警告

warning

注意

error

成功

success

information

so.raさんの窓辺,エリンジウム,【瑠璃の秋の物語】~so ・ raの投稿画像

2021/02/11
【瑠璃の冬の物語】その1

結婚して若者と暮らす日々は、穏やかで幸せな毎日だった。

夫の名前は弥彦と言った。
弥彦は早くに父と母を亡くしていたので、瑠璃の父を本当の父のように慕い大切に尽くしてくれた。そして、めぐった春に、二人は可愛い男の子を授かった。

『なんとも可愛い子だのう。眼は父親に似て凛々しいこと。口元はお前に似て優しいのう。この子は、優しくて賢い子に育つじゃろうて』

二人が野良で働くあいだ、瑠璃の父が赤ん坊の世話をしてくれた。
二人の子は、太一と名づけられ、みんなに大切に護られ愛されて、すくすくと育っていった
。そして、働き者の弥彦と瑠璃は一層家業に精をだし、家業はますます栄えていった。

すくすくと元気に育った太一は3歳になり、野良で働く両親についていっては、野山で泥だらけになって遊び、昼時になるとかけて戻ってくるのだった。

「父さん!母さん!ほらみて、今日もすごいものを見つけたよ!」

その手に木の実や蟹や昆虫などを握って、得意顔に見せに来る息子の姿を、微笑ましく見つめ、手を休めて野良に腰を下ろし、3人で弁当を広げる一時。瑠璃にとって想像もしなかった幸せな毎日だった。

そんな、ある日のこと、太一が二人の前から、突然姿を消した。

その日もよく晴れて、両親と野良に出た太一は遊びに飛び出していった。
やがて昼になってもいつものように太一が戻らず、二人はまもなく腹をすかせて帰るだろうと、一時帰りを待った。しかし、待てども太一は戻らず、二人慌てて辺りを探した。懸命に探しても、誰に聞いても、隠されてしまったように、突然太一の姿は見えなくなってしまったのだった。

やがて夜になり、松明を灯し、村人にも協力を頼んで、寝ずに探したが見つからなかった。
次の日からは、瑠璃と弥彦の二人で来る日も来る日も太一を探した。尾根を登り、谷底に降りて、必死で探したが、来ていた着物の切れはしすらも見つからなかった。そんな様子を見て、村の人たちは、神隠しにあったと噂するのだった。

瑠璃はあまりの悲しみに泣き暮らし、痩せ細っていった。

続く

🌸東京 晴れ 13℃
いつも、投稿を見てくださって有り難うございます🙇💝

【瑠璃の冬の物語】を始めます。瑠璃の出生の秘密も明らかになっていきます。どんな時もくじけないで立ち向かっていく瑠璃を応援してくださいね😊♡

前作のあらすじは、11/17の
【瑠璃の秋の物語】~sora   の投稿を見てください😊
(念のため、下にも 🏷️タグ:
『瑠璃の秋の物語~sora 』を着けました。)10話ありますが、一日で書き上げたので、雑になってて反省です💦
今回は、少し時間をかけて書こうかなと思ってます(#^.^#)


