警告

warning

注意

error

成功

success

information

&ぼやくんさんの緊急事態宣言中 東京の投稿画像

2021/02/10
森喜朗氏が、第二次森内閣をスタートさせる。20年前の事です。
森総理は、ゴルフを楽しんでいる最中、「米海軍原子力潜水艦グリーンビルと宇和島水産高校の訓練船が衝突し訓練船が沈没した。」との一報が入る。
ゴルフを中止し官邸に戻るどころか、プレーを続行。それがバレてしまった。第二次森内閣は、世間の批判を浴びながら崩壊した。奇しくも20年前の2月10日の事で教員5名、生徒4名の命日になります。
長年見てきましたが、二階氏と森氏は、非常によく似てる。負けず嫌い、常にしかめっ面、威張っている。思いやりがない。強引。謙虚さが無い。
今回このご老人たちの質が非常に汚なくて劣悪だと感じた方も多いかと、、
森氏が降りる前に、半数のスポンサーが降りてしまうかも、、
事は深刻です。
二階氏ならこう言うでしょう。「また募集します」と、、
2021/02/11
フフフ、森さんも世論には勝てなかったようですね😁✌️
2021/02/11
@Kumachan さん
世論もさる事ながら、スポンサーの不快感は、相当なものですよ。放映権を持つNBCだったかな、かなり怒りを露わにしていたし、トヨタ自動車の豊田章男社長も同様でした。
居座り続ける事は、膨大な損失を生む可能性があった。
それを恐れたのが森氏。スポンサーが一社でも離脱すれば、芋づる式。大会ボランティアもドミノ倒し状態。
前代未聞の事態に傍観して大ナタを振るわなかった菅首相。
辞任することになった途端に、自民党の中から女性を後任に、、と人選を開始した様です。
川淵氏は84歳、個人的には、鈴木大地元スポーツ庁長官あたりが適任かなぁ、、フットワークの軽い明るいイケメンで元アスリート。😊
2021/02/12
コロナがなかったら、おそらく昨年オリンピックは開催されていて、こんな殺伐とした、人を非難しあう世の中ではなかったのかもしれませんね。本当に残念です‼️森さんはとうとう失脚されるようですね。癌に打ち勝ち、透析をしながら役職を勤めるのは、やはり名誉職の地位に相当な魅力があったのでしょうね。また森さんを担がないとどうにもならなかった人材不足も 今となれば 組織委員会 東京都 政府の大きな責任です‼️ただ マスコミも騒いで煽りますが、どこのマスコミが男女差別なしの人事をしているのでしょう?おそらく圧倒的に男性中心の役員人事だと思います‼️それと世界の世論やマスコミもおかしいですよ。来年の冬季オリンピックは中国ですよ。ここは大変な人種問題や人権問題を抱え(国としては否定している)海洋進出で東南アジアの国や日本の領土を脅かしている。ここでの開催は誰も文句をいわないのですか?不思議です‼️森さんの言動が責められるのは当然ですが、外国からあれこれ言われるのは腹が立ちます‼️
2021/02/12
@&ぶやくん さん🖤
おっしゃる通りです💦
一老人の旧き悪しき発言が、世界中の企業や人びと、大会を支えるボランティアの方々にまで及び、全ての事を台無しにしてしまいました😫

もちろん辞任は当然ですが、果たしてどんな会見をするおつもりでしょう?
「つい本音が出ちゃいました。反省しています」
だけでは、到底日本は世界中から納得してもらえないでしょうね😅
川淵さんは、世界に向けてどんな前向きな発言をしてくれるのか…
あまりにもお年を取りすぎている気がします(笑)
私も、ここは若手の新しい風を送り込める方になって欲しかったです
(;^∀^)
2021/02/12
@Kumachan さん
オリンピックと言う大きなのれん、それには、様々な思いや、価値を積み重ねて来たもの。

そののれんを汚すことは、全ての人の顔に泥を塗った。
大会ボランティアやスポンサーは、直ぐに反応した。
これが自然だ。スポンサーから多額の損害賠償を求められても何ら不思議では無い。
それを擁護するなど、とんでもない醜態を晒した人はかなりの数。

この人たちの共通点は、2次元の思考力しか持っていない。つまり平面的思考力。
3次元、立体的思考力がないから、こういう醜態を晒す事になる。
未来に何が起こるか、想像や予知を科学的に予見することは可能。
少なくとも、昭和初期生まれの80代には、無理です。数学を学んではいない。作用反作用の法則すら分からない。口は災いの元、舌は災いの根。
後任は、どなたになるのかなぁ、、
☕️☕️☕️
2021/02/13
@&ぶやくん さん🖤
かなり迷走はしたものの、やはり次期組織委員会の会長は川淵さんは辞退されましたね(笑)
国内外の多くの人が、高齢者の会長を望んでいないのは当たり前でしょう🤭

この不面目な事態を収拾するために
女性や若手にしたいようですが、無理やり女性にもっていくのも見え見えな感じですね
(;^∀^)…
ここは良識ある公正な人びとの意見を取り入れるのが一番だと思います。
政府の関与は無し!でね😅💦
2021/02/13
@Kumachan さん
世界中から選出のプロセスに注目が集まっています。政権が関与するとろくな事はない。
橋本聖子氏? 馬鹿げている。
アスリートの高橋大輔氏に無理矢理キスするなど、とんでもないセクハラを犯した人物。
もし男性議員が無理矢理浅田真央さんにキスしたら、失職しているよね。
それこそ日本学術会議に諮問すれば良いのにね。笑笑

小池都知事が、後任選出について記者団の露骨な質問に、アッサリとあしらっていたので、聡明な人だと感じた方が多いでしょうね。
世論は透明性を求めています。さてどうなることやら、、☕️☕️
2021/02/13
@&ぼやくん さん🖤
今回の組織委員会会長選びは、なかなかにスリリングですね(;^∀^)♬
何しろ世界中からの注目があるのですから……🤭
2021/02/13
@Kumachan さん
異例尽くめですね。
今回の森氏の問題、深く反省も、、舌先三寸。海外メディアは厳しく断罪。
当の本人は、過剰報道だとか言っている様な人だから20年前の辞任劇同様にあの時の教訓が全く生かされていない。
あの時本当に改心していれば、今回の女性蔑視とも取れる発言は起こらなかったことでしょう。
人選ミスと言う事です。😊
2021/02/14
@&ぼやくん さん🖤
あの辞任会見を見ているとき、
これは反省なのか、自画自賛なのか、
はたまた怨み節なのかわからなくなりました😅💦
誰か森さんの話を止めて~ってね(笑)
2021/02/15
@Kumachan さん
そもそも、人の上に立つ人は、謙虚であることが必要不可欠な資質なんです。威張り腐って力でねじ伏せようとする思考回路の人には、ロングランの長には、不向き。
IOCが女性を、、って言ったのは、日本においては、腕力で劣る女性の方が、適任だと感じたのでしょうね。

後任は、民間人の中から選出できないのだろうか?
ふと、そう思う。😊
2021/02/16
@&ぼやくん さん🖤
今日の組織委員会の理事会で内定が出るようですね(笑)
それにしても、森問題も抱えて難問の山積するオリンピック…誰が引き受けようと思うのかしら?😅
2021/02/16
@Kumachan さん
この段階から会長を引き受けて勝算はあるのだろうか?って名前が出ている方々は、直ぐに考えるでしょうね。
沢山の名前は上がっているけど、比較される対象になりたく無いでしょうから。
多分引き受ける人は居ない。

そうなると、、会長の役として、国際的にも名の通った俳優の渡辺謙に頼むほかない。笑笑。☕️☕️😊
2021/02/17
@&ぼやくん さん🖤
渡辺謙さん(///∇///)♡♬

誰もが度肝を抜く人事で、世界からも
案外好評かもしれませんね😁
2021/02/17
@Kumachan さん
ただ、渡辺謙さんは、不倫の過去がから、、なぁ。山下泰裕氏は、二枚舌で信用できない。
初動対応に問題あり。決定力ない案山子見たいな感じ。
与党の言いなりだから山下泰裕氏に決めたいかも。
柔道は、強かった分、頭はスカスカだから組織委員会をまとめられないのは事実。
私が推薦するなら、女性の荒木田裕子氏67歳がまともな人格者。
与党にとってはやりづらい相手。小池さんと考えは似ている。
多分やりやすいでしょうね。価値観が違うとギクシャクするので。
🌲🌲🌲🌲☕️☕️😊
2021/02/18
@&ぶやくん さん🖤
どうやら、橋本さんが会長になりそうです。
個人的には、森さんとの繋がりが深いのであまり変化はないように思うのですが😟
山下さんは、自分の意思や考えはなくただのお飾り的存在みたいに見えますね😅

そして何よりも本当にオリンピックを開催して良いのかしら?😥
恐いなぁ💦
2021/02/18
@Kumachan さん
橋本聖子氏は、森派ですよね。
結論有りきだったかもしれないです。劇場型にして、情報操作してあたかも厳選したかのような印象にしたって感じです。

新型コロナ禍でのオリンピック開催は、生命とお金を賭けたギャンブル。
入国時の検査の精度が問題、、トリプルチェックするぐらいの万全の体制が必要。
仮に緊急事態宣言をいつか解除して、ワクチン接種を進めたとする。摂取の進捗状況で発症者が減少傾向を示す。
そこでゆるゆるになって、変異型ウイルスが、増加に転じる。ワクチンに対する逃避型ウイルスの存在が話題になる。
つまりワクチン効果が薄れることが明らかになる。再び悪夢が現実となる。
シオノギの国産ワクチンが、量産を開始するのがいつか?冷蔵で扱いやすい。
オーソドックスな製法により安全性も高い。
個人的には、それまでワクチンを見送ろうかと今悩んでます。笑笑
☕️☕️😊
2021/02/19
@&ぼやくん さん🖤
私も国産のワクチンの完成が一番良いように思います。
シオノギさんには心から期待してます!(笑)
ぶやくんさんは、まだ接種する順番がいつになるかわからない区分ですよね😅
それまでに、早く厚生労働省がシオノギ産のワクチンを使えるようにして欲しいと思います(笑)
2021/02/19
@Kumachan さん
副反応の実態が全く漏れてこないのも、不可解。効果を強調するばかりで、、
橋本聖子氏、、混沌として来ましたよね。無理にねじ込もうとすると、壊れるのは箱だけじゃ無いんですよね。
小谷氏にしておけば良かったのにね。
橋本聖子氏が、離党したところで、また舞い戻るからね。紐付きの凧じゃあるまいし。
そもそも、キス騒動で本来なら、議員辞職モノ。
当選した時、森氏を「親です。」とまで呼んだ橋本聖子氏。親が親なら子も子って感じですね。
「深く反省してます」親子で同じセリフを聞くとはねぇ。
民意は、橋本聖子氏では無いんです。☕️☕️🌲🌲🌲
2021/02/20
@&ぶやくん さん🖤
ウハハハハ🤣💦~~
紐付きの凧じゃあるまいし……
でも、国民全員が五輪が終わったら元の居場所に戻るのは、わかっているでしょうね(笑)

会長の顔を取り変えたことで、五輪中止論から五輪開催へと、どこまで世論が変化するかしら?
少なくも、無観客でなければ日本は五輪のあとにコロナの汚染だけが残ることになりそうです😭

2021/02/24
@Kumachan さん
色々と忙しくて、、
ところで、菅一族どうしょうもないですね。
権力を背景に悪事を重ねています。

安倍政権から腐り始め、菅政権でカビが蔓延しています。カビキラーを散布したいですよね。笑笑
2021/02/24
@&ぼやくん さん🖤
今はちょうど確定申告の時期だからかな?
私もつい先ほど確定申告して来ました(笑)
感染予防のために、かつてないスピーディーさにびっくり!😁
やれば出きるじゃん、て思いました(笑)
菅さん親子……長男はあまりにもやり過ぎました。40回近い接待に
ズブズブの関係が暴かれて空いた口がふさがらない😅💦
それにしても、エリート達の社会
って人を陥れたり蹴落としたり、醜い世界だってことがよぉくわかりました。
菅総理もこれで立場が危うくなって来ましたね😞
2021/02/25
@Kumachan さん
安倍政権から政治倫理の崩壊が始まった。勿論菅義偉氏も共犯の一人。
東北新社の謝罪会見にも違和感がある。
会社ぐるみ・組織ぐるみの過剰な接待攻勢が真相。
放送事業も過当競争に晒されていますから。
文春報道の中身がより具体的、、多分東北新社の反主流派からのリークだと推測します。
東北新社を東京地検が強制捜査に乗り出さ無いと真相究明に近づく事は不可能。
一人7万4,000円、、手土産無いのも解せない。
場合によっては現金や商品券を渡してもおかしくない。
そういう疑念がある以上贈収賄を視野に入れて強制捜査に乗り出すことが望まれる。
そうなると、菅政権は崩壊する。
従って、早く幕引きをしたいのが与党。
早めの処分はその典型的な策。さて今日の国会どうなることやら。
☕️☕️😊
2021/02/25
@&ぶやくん さん🖤
長期政権の成れの果て、かもしれませんね( ;´・ω・`)
全ての権力を一人の人間とその取り巻きが握り続けた結果のような気がします。
総務省のトップ達の高給にも驚きましたが…たった10分の1の減額ってなんなの?国民をバカにしてるとしか思えませんでした。
自ら返納したんだから、もう良いじゃん!って思っているなら、さらに腹が立ちます。

強制捜査をして検察が、関係者全員を起訴してほしいです😩
そして2度と役人に返り咲くことなく消えてほしいわ…(ー_ー;)
2021/02/25
@Kumachan さん
地検は、動かないでしょうね。
多分菅義偉氏が安倍内閣の時に総務大臣をやっていた時に東北新社との繋がりを持っていた。政治献金を500万円を受けている。その見返りに東北新社との癒着が始まった。どう言うわけか東北新社に長男が就職、総務官僚と長男の接待が始まった。
東北新社の謝罪の茶番劇、多額の接待費に社長が知らないわけがない。トカゲの頭は社長。
東北新社を強制捜査するには、もう一つ決め手が有れば地検が動くこともあります。
お土産が簿外の大金ならね。笑笑



