警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,七福神,スペクタビリスの投稿画像

2021/02/15
今朝の5鉢+ひと鉢(七福神は狩っておかないと)です。

昨日とは打って変わって今朝はダダ降りの大雨☔️

月曜日だし天候不良だし、誰もまだ来てまい(ふふふ)と思ってたら、、、。

女性A❣️もうすでにスタンバってる(負けた!完全に出遅れた💦)
てか、あんた病気じゃなかったんかい?←勝手に決めつけてた。

ガマンマさんの奥さんが、並べに出てきてくれはった♡

わ〜い♪今日は負けるもんか!と立ち位置もキープ。

大抵、ユーフォルビアとかサボとかハオルチアから並べ始めはるので(わたしのお目当ての)エケベリアは、後から陳列。

待つコト、しばし。

見ると『断崖の女王』が、今日も並んでた。
『あ、断崖の女王だ』とボソッとつぶやいたけどこないだ手に入れたし、今日はエケひと筋!

やっぱり可愛いのが、いっぱいだよ〜ぅ(*´꒳`*)

『断崖の女王、よかったらお譲りします』
女性Aが、言ってくれた。

えー?
実は一昨日もう持って帰ったので家にあります。と言うと安心した様子。

ショップの方ですか?
兼ねてからの疑問(疑惑?)をぶつけてみた。

ぃぇ、ここ一年タニ沼にハマってしまいましてね、、、。最初はユーフォルビアとかハオ好きだったんですが、エケの魅力にも取り憑かれて💦
お小遣いほとんど多肉に費やしてます💦
ここ(無人販売所)を知ってから、もう他で買えなくなっちゃいますよね。
今、家中多肉でえらいコトになってます。

なんだよ?めっちゃいい人じゃん!
誰だよ?転売ヤーとか疑ってたヤツ(あたしだよ❗️)

わたし以外にももうひとり、おんなじバカがいたんだ❣️

よかったら育苗トレイいっぱいのセダムやらメビナあるんでウチに来ませんか?
画像をみせて誘ってみると目がキラキラ✨✨

い、いいんですか?行きます!ついて行きます!

というワケで土砂降りにも