警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,ファンクイーン,ゴースティの投稿画像

2021/02/11
毎回、いろんな種類が並ぶので『これで最後にしよう』と思っていても、やっぱりついつい通っちゃう💦

一体、何種類のタニサボをガマンマさんは、育てていらっしゃるんだろ?

常に新しい種類が並ぶので目が離せない💦

でも争奪戦は、もうイヤぢゃあ〜💦

自己嫌悪に陥りながら手にする多肉は、なんだか悲しい。

そりゃ、もちろんポチりまくった時も自己嫌悪では、あるけど。
なんだかなあ、、、な争奪戦💦
2021/02/11
ほんと‼️いいのばかり💖
欲しいのばかりだもんね
最初はどこかで仕入れしてはるよね?仕入れ先って~何処だろって思ってしまったぁ~🙆
鮮やかな組み合わせ👍
どれも良い感じ🤗
2021/02/12
@fiore さん
blogを拝見しておりますと懇意になさっているタニサボ仲間さんから譲り受けたりヤフオクなどで購入なさってるようです。
以前、大和高原の多肉屋さんで譲り受けた『野ばらの精』という種類があるのですが、ガマンマさんの無人販売所では5倍くらいの大きさで@¥200でした。
おそらく土の配合や肥料の加減で成長スピードが違うんだろうなーと推測。
ガマンマさんは、大和高原の多肉屋さんの10年以上のお師匠さんです。
大和高原の多肉屋さんのおねぇさんは、コツコツ通い詰めてガマンマさんに指南してもらったと話されていました。
『あんなに手間暇かけて大切に育てているのにタダ同然で他人に分けるなんてホント、偏屈なんだから〜』と半ばあきれ顔。

そのおかげでわたしみたいなおバカタニラーでも希少な苗を手にするコトが出来るのでガマンマさんには、感謝しかありません。
熱心に通い詰めて購入するのもそろそろひと段落させて次は、増やしていけるようにチャレンジしたいです。
2021/02/12
@オフグリッドエナジー さん
日光浴させて気温の高低差を経たらさらに独自の色合いが映えると思います。
毎日のシート掛けは大変ですが、寒さにやられないギリギリのラインで外気に触れさせようと思います。
2021/02/12
@ひなこひなた さま🙋🐶🐈
野ばらの精は欲しいなぁ~と思ってました😅

偏屈なのか何なのか
楽しむだけ楽しまれて~欲が無くなった?のかな~
頂点まで達した人のような感じです🙋
会えてお話出来るようになったら謎が解けるかも👍
楽しみです🙆
@ひなこひなた さん
勉強になります😅
色合いの出し方・・

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物