2021/02/26
@&ぶやくん さん🖤
昨日の山田広報官の証人喚問を聞いて、あまりにも国民を愚弄していると思いました。
菅親子と東北新社は深い繋がりがあり、父親のコネで長男が入社して経緯がありながら、菅さんの長男がいたかどうか知らなかった…とはね( ;´・ω・`)💦

確かに現総理大臣の息子が主導した接待にメスを入れるのは難しいのでしょう。
今回の事件に関わった官僚全ての
首切りをして欲しいと思います。
2021/02/27
@Kumachan さん
市民団体の方が、刑事告訴しましたね。このパターンは、賭麻雀の黒川氏と同じ構図ですね。
週刊文春にリークしたのは、官僚内部の方がやったか、 東北新社の内部の方のどちらかですね。音声まで録音していたとは、、ね。
東京地検も告訴を得て、東北新社を強制捜査することになるでしょうね。コメとサクランボ、送ったのなら中身が気になりますよね。

組織委山下氏の管理責任は重いですね。文春報道される予定だったかも知れません。
自民の機関紙の様な産経新聞が他紙を出し抜き独占スクープ、一面で報じたのも自己都合、叩かれる前に報じたと思います。
地元では、一ヶ月後に市議会選挙を迎えます。立候補した新人候補者の中に、公金不正に関わった候補者が居ます。
PTA役員が小学校の全保護者から詐取したお金を平成16年から毎年プールして複数の役員が流用を繰り返していました。
とんでもないことに、加担させられた被害者役員も居ました。
続きは、また後で。

2021/02/28
@&ぶやくん さん🖤
私もあの音声は誰が録ったのだろう?と思いますが、身内から造反者が出たと言うことでしょうか?
いずれにしても、刑事告訴する重要な証拠になったはの良かった!と思います(笑)

五輪がどうなるか、まだ不明ですが…官僚と総理の長男との収賄事件ですから、海外からも厳しい目に晒されると思います

菅さんが早く思いきった決断をしないと、また日本は…😩と思われてしまいますね😓
2021/02/28
@Kumachan さん
菅義偉氏の庭は、総務省。
菅政権誕生当初から総理としての資質がないと言って来ましたが、目が死んでる。悪いことをやってくるとああなるって事です。
親の権力に反抗しなかった長男は、菅義偉氏のコピーそのもの。ドロボー一家ですね。
ドロボーと言えば、、
子どもの放課後の居場所作りで、平成16年国が立ち上げた放課後子ども教室、地域のボランティアや保護者が校庭遊びの見守りをしたりする。
見守りした人には、国、都、自治体から謝礼として謝金が個人に支払われる。
支払いの窓口は、自治体の教育委員会。2時間の見守りでおよそ3,500円の謝金。この謝金を個人に渡す事なく全額を長年にわたってたPTA役員が詐取していた。総額150万円。この件は教育委員会の協力なしでは実行出来ない事から、市長に報告せず隠蔽工作を開始。
PTA役員が延べ数十人関与していた。謝金はPTA組織に支払われると嘘の説明を受けていた役員もいた。
役員室には、常時お菓子やらお茶やら、、使途不明の支出、110万円。
残金は38万円。
そのことを踏まえて、PTA総会で質問で問題点を投げかけました。

様々な犯罪を重ねているのでどう処理するのか、見ものって感じ。
公金不正に関与した不届き者が市議会議員に立候補、都職員でしたが、居づらくなり退職。それが新人候補のF氏。

残金38万円は、38万円相当の書籍を購入して、善意を装って宮城県気仙沼市の津谷小学校に寄付。
まさに偽善者。
真実を知ったら悲しすぎ。
車で運んだのもF氏と副校長のO氏。

これも犯罪、犯罪で得た資金を移転してはいけない。犯罪収益移転防止法に違反する行為。
自らの罪を逃れる為なら何でもやってしまう人がいるって事が恐ろしい。
O副校長は、都を追われて、市の教育委員会で勤務しています。笑笑
市議選どうなることやら。
推薦者は、赤っ恥をかくことになるでしょうね。
菅政権と同じ様な事はいくらでもありますよね。

😊😊😊


2021/03/01
@&ぼやくん さん🖤
そのボランティアの方への謝礼金を泥棒したのは、ぶやくんさんの
市の学校のPTAでのお話なんですね?💦
どこにでも、立場を利用した悪どい奴らがいるんですねぇ😩
今回横領が明るみに出て何よりでしたが、ボランティアの方も憤懣やるせない気持ちでしょう。
これは、もちろん泥棒をした方達が全額返済すべきですね!

