良かったと思えてますが、病状にも年齢によっても、考え方はあると思います。
獣医さんにも良く相談されて看てあげて下さい。
ままさんのお体のこともあるので、余り気落ちなさらないよう、気をつけて。
本当に我が子の様に、心配なのは良く分かりますよ😣辛いね😢

2021/02/03

いいね!1

ままちゃん❕ファイト💪

2021/02/03

いいね!1

ぽむさんの病気、
向き合うしかありませんね

家で、いつものように皆んなで過ごす事も
とても良い時間の過ごし方だと思います😃


2021/02/03

いいね!1

お辛いですね。

我が家のわんこ(オールドイングリッシュシープドッグ)は、あと2日で13歳の夜に、雷で腰を抜かし、立てなくなりました。翌朝一番で見えた獣医さんに処置をして戴き、夜までに熱が下がらなければ(肺炎も併発)、注射をという提案があり、結局その選択をしました。

今も忸怩たる想いはありますが、自分自身を責めていません。わんこもにゃんこも馬も、飼われてしまえば、生殺与奪権は人間が握ることになるかと。獣医さんとぽめさんとぽ〜め〜ままとご家族で話し合われてくださいませ☺️

2021/02/03

いいね!1

ままさん、大丈夫?
ぽむさんは、きっと何があっても
ままさんの側が一番だと思っているはず・・・
うちの葵(狆)ちゃんは急に心臓が悪くなり、肺に水が溜まって、呼吸困難になり
10日程頑張ってくれたけれど、医師の元私の腕の中で天国へ召されました

2021/02/03

いいね!1

辛いですね

老いた犬や病気の犬を見守る
可愛そう…と見るのではなく
頑張ってるね…と思って見ることにしています

うちのワンコは19歳
目も耳も鼻も全然です
数年前子宮の病気で一命を取り留めました
気管が細いらしく10年以上
気管拡張する薬を飲んでますが
それ以外は問題なし?
最後はどうなるのか解かりません

納得の行く最後を
迎えられることを
お祈りしています

気の利いたことを何も言えず
ごめんなさい

2021/02/03

いいね!1

ぼ〜め〜ままさんへ

モノ言えぬ動物たち。
猫を飼っていますので、最期の覚悟はしておかないと…と思ってはいますが、付き合った年月の長さには、簡単には割り切れない感情がありますね。

ただただぽむさんが少しでも痛く苦しい思いをしないで欲しいと望むばかりです。


リコメは結構です。
少しの時間でもぽむさんに使ってあげて下さいね🐾

2021/02/04

いいね!1

今,読みました😖

辛いですよね(><)
ぽむさんは,ぽ~め~ままさんが傍に居てくれるだけで幸せだと思ってると思います😊

介護,大変だと思うので寝れる時には ちゃん寝て下さいね😣
辛い気持ちは,ちゃんとはいて下さいね(๑´꒳`๑)

2021/02/05

いいね!1

このみどりを撮った人

ぽ〜め〜まま

ぽ〜め〜まま

こんにちは(*˘︶˘*).:*♡ 見てくださって嬉しいです❤︎.* ありがとうございます(*´︶`*)❤︎ 3度目の成人式を終えて心新たに頑張りま~す ♡感謝(ㅅ´ ˘ `)♡♡♡2020.4 ♡ 最愛の♥️わん娘 たち… ❤︎.*ぽむちゃん14歳とあと2日で7ヶ月でした… (2021.2.18.朝6.45永眠…) 永遠に心の中に…おります…(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ ) ❤︎.*そしてメーラちゃん11歲と… 大好きなお花や多肉植物 観葉植物たちと まったり穏やかに・・・健やかに・・・ 少しづつ…笑顔で過ごせたら良いなぁ~❤︎.* 皆様 ♥️ これからも末永く宜しくお願いいたします❤︎.* ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ ✫2018.12.22 初GS(ღ✪v✪) ✫前…pomemama ♡ フォローしてくださり感謝しております♡ ただ一言 声を掛けて頂ければ嬉しいです❤︎.* 🍀追伸🍀 私事ですが… 読んで知って頂きたい内容のpicがあります… 2020.2.23のピンクのクリスマスローズの picです❤︎.* 宜しければ読んでいただき 知って関心を持ってくださると嬉しいです 宜しくお願いいたします┏○))♡

場所

キーワード

皆様にありがとう♡ ♡優しさに感謝♡ がんに負けるな! ☆おやすみ☆ (ㅅ˘˘)♡*.+゜感謝♡ おうち園芸 ダイスキ♡( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )♡ ♡ 綺麗 ♡ ✧︎iPhone8撮影✧︎ だ〜い好き⁂ 諒音!頑張って!! 医療現場の人々に感謝 ♡私の癒し 花のある暮らし ღ㋔㋡㋕㋹㋚㋮ღ ✩.*˚願い☆。.:*・゜ ❤️ 感謝 ❤️ お願いします(>人<;) コロナ現場医師の悲痛な叫び ♡美しい♡

植物

ルビーネックレスの花

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

PW×CAINZ キャンペーンプレゼント

PWスーパートレニア カタリーナ 成長日記

4月のお庭

花のある暮らしの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード