警告

warning

注意

error

成功

success

information

barchettaさんのお出かけ先,食べられる,山野草の投稿画像

2021/02/04
1/31UPのボタンボウフウはセリ科の海浜植物で美味しいらしいのですが、こちらは同じセリ科の御本家。田んぼや小川の様な水辺に生え美味しくて馴染みの深い香草です。
夕飯にタイ料理でパクチー食べたので何となく…
2021/02/04
[@id:724759] さん

パセリもセロリもパクチーも問題なかとよ(^^)
香草はお嫌い?
2021/02/04
[@id:724759] さん

そんなに沢山!
そんなにいい臭いするの~(笑)
家では朝顔やほおずき、アーモンドとかでチューチューしてるので即4kにしますが、樹液の種類によって臭いが少しずつ違いますね。ほおずきなんかは青リンゴ🍏のお菓子の臭いがしますよ~。アーモンドに来るくらいだからサクランボ🍒の木も凄いでしょうね。
2021/02/04
[@id:724759] さん

そりゃ大変だ!
すげーじゃんそれ!
もう公害じゃないですか~!
異常発生する原因が何かあるのでしょうね。こっちでパクチーの匂いのカメムシにであったことないから、リンゴとかこちらにあまりない木や作物に湧いているのかもしれませんねぇ。
触角切ったりペットボトル詰め込んだりエグイことしてるじゃん。初めてしりました。
今度うちの植物チューチューしてるの見つけたら試してみますね。
2021/02/04
あぁ〜😨
カメムシの話のあとに…
セリの話…しにくくなっちゃった、

凄いネ パクチー = カメムシ 分からない❓
そんなに酷い 臭いを嗅いだこと無いから…
確かに臭いことは臭いです、

数かいくと きっと 頭が痛くなるんだろうナ〜🥵
2021/02/04
@eruruna さん

にっくきやつは4Kです。いつもは踏み潰しの刑ですね。たまには違う処刑方法もありかと。でもカメムシでなくてもそんなにいたら公害ですよね。市に駆除してもらいましょう。
私はゴキブリが一番嫌いです。幼少の頃ゴキブリが嫌で逃げるのに逃げ回る自分の所に必ず飛んで来るのです。あの向かってくる恐怖と羽根音ゾッとします。今はコンバットやホウ酸団子を家中おいているせいか何年も家の中では見ませんが、夏、網戸の外にとまってたり、冬場庭の鉢をどかした時にいたりしますので今年は外にも団子おきました。蜘蛛は外壁によくアシダカクモがいますね。こいつはゴキブリを食べてくれるのでそのままにしています。
まぁゴキブリにつてはイロイロあります。
2021/02/04
@ぷりん さん

カメムシは種類でというか吸汁する植物でも匂いが違うような?庭にくるやつは🍏青リンゴのような匂いですね。パクチーの匂いとはかけはなれています。でもパクチーの事をカメムシソウと言うくらいだから、同じ匂いのするカメムシもいるんでしょうね。
でもパクチーは嫌いじゃないなぁ。
2021/02/04
@ぷりん さん

あ、セリの話でしたね⁉️
どうぞどうぞ心おぎなくお話ししてください‼️
2021/02/04
@eruruna さん

ゴキブリが顔を横切った⁉️
そんなん気づいたら発狂しますね。よく平気でいられますねぇ。すぐシャワー浴びて最後に見た辺りに殺虫剤まき続けます。苦しんで出てきたら空気銃乱射しますよほんまに。ゴキブリ平気そうなので、こんなに嫌いになった理由少しカミングアウトすると大学生の時、鳥のマークの大手ファミレスでバイトしてた時、出勤して制服に着替えて靴も履き替えて、ホールにでたのですが片足に激痛が走ったんです。忙しかったので我慢して、休憩に入って👠を脱いだら、潰れたゴキブリとゴキブリの足がちぎれて土踏まずのあたりに刺さってたんです。あいつの足ってトゲトゲしてて刺さると綺麗に抜けないんですよ。😖💦💨皮膚の中残ったゴキ足の周りをカッターで切り血だらけになりながらほじくり出した経験があります。あとこれも大学時に、夕飯に中華料理店で中華飯頼んで食べたとき、食べ始めに柿の種位の焦げがあったのでスプーンで隅によけて食べ終わる頃その焦げよぉ~く見たらゴキブリの幼虫でした💦炒めたせいかひげは勿論なく足も半透明に溶けていました。料金はタダにしてくれましたが、ちゃんとお金💰を置いてその店には二度といってません。それから10年後別のちょっと高級レストランでコースを頼んでサラダが出てきて、ドレッシングをかけたら何かレタス🥬が動いた様な?フォークで🥬をどかすと、いました💦小さいあいつが!ドレッシングの刺激で足をバタバタと。ひきつりながら店員呼んで見せたら『申し訳ありませんうちは無農薬ですので』だって!潰れろそんな店!…今は潰れてありません。そんなこんなであいつ嫌いです。二億年前から容姿をほとんど変えてないで適応出来てるやつ!絶滅すればいい‼️
2021/02/04
@barchetta さま

そう 大した話でもありません、
実家の近くに湧水が湧き流れる川に川セリが
繁茂…それを胡麻和えして食べ美味しかったこと思い出しました、

そこは 昔? ? 宮様のお屋敷でしたが…
今は半分 市の公園となっています。
2021/02/04
@ぷりん さん

セリは比較的近所でも生えていますが食べる気にはなれませんよね。綺麗な沢に生えている様な所のを食べたいてすね。畑栽培でもいいですけど。ごま和え美味しいでしょうね食べたくなってきました🎶
2021/02/04
[@id:724759] さん

え、アーモンドの木にゴキブリ!うちのアーモンドにゴキブリいたら木を伐ります。
暖かい地方のヤツはデカイ!
言ってくれちゃいましたね。
沖縄の友人ちに遊びに行った時です。部屋の中にもヤモリとか普通にいて、初めて見たんです。夜中バリバリしてる音が、明かりつけると喰ってました。しかも沖縄のはデカイ。小指の長さ位あるんですよ。沖縄住みたいけどデカイあいつがいる限り永住😢🆖⤵️ですな。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
54
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
33
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
皆さんのup沢山楽しく拝見して ボチボチでもup出来ればいいな~

場所

キーワード