警告

warning

注意

error

成功

success

information

はむしょうさんの部屋,コウモリラン,カピタータの投稿画像

2021/02/14
おはようございます🌤
昨晩の地震の地域の皆さん大丈夫でしたでしょうか?

昨日は友達と狩り遠征し収穫したpicをあげました♪
全部で5,000円強位でお買い得だったかと思ってます😂
この前にご褒美パート2って事で😆
暫く大人しくしてます😅
2021/02/14
[@id:1191513] さん
こちらこそです♪
よろしくお願いします😉
はむしょうさま
こんばんは〜🪐
いいね💟たくさん
ありがとうございます❣️
嬉しいです〜〜😆✨

いいですね〜っ、私も狩り遠征したいにゃ〜😍 とはいえ狭いベランダ&窓辺では限界が…😆💦
2021/02/15
@太陽の東,月の西 さん
こんばんは♪
こちらこそです😊

うちももう置き場所がなくなりました😅
春になったら商品増えるだろうなぁ😆🤣
2021/02/17
はむしょう様
コウモリランどうなってるのてすか?
床?鉢?板?流木?へご?なんだべ、おしえてくださいどうなっていますか?
2021/02/17
@こまめちゃん さん
コウモリランは鉢に入って売られていました🪴
今はそのままにしてますが春になったら植え替えるかもです♪
2021/02/19
@はむしょう
おらも、秋買ったのは鉢にぎゅうぎゅうで、乾燥しすぎて、
乾ききった、かさつきいたおとがしてました。
胞子葉もほとんど垂れ下がり、復活するか心配な状態でした。
持ち帰ってすぐに、まるごとみずにつけてみました。
 植え替えは春ありましたが、待ちきれずとりあえず、部屋の温度はあるので、
やってみました。

 はむしょう様のコウモリランは、立派ですね。
素敵なコウモリラン、
植え替えの頃がまちどおしいですね。
 私も、少し葉の広いのや貯水葉の面白いのをてにしてみたいです。
2021/02/19
@こまめちゃん さん
うちのも乾燥気味だったのですぐに丸ごと水に付け込みました💦
今は葉も元気そうです😊
植え替えは初めてなのでどうするか考え中です😅
2021/02/20
@はむしょう 様、
んん!わかるわ。
わたしもはじめてで
とにかく助けなきゃ!だけで、適当にやってしまいました。
春には、わたしも、水捌けのよい土や、苔だたまをきちんとわつくりたいです。板付もやりなおし。
湿度や気温はあるのでどんどん、胞子葉も、貯水葉もでできて、たのしいめす。
わたしのは、とのすごく一般的でとても強いこうもりらんです。
ハムショウサンのは私のとは、少し種類がちがうのではないですか?
立派なものに見えますよ。
2021/02/20
@こまめちゃん さん
うちのは購入時に『コウモリラン』と名札があったのでコウモリランだと思っています。
ビカクシダの種類がイマイチわからないのでなんとも言えないのですが?
2021/02/22
@はむしょう
今晩は日にちあいてしまいました。
わたしの購入た時のふだには、コウモリラン、ビカクシダ属ウラボシ科プラティカリウム、とありました。
鹿の角に、にているとあったので、一番オーソドックスなものだろうと、おもっていました?
私じしんも、実物を目にしたことがないので、本やネット情報だけです。自分のとは明らかに違う沢山の、ビカクシダに目を奪われ胞子葉、貯水葉の美しさや、豪華さに魅せられ憧れています。
ビカクシダ手に入れてまだ日が浅いので。
ごめんなさい、綺麗なコウモリランで、じぶんのは、鉢のなかでぐじゃぐじゃにこみあってましたので
はむしょう様のびかくしたのように
美しい貯水葉のかたちも胞子葉も細かったので、自分のとは違うものなのかとおもいました。
よろしければこれからも成長の過程お見せくださいね。m(_ _)m

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
10
2024/04/16

室内の植物 2024年4月〜

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

いつもイイね❤️ありがとうございます😊 フォロー大歓迎です😁ポチッとしてくださいね😚 2020年8月から興味を持ち園芸を始めてみました。 サイトは2020年11月から登録したので、まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。 楽しいやり取りが出来たら嬉しいです😆

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

コウモリラン(ビカクシダ)の育て方|植え替えや水やり方法は?苔玉にするには?

投稿に関連する花言葉

コウモリラン(ビカクシダ)の花言葉|意味や名前の由来、特徴は?