善意の寄付と装うなんて、ほんと
腹黒だわ~(;´д`)
2021/03/02
@Kumachan さん
どこのPTA組織にも似た様な犯罪が存在しているかも知れません。度々小学校のPTA論争が起こっていますが、いつも曖昧終わります。
学校のPTA組織は、子どもの教育環境を人質にしているのです。
二言目には、「子供のためだから」とか「不公平にならない様に」とか言って係を押し付けるでしょう。
「嫌だったら、アンタが会長やりなさいよ」ってパワハラは日常茶飯事。
今回紹介したものも、そう言う気質のある人物が発案した犯罪。
実際と異なる公的な書類。つまり虚偽公文書の作成及び行使。
PTA保護者からだまし取った謝金、それは詐欺罪、組織の一員に名を連ねた副校長の共犯。問題提起後も作成した市教育委員会生涯学習部による虚偽公文書作成及び行使。
犯罪収益移転防止法違反。
予算に対する正しい執行をPTA役員と市教育委員会による妨害行為。
更にF氏とU氏による私に対する恫喝行為。
彼らは、いづれにせよ天罰が下るでしょうね。
二人は、かっては友人でした。
そう言う生き方しか出来ない彼らには、明るい未来は無いでしょうね。w w w 😊
2021/03/03
この問題で被害に遭った世帯は約1,500世帯、騙されっぱなしの保護者の方が大半、発見時には、不正が開始されてから既に5年が経過して生徒は卒業していましたのでまず在学中の保護者が知ることになりました。
しかし悪事をやめようとせずに、強行、理解に苦しみます。
調べていると、PTA役員による謝金の水増し請求もやっていました。教育委員会も予算が余ってるので、使い切りたいと促す始末。

このトラブルを知った教育長。
任期を残して退任、次の教育長も任期半ばで退任。公になったら大変と任期を残して退任。
後任がなかなか見つからない、、
多分内部資料で教育委員会が刑事犯罪に関わっていると知ったのでしょう。

教育長は名誉職ですが、謝罪会見は不名誉。
知れば逃げたくなるのは、わかります。
それだけ重い罪を犯し、生涯背負って行くということです。
2021/03/03
@&ぼやくん さん🖤
教育委員会まで巻き込んだ組織的な犯罪?💦
かつて私達も保護者の頃は、会費の使い道は全てお任せでした😥
こうなって来ると、根が深く悪質度も高い感じがします。
かつては友人だった、その人達にきちんと賠償させることが出きると良いと思います( ;´・ω・`)
2021/03/03
@Kumachan さん
義務教育環境下を台無しにしているのが、この様な悪質な保護者。
教育委員会は、常に隠蔽体質。

教育行政に市議会は介入出来ない。その事を逆手に悪事をやり放題、その指揮をとるのは、部長クラス。様々ないじめ問題でも常に教育委員会の隠蔽工作が浮かび上がる。
バレなければ何でもやる職員が多いです。証拠の隠滅は当たり前。
教育委員会不要論も度々話題になります。体質改善することが望まれます。

変異型ウイルスが、にわかに増えて来ました。
東京で流行ったらヤバイです。緊急事態宣言慣れで、ウレタンマスクが流行り、、しかし富岳の検証では、不織布が何よりも勝る。
私は、場所で使い分けてますが、変異型ウイルスをどこまでブロック出来るのか未知数です。
😊🌿🌿☕️☕️


2021/03/05
@&ぼやくん さん🖤
これからの感染者は変異株によるものが急激に増えそうですね💦
子供達への感染も広がっているとのこと。
世界中がこの変異株の拡大する状況で海外からの観客をどうするか?というオリンピック委員会の人達って阿保かしら?と思わずにいられません。
開催するのも止めて欲しいのに
…😩💦
2021/03/06
@Kumachan さん
海外諸国で再び感染者の増加が始まっています。
ワクチン接種に忙しくてオリンピックに参加するどころでは無いハズ。日本も同じことです。
本来なら、再延期が妥当。
IOCが既に再延期は無いと言っていますから、開催圧力がかかる。
中止なのか、開催なのか?
今のところ、開催に向けて動いていますね。
大手のスポンサーの意向は、開催することです。
ですが、最終決定はいつなんだろう? 海外選手の受け入れが本当に可能なのだろうか?
検査フリーの入国にでもなったら、GoTo オリンピックと化す。

