警告

warning

注意

error

成功

success

information

かざぐるまさんのインターメディア,セロジネ_の投稿画像

2021/02/04
Coei. Intermedia
鉢を小さくしているので、花数が少ないですが、
よく咲いてくれます。
2021/02/04
かざぐるまさん
おはようございます。
ランの花,種類多すぎて〜😅
それぞれ,特徴があるんでしょうね❓
ポイントは,何処を比べたらいいんでしょうか❓🙇‍♀️🌸
前回の目玉って,何処の事でしょうか?
🧐(オレンジ色のランです。)🙇‍♀️🙏😊
2021/02/04
@ナナちゃん こんばんは。
ラン科植物は、原種だけでも300とも500ともあるそうです。それぞれ特徴がありますが、説明は無理です。基本的には、花の形、バルブの形、葉の形・付き方などを総合的に見て判別します。
よく花だけの写真で名前を教えてに投稿されていますが、答えを出すのはほぼ不可能です。
見分け方を勉強したいなら、まず、市場によく出る代表的な5種類の判別から挑戦すれば良いと思います。その5種類とは、
カトレア、デンドロビウム、シンビジューム、パフィオペディラム、ファレノプシス(コチョウラン)です。それから徐々に広げていけば良いと思います。
「花の目玉」とはリップの奥の方、花の中心部のことです。
もう一つ、花のパーツの名前も知っていると良いですネ。資料が見つからなければ、簡単な説明はできますが---。
2021/02/04
@かざぐるま さん
こんばんは🌆
詳しい説明ありがとうございます。
5種は,だいたいわかりますが,図鑑持っているので,勉強します。❣️
ありがとうございました。🙇‍♀️😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

植物