警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,デレンベルギー,アイボリーの投稿画像

2021/02/04
👀おはよー!ねぼすけー!朝の6時に自然覚醒。
あれー?おかしいなあ。『しばらく控える』って誰かに宣言したような、、、。
まあ、いいっか。

てコトで今朝も気づけば無人販売所へGO❗️🚙

6時50分到着。
時すでにお寿司。やっぱり先客万来・メンズばかり4人ほど。(昨日までの方はおいでではなかったです)

うっ!これはヤヴァい、、、買い占められるかも💦💦

いそいそと陳列棚に向かうと、どうやらメンズたちのお目当てはハオルチアや硬派系の様子(いいぞいいぞ♪その調子)

てコトで。へへへ。
かわい子ちゃんばかり5つチョイスしてお持ち帰り💕わ〜い♡かわいいよ〜ぅ。

今日は、おむす(息子)の受診日。
お昼過ぎまでかかるだろうなあ。
でも、しっかり診てもらおうね。

自宅生活が続けられて1年5ヶ月。
20年近く入退院を繰り返す日々を思えば、我が家にとっては近年にない快挙です💖

すぐにてんかん発作みたいに固まってしまうから社会復帰も叶わない。自分から家を出ようとしない。外に出るのが怖い。

このままじゃディサービスはおろか友だちひとりも出来やしない(´;ω;`)

だったらウチに集まってもらえばいいんだ❣️
しんどくなったらお部屋で休めばいいし、楽になったらまた(みんなの輪に)加わればいい✨✨ナイス❣️ぁたし。

そんなワケで空き家になってる実家(古民家)や自宅の庭を開放(住みびらき)して4年目になります。
コロナで昨年は、あまり開けられなかったけどうれしいお仲間さんに恵まれて息子は自宅生活を続けてくれてます。

春はお庭の花を摘んでドライフラワーを作りました。それを使ってアロマワックスバーやサシェ、スケルトンリーフを作ったり多肉の寄せ植え、リメ缶、宝石石けん。いろんなモノを作りました。

試しにフリマで出品したらおやつくらいは買える売り上げがありました♡

わたしは転売はしません。
でも今コツコツと集めている多肉たちを息子たちと大切に育てて。
もしも元気に増えてくれたら。
その苗は売ろうと思っています。
簡単には育ちません。増えません。
試行錯誤の連続です。

厚かましい考えだとは重々承知❗️

でも息子と多肉の世話をしながら『増えるといいなあ』と欲深親子の会話をする毎日が、とてもしあわせなのです。

2021/02/04
しばらく行かない🌱🌵🏠
って言った?
聞いてないけど~💦👂⚡

又又いいのばかりget‼️

やめられないとまらない😁🙆
2021/02/04
また買ったんや😆
お庭行ける日を楽しみにしております🚃 
何か楽しみみつけながら、生きていきます🙆‍♀️
息子さんも、少しづつ外の世界に出て行けるといいですね🍀
応援しています📣🌵
2021/02/04
@ひなこひなた さん
こんにちは😃
無人販売所、良いですね〜👍👍

何気ない毎日が一番だと、思います❣️
増えてくれると良いですね〜😃
2021/02/04
その苗 買うから〜
直に お願いしまぁす😏😏

フリマは出来んし 買いそびれるし 直でよろしく🤭🤭

いいじゃんいいじゃん
息子ちゃんと 話が出来て 宝石石鹸? 見たいなぁ😆😆

うちにも まぁ 息子はいますが
出て行ってしまって 話もろくにしてませんから〜
話ができるって 幸せですよ😄
慰めにもならないかもしれませんけど

ほんとに なにげない毎日が幸せですよね
私も 負けずに 小さな幸せをたくさん 探します

先ず 朝から 多肉ちゃんを眺める 幸せからはじめます🤭🤭
毎日してるけど🤣🤣🤣
いつか お庭喫茶に行ってみたいです😄😄😄
2021/02/04
大和連とぉリンゴ・スター欲しいです😆😆
苗を待ってますね
2021/02/05
どんな形であれ親子で何かを一緒に出来るのは素晴らしい事です😊
うちの息子の子供も障害があって新築で建てた家もその子の為にバリアフリーにしました。
重度な障害の為今は一緒に暮らしていませんが、もし成人まで元気でいてくれたら同じ時間を共に出来るのかなと漠然と思ったりもしています😌
2021/02/10
@fiore さん
最近、だいたい同じ顔ぶれの早朝隊が、待ち伏せしてます(自分もその1人)
最初の頃は見慣れないわたしに『どうぞどうぞ』と先を譲ってくださった方も今は無言の静かなる抗争です←こらこら

先日、日曜日にエケベリア全買い占めを目撃して以来、わたくしの嫉妬の炎🔥がメラメラ。←ぃゃ、だから大人になれ。

2月の有休に入ったらのーんびりと毎日、ぬくぬくお布団でお寝坊するんだぁ(大きくなったら宇宙飛行士になるんだぁ!みたいな)と夢に描いていたのに!

毎朝なんでこんなに早起きしてんだよ?
日が昇る前から寒風にさらされてカクカク震えてます❄️❄️

雪国だったら凍死してるよ❗️

2021/02/10
@くろちゃん 昼夜逆転!部屋から出ようともしない息子に『お母さん、エケベリア買えなかったんだよ!いいのがあったのに!!買い占められたんだよ!むきーむきー❗️』と一日中プンスカしてたわたしに『さすがに気の毒』と同情してくれたのか『オレも一緒に行ったるわ』と援護射撃に出てくれるコトになりました。
(毎日はさすがに金銭的にもキツいので)1〜2日おきくらいにコツコツ早起き隊してます。

何が功を奏するのか、世の中わからんモノです。
必死にエケベリア中毒になってる母親に同情した息子はすっかり朝型ニンゲンに生まれ変わりました💕
2021/02/10
@ひなこひなた さん
よかったですね😊
やはり早起き🌞大事ですもんね🙆‍♀️
コレクション見に行く日を楽しみにしています🚃🌵😁
2021/02/10
@ひなこひなた さま🙋🐶🐈
いいことだと思うよ😆👍❤️
2021/02/10
@みた さん 販売所通いを続けられるのも2月の休職中だけです(๑╹ω╹๑ )
3月になれば通勤だけでもヘトヘトの遠距離職場で勤務です。
人生のひと休み♡
息子といろいろしゃべったりお買い物に出かけたり今までなかなかゆとりが持てなかった時間を楽しんでいます。
ほんと。
何気ない毎日が一番のしあわせです♡
2021/02/10
@プー さん 何気ない毎日♡ほんとありがたいです(╹◡╹)♡
昨日、ひさしぶりにちいさなお茶会しました。
コロナが気がかりだから3人程度のお集まりです。
息子もひさしぶりに家族以外とのおしゃべりが楽しそうでした。

宝石石けん←またpicアップしてみますね。
2021/02/10
@のわ さん  人生いろいろ。山あり谷あり障子にメアリー(古っ)
一見、不幸せな巡り合わせと思われても意外とそれが、ちっちゃなしあわせの発見に繋がったり(*´꒳`*)
転んでもタダでは起きないおばはん根性で人生ぐんぐん突き進んでやります❣️
2021/02/10
@ひなこひなた さん
こんにちは
コメントありがとうございます

3月からは遠距離職場なのですね
心と❤️身体のエネルギーを満タンにして下さいね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物