警告

warning

注意

error

成功

success

information

まりりん♡さんのヤドリギ♪,円山公園の投稿画像

2021/02/12
今日のお花〈ヤドリギ〉なんですね🍀

『ヤドリギの下で友が出会うと幸せになり、敵が出会うと戦いをやめる』
そんなヤドリギ伝説もあるようです。
2021/02/13
こんばんは🌃
遅くにすみませんです😓☺️⤵️⤵️⤵️

素敵な言い伝えですね😊✌️🙌👏👏👏👏👏
『ヤドリギ』が世界中にあったら😓
2021/02/13
@ぽっぽ焼き さん🍀

おはようございます😊
『ヤドリギ』が世界中にあったら🎶
そう思われるぽっぽ焼きさんが素敵です🤗💓
2021/02/13
こんばんは。
私はこんな枝ぶりの大木が大好きです😘
これはエノキに似ていますが、北海道にあるかどうか疑問です。🧐

ポプラにしても、クスノキ、ケヤキなど大木は枝ぶりに個性があります。
落葉樹の冬の姿にはそれが見られるので、針葉樹とは違った楽しみがあります。
2021/02/13
@カナイ さん🍀

流石のコメント、ありがとうございます☺️💓

樹木にとても魅力を感じます。なので、もっと勉強したいなぁと思っています😊

この木何の木🎶かも気になります。今度よく観察してみますね😉☝️
2021/02/13
@まりりん♡ さん
私の12月23日の投稿写真がエノキです。

しかし、私の故郷、群馬県にはエノキは余り見られませんでした。
どちらかと言えば、東海道から南に多い木のようです。

三河地方では古い街道にはよく大木が見られます。
昔、一里塚に植えられたようです。
赤い実も小鳥たちが大好きです。
私も食べてみたら、ほんのり甘い餡子のようでした。😊
2021/02/28
まりりん♡ へ まりりんは、詩人、文学者、絵画にも何か凄くオシャレだし、センスがいい!貴方も札幌ですよネ?確か。この2〜3日の雪は凄くないですか?自分は何もできないけど、勤務先と、自宅の除雪がかなり心配です。いずれも雪が多い場所だから余計に。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

野の花と野鳥とdanceが好きです。 https://www.instagram.com/kudoumari7 🏷️愛と平和 ご参加ありがとうございます🥰

キーワード