理化学研究所では、マスクをしていても、15%の飛沫が漏れると富岳のシミュレーションの検証結果を明らかにした。
二重マスクについても13%漏れますから、保菌者との会話や一緒に居るだけでも感染のリスクが有るって事ですよね。双方がマスクをして居れば、その半分の6〜7%。閉鎖空間でのマスク会話は、感染確率をドンドンと高める。例えオリンピック会場でソーシャルディスタンスをとっても感染者が発生する。興奮することで呼吸回数が増える事で、感染者も増える。感染経路不明者となります。
メカニズムを知ったとしても、開催の是非は、どこかのところで都合よく処理されるでしょうね。
☘️☘️☘️☘️☕️☕️
2021/03/07
@&ぼやくん さん🖤
海外の観客を入れるとして、興奮し呼吸も歓声も出ないハズはありません😥
水際対策も100%安全なハズもない。
日本が開催したとしても参加国は減るハズですし、せめて観客は日本在住だけに絞ってもらわないと!日本の国民の命と経済をこれ以上危険にさらさない事が大前提ですね💧
2021/03/07
@&ぼやくん さん🖤
海外の観客を入れるとして、興奮し呼吸も歓声も出ないハズはありません😥
水際対策も100%安全なハズもない。
日本が開催したとしても参加国は減るハズですし、せめて観客は日本在住だけに絞ってもらわないと!日本の国民の命と経済をこれ以上危険にさらさない事が大前提ですね💧
2021/03/08
@Kumachan さん
水際対策でとんでもない水漏れを起こしていました。変異型ウイルスの検査対象国が86でそれ以外の国は、通常の新型コロナウイルスの検査だけで入国していました。その数3万6000人とか。
国内の変異型ウイルスが海外から持ち込まれた可能性が高いです。
勿論、日本で生まれる変異型ウイルスの可能性も有ります。
恐ろしいのは、ワクチンをブロックする変異型ウイルスが現れることです。
今後どうなるのか全くの未知数です。PCR検査も変異型をすることが必要になり、無作為のモニタリングはそこも含め調査しているのかと。
東京都では、20代の感染者が多いとなると、「20代の方は、入店しないで下さい。」なんて事に、、それは無いですが。
しかし逆算すると、20代に絞って行動規制を強化すると、感染者数が激減することになります。
若者は人混みを好む傾向があります。ボッチよりも複数。会話が感染を増加させる主因かな。
会話をするなら、LINEでとか。
w w
☕️☕️💤
2021/03/08
@&ぼやくん さん🖤
水際ですり抜けた人が36000人もですか😫💦
それが拡大しているとなると怖いなぁ~~😥
無作為のモニタリングでは、感染者が増加しているそうですね
(;ω;)早くに発見して自宅待機してもらい、拡大を押さえるのは
良いと思います。
若い方も今やばか騒ぎや、複数での飲み会には気をつけていると思いますが無症状なのが危ないですね。
最近コンビニの前などで立ち飲みしながら数人で話す中高年のおじさんに恐怖を感じます(ー_ー;)
老いも若きもマスク😷無しの会話は厳禁ですね😟
2021/03/09
@Kumachan さん
昔選タクシーっていうドラマご存知ですか?
竹野内豊さんが、主役でバカリズムさんがシナリオを書いていたTVドラマ。
タクシーの運転手さんが竹野内豊さん。都合の良い過去に戻れるというタクシーなんですが、実現できるならどの辺に戻りましょうか?笑笑
節目は沢山有りますよね。今の状況は、原因あっての結果ですから、因果応報。
オリンピックを開催することを望みながらGoTo を強行した政権与党。
ウイルスの蔓延は、人災。やがて変異型が猛威を振るうっていうことにでもなったらどうなるでしょうね。1.6倍の感染力は、短時間で感染拡大を招くもの。
今のウイルスと逆転することもあります。変異型が更に変異することもあります。
人類対コロナウイルスの戦いは始まったばかりなのかもしれない。
🌿🌿🌿🌿☕️☕️🌿🌿
2021/03/11
@&ぼやくん さん🖤
政府は海外からの観客は、変異ウィルスの拡大が予想出来ないことから難しいと結論を出すことになりそうですね。
当たり前でしょ!って気持ちですが😅

そういえば、PTA会費の横領に絡んで、今度は全国幼稚園連盟の巨額資金横領事件が発覚しましたね😫
なぜ、独裁体制を見逃したのか?
監査を体制にも多いに疑問があります🤔
2021/03/11
@&ぶやくん さん🖤
政府は海外からの観客は、変異ウィルスの拡大が予想出来ないことから難しいと結論を出すことになりそうですね。
当たり前でしょ!って気持ちですが😅

