警告

warning

注意

error

成功

success

information

kooさんのアガベ 吉祥冠錦の投稿画像

2021/02/07
実家の帰りにフローラ黒田園芸さんに行ってきました。多肉コーナーのレイアウトが変更されていて、さっぱりしてました✨去年からいるアガベ吹上が青々としていました。変わりはないかなぁーっとレジのあるメイン温室にはいると。。。居ました。アガベ吉祥冠錦✨1280円✨10鉢ぐらいいる中の一番いいものを選んできました。毎週、アガベが増えていく。。。この沼に底は見当たりませんね。
2021/02/07
アガベの沼...深いですよね😅私はまだ踏み入れたばかりですが😅どんどんチクチクが増えていくww
2021/02/07
@まこやん
お疲れ様ですー✨深いですねー‼️底無しですねー笑。私もチクチクが増えています。。。まだまだ高い品種やあまり店頭に出ていない品種も普及してきたら、また買ってしまうのではと考えると。。。少し郊外の広い土地に住もうかと思ってしまう。まこやんさんもたくさん持ってますもんね✨ライフプランまで変えてしまうチクチク。。。深すぎますわ笑。
2021/02/07
フォローありがとうございます🤗

よろしくお願いします。
2021/02/07
@オッチー
こちらこそよろしくお願いします🤲
2021/02/12
こんばんは。
私の行ってみたいところです❣️
2021/02/14
@ふう
是非、足を運んでみてください✨広いわけでも、多肉がたくさんいるわけでもないのですが、お洒落な雰囲気は最高です↗️たまにマニアックな子が居ます。地元なので私はちょこちょこ覗きに行ってますー。
2021/02/14
@koo
広いイメージがありましたが勝手な思い込みなんですね。
雰囲気が本当に違う世界に入ったようなお散歩ができそう!
マニアックな子にも遭遇できるかな?
コロナ落ち着いたら行ってみたいところリストに入れておきます。
2021/02/14
@ふう
簡単に言えば、ハウス2個と野外スペースです。別世界観はかなりありますね✨こんなお庭が持てたらなぁーって思います。満遍なく深めな品種が揃っているので、掘り出し物はあると思います。アガベさんなら、吹上やイシスメンシス、吉祥冠錦、アメリカーナなど居ます。塊根系ってどうなのか聞いたことがあって、あまり売れないから最近は…って事でしたね。グラウカが居ましたよ。ちなみに2つ迎えちゃいました笑。是非是非行ってみてください‼️綺麗にちょっとずつ作り込んできたお店は歩いているだけで癒されますよー✨
2021/02/14
@koo さま
むちゃくちゃおススメな感じが伝わってきます‼️
しかも品揃えは、多くなくても想いがこもった子達がたくさんなんでしょうね〜
まだまだ初心者のわたしには、ハードル高そうですが作り込んだお店、絶対行きます。
koo さま、お買い物しちゃったんですね〜誘惑が多そう♡

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

みなさんこんにちは😃初めまして。GS2年生になります。子どもの頃からアクアリウムや爬虫類の飼育、水草から観葉植物と幅広くやっていました。一度、すべてをやめてしまいましたが、パキオディウムグラキリスに惚れ込み、実生を初め、アガベに出会い、沼に落ちた者です笑。実生の記事や地域園芸屋の多肉パトロール結果、育成備品の紹介などしています。実生したアガベは定期的にプレゼントしてまわります。どうぞよろしくお願いします。

植物