🌸よろしかったら、物語の一話【瑠璃の物語】二話【瑠璃の冬の物語】は下のタグからご覧下さいね。
2021/02/11
まぁ!嬉しい😊😆
また、毎日の楽しみが出来ました。太一くんどうしたのかしら?とても気になる展開ですね!
2021/02/11
@鳥さん さん
いつもコメントを有り難うございます😆💕✨投稿頑張ります❣️もし、見つからなくなったときは、【瑠璃の冬の物語】の🏷️タグから見てくださいね🍁
どうぞよろしくお願いいたします💞
2021/02/11
@so.ra さん 創造力豊かですね。瑠璃の秋の物語も読ませていただきました。お花もお話と合っていて、素敵でした。どういう育ちをされると素敵な物語が書けるのかしら?羨ましい…
2021/02/11
@鳥さん さん
【瑠璃の秋の物語】も、読んでいただいて、ありがとうございました😆💕✨🙏🎶
わたし、山のなかで育って来たので、お話のまんまです(笑)😅😁就職して最初に働いたのも、一級超僻地で3時には山に隠れて日が陰り、冬は根雪になる寒冷地でした。子供の頃は、体も小さくて泣き虫でいじめられてばかりで図書館と本が友達だったので、違いといえばそのくらいです。マイナスに思えるところがいつかプラスにって、地でいってるかも( *´艸)♡だから、生きてればきっといつか大丈夫になるよ、って書けるのかも🎵
全て起こることには無駄がなくって、大切なのは乗り越えて、味噌のように熟成を待つことかなって(#^.^#)
2021/02/11
@so.ra さん いやぁ〜❣️このコメントタグ付けて残しておきたいです。やはり、本をたくさん読んでいらっしゃるのですね。娘達に話そう…瑠璃さん、so.raさんと重ねて読んでしまいそうです。起きることには、全て意味があるのですね!よくないことも乗り越えられそうです。
2021/02/11
@鳥さん さん
遊ぶのが好きな子なら、思いっきり一生の今日に悔いを残さないように、楽しめば良いと。空想に更けるのが好きな子なら、せっかく思いついた素敵な空想を書き留めておけば良いと、絵を描くのが好きな子なら、今日感動した何かをぜひ書いてごらんと、一つではないと思うのです。
悲しみも苦しさも、幸せに生きたい気持ちの裏返し。人は思っているより強いけど、思っているよりも脆いから、夢と愛が必要なんだって思っています。
2021/02/11
@so.ra さん 今の子どもたちに聞いてもらいたいお話でした。パンドラの箱から飛び出た悪いことに引き摺り込まれても、最後に残った希望に救われる経験を何度かしました。不条理なことに負けない強さを若者にも持って欲しいです。お話いただいた全てが心に響く物語を作れるのでしょうね。たくさん教えて頂き、ありがとうございました。
2021/02/11
@鳥さん さん
私の方こそ、いろいろお話しできて嬉しかったです。有り難うございました😆💕
もう 物語 始まっていたんですね👍
また so.raさんの 素敵な物語が😆👍
ハッピーエンドで 終わって欲しいけど。
続き 楽しませて頂きますね💕
2021/02/14
@はる❤️波瑠美 さん
こんばんは😊
立ち寄って下さって、ありがとうございます😆💕✨今回は人の話で、波乱万障になりそうです。瑠璃の生きざまを見ていただけたらと。。
いつも、ありがとうございます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

窓辺に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

窓辺のみどりのまとめ

いいね済み
9
2023/08/18

お釈迦様キノコの成長記ーコガネキヌカラカサタケー

パセリのプランターにある日突然生えてきた黄色いキノコは、ラッキーキノコでした‼️🍄🤞
いいね済み
5
2023/07/15

エバーフレッシュ

2023年2月に仲間入りしたエバーフレッシュの成長記録🌱
いいね済み
55
2023/06/02

咲きそうで咲かないサボテンの花

天気のせいかな? お日様が足りない? ここで止まります❗️😅 咲きそうで咲かない、花もあります🎵

窓辺の関連コラム

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介の画像
2020.01.08

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシスの画像
2017.02.07

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシス

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!の画像
2016.10.26

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!の画像
2016.09.01

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!

多肉・サボテン・観葉植物etc.  参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡の画像
2016.03.11

多肉・サボテン・観葉植物etc. 参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡

大切なものを 預かっているよ いつでも取りに戻っておいで💖 たくさんの陽だまりの花たちと あなたをお待ちしています😊🍀 2021年12月14日 わたしの詩を、書きとめていただいて、とっても嬉しくて、今日から作家ですと名乗ることにしました🤗みんなに愛と勇気と癒しを贈る人になれるよう頑張ります😊

場所

キーワード

植物