そういえば、PTA会費の横領に絡んで、今度は全国幼稚園連盟の巨額資金横領事件が発覚しましたね😫
なぜ、独裁体制を許したのか?
監査を体制にも多いに疑問があります🤔
2021/03/11
@Kumachan さん
自民、河村議員が会長を務めるPTA関連でも、4000万円の使途不明金が発覚しました。
河村議員は告訴も辞さないと息巻いていますが、
私ならこう言いたい「貴方が会長で疑われる立場にある被疑者だよ」ってね。
表に出るケースは極めて少ないです。特に教育関係。教育行政の独立性が重要視されていて、例えば市長が口を出せるのは、予算に関してだけ。それ以外は、部長や課長が実権を握っているんです。
多分市区町村皆同じかな。
イジメ問題も教育委員会が度々隠蔽するのは、極めて排他的なんです。ある意味で教師との仲間意識が強いから、保護者が教育委員会に学校関係のクレームを入れたところで解決には至らない事が多々あります。
生徒の味方ではないんです。学校の問題事は、外部に相談するのが一番です。
脱線しましたが、議員である河村氏がPTA関連の会長を務めるのは、不適切。何らかの圧力をかけることになるって事です。
二階氏が旅行業協会の会長も不適切。利害関係者の接待に近い。
一般行政には、陳情と言うシステムがあるので、それを活用すれば良いのですが、、そうしたくないので、会長職に政治家を置くことになる。それにはお礼が伴う。政治献金を得たり、裏金を貰っていたり、、
PTAの話ですが、発覚しない横領は、かなり多いです。(個人の見解) 領収書の捏造話当たり前。
会計の数字が合わないと、数合わせの領収書を作るって事もある。監査もそれは承知して監査する。
皆さん無報酬で役をやっている。誰が悪事を提案すれば、それになびくことが多い。
ヘソクリ感覚なんだよね。
🌿🌿🌿☕️☕️🌲
2021/03/12
@&ぼやくん 🖤
そんなにPTA関連のお金に関しては横領が蔓延っているんですか…
営利目的ではないのが災いしているのかもしれませんね😥
独立行政とは言うものの、これでは悪の巣窟になってしまいます😞
おっしゃる通り議員の会長職は絶対に無くすことが改革のひとつになりそうですね!
2021/03/12
@Kumachan さん
PTA組織は、その下に数100世帯の保護者の方がいます。そして子ども。組織の役員らが悪事をやっていると知っても言えないのが現状。子どもの教育環境や人間関係を危惧している為です。
こう言う時は、総会で質問を投げかけるのが一番なんですが、平日の総会、ほとんどの人は働いています。
席を埋めるのは、教師と役員と大量の委任状ですから、形骸化した総会がほとんど。
質疑応答の時間も10分程度。
不正が起こる環境が整っているんですよね。
露見した全日本私立幼稚園連合会、全日本私立幼稚園PTA連合会の資金流出問題は氷山の一角。
個人的には、学童保育所父母会の会長を務めた経験があります。
その時PTA組織の様々な問題に触れることになりました。
PTA役員らによる放課後子ども教室事業の公金不正に気づいたのは、国が示した事業運営に関する書類からでした。
PTA役員らは、虚偽の説明を長年繰り返していた。
嘘の連鎖は止まらない。嘘に嘘を重ねることで巻き込まれた善意の役員も多数。
元をたどると、カトレア会を名乗るPTAのお局さん二人が不正を開始した主犯格。卒業しても学校のPTA会議室に出入りをしてパソコンを操作していた。
ドキュメンタリー番組が作れますよね。作ったら高視聴率が取れる。
笑笑 不正のツケは後からやって来る事になりますね。🌿🌿☕️☕️🌿🌿
2021/03/13
@&ぶやくん さん🖤
学童保育父母会の会長さんをされていたんですね。それはお疲れ様でした。

今では、ほとんどが民間委託され
おやつの領収書1つにも厳しいチェックが入るようです。

過去にはカトレア会(笑)のお局達が蔓延って悪事を重ねた結果、自治運営は信用出来ないと判断されたのかもしれません😑💦
カトレアって名前も笑えますが、花の名前をつけないで欲しいわ~😭(笑)
2021/03/13
@Kumachan さん
その通りです。カトレア会… まぁ人を馬鹿にした名前でしたね。
教育委員会とベッタリでしたから不正が可能になった様なもの。
市内他校では、類似した不正は起こっていないようですが、あるかもしれません。
信義則を理解している人は不正を発案しないですが、PTA組織はアンタッチャブルな領域、問題が起こっても市議は票を気にして立ち入らないんです。
つまり、組織の存在が不正の温床になりやすい環境下にあるので知能犯罪が起きるということではないかと…
接待問題も同様ですね。
🌿🌿☕️☕️🌿
2021/03/14
@&ぶやくん さん🖤
自分達だけが旨味を吸い上げようとする醜い人間のサガの現れだと思います。
身内意思の中で特権を手放さず、美味しい汁を吸い続けようと…😤
とかく人間は権力や特権を持つと
汚い悪事も平気になる生き物なのね😞💦
2021/03/15
詐欺被害は、被害者が全く気付かない事があります。
5年間気付かないまま、過ぎ去って行く事も少なくないんです。
接待問題も、国民を騙すある種の詐欺、総務省が数十件の接待データーを改ざんしています。
政官癒着の典型です。
騙されるのは、国民。意見交換なら議員会館でやればいいこと。
高額や割り勘に関わらず、利害関係者なら単純贈収賄になります。
市民団体がもうすぐ告訴するかもしれないです。

話は変わりますが、緊急事態宣言の解除、、昨年の5月25日の解除に似ている。
あの時の東京都民の半数は解除に反対していました。今回もやはり半数が反対。
ワクチン頼みの見切り発車ですね。緊急事態宣言の効果も薄れているからなぁ、、感染が一定量から減らないのは、昼間の外食かな。
混み合った屋外での飲食やウレタンマスクの普及も予防効果が薄れる一因。
外出自粛令とか名称を変えて言わないと外出の絶対数は減らないから一定数感染するし、変異株が主流になる。ワクチン摂取と感染スピードとの競争になるって事ですね。🌿🌿🌿☕️☕️🌿
2021/03/15
@&ぼやくん さん、おそらく 日本の今の法律では限度があるのでしょうね。緊急事態宣言していても、たくさん深夜まで営業している店があるし、人の動きは止められませんからね。それこそ中国のように政府が強制力を持たないと、よほどいいワクチンや薬が開発されなければ、治まりません。アメリカやブラジル、ヨーロッパ諸国をみていたら、酷いものですね。
2021/03/16
@PHV さん
こんにちは、変異株で国内初めての死亡者が二人神奈川県で出ました。
感染力もさることながら、死亡率も高いとか、、しかし…
東京の日常は、ニュースでもあるように人の往来は増えています。この往来が至る所で発生、数日後の感染者を増やしているような東京都。
自分は感染しないとか、マスクが万能だとか、やや勘違いしている人が多いのかも。これが東京。
人口流出も起きてます。
変異株は感染スピードも速い、感染者は、因果応報の見方も。
感染者が処置を受けられず、見捨てられる社会でない事から好き勝手に動いているんですね。
昼カラオケクラスター、同情する人は居ない。殺伐とした社会になりつつあります。
2021/03/16
@Kumachan さん
解除前から、これだけ往来する人が多いという社会現象。
解除すれば変異株が拡散されてしまう。ワクチン摂取と同時多発の感染急増も有るんです。🌿🌿🌿
2021/03/16
@&ぼやくん さん、我が県の県知事は、聖火リレーを人質?にして、国に飲食店等 コロナで青息吐息になっている人々の補償を直訴しました。竹下さんにかなり叱られたようですが、県内では 半数以上に支持されています。私の知り合いの飲み屋のママさん達も たくさん署名をして 県に渡したらしいです。ママさん達から、家賃が払えないと 愚痴と勧誘のメールが時々きますが、多くの人が自重しているので、私も一年間は飲みに出ていません。老人が多く、人口が少ない県で いまだコロナでの死亡者0です。だから逆に人目を気にして人が動かないのです。県は新聞広告に「早く会いたいけん 今は帰らんでいいけんね」と載せました。私も子供が県外にいて長く会っていません。 だから経済が最悪で全く回っていません。それでなくても貧乏県です‼️その上 緊急事態宣言が出てないので補償がないのです。
本当に早く国産ワクチンか薬ができないか期待しています‼️やはり日本は平和ボケしていたのでしょうか?昔 小児麻痺のワクチンも やむを得ずソ連から買ったのですね。おかげで前回の東京オリンピックが無事開催されたとか。学術会議は戦争反対で軍事研究はしない、させないで、したがって有事の伝染病の研究を国をあげてしてないのです。ワクチンは副反応の結果 国が訴えたりされたから、よけいに及び腰だったのですね。結果的に軍事研究を先端技術でしている、ロシア、中国、アメリカ、EUなどが いち早くワクチンを作ったのですね。また戦時下のイスラエルなどは 真っ先に高いお金で仕入れましたね。コロナで殺伐としても日本はやはり平和ボケしています。対外的に有事になりそうな案件は ほっておいて、政治家は与野党とも政局ばかり。野党も支持率が上がるわけがない。マスコミもまさにそう。言うだけ。非難するだけ。コロナが治まり本当の平和が欲しいです。長文失礼しました。
2021/03/17
@&ぼやくん さん🖤
もはや、緊急事態の実感も薄れています😞
飲食店の時短営業だけでは、感染者の拡大をこれ以上減少させるのは無理のようですね。
変異株の拡散は、一番心配ですが
せめて東京だけでも、今よりも効果的な対策が出来ないの?
と思っています。都内で変異株が拡大したらオリンピックなんて吹き飛んで行っちゃいますよね💦

IOCのバッハさんが中国の未承認のワクチン供給を受け入れたって
どういうこと?
憤りでいっぱいだわ😟
2021/03/17
@Kumachan さん
新たな変異株の1つがPCR検査で陰性を示したことがわかりました。日々様々な動きがあります。
東京も今日は400人台、過密都市東京、昼下がりのスーパーは、人出も多いし、繁華街では屋外の路上飲みが超過密状態。感染拡大の要素は次々と生まれています。
物理的に減らない。路上飲みは、マスクしていませんから、風で付近に飛沫が漂ってかなり危険なんです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

備忘録として新型コロナウイルスの軌跡と変化する日々をボヤきます。自然科学、行動経済学、哲学、心理学、化石・鉱物、フライフィッシング、トレッキング散歩好きの直球勝負オヤジ。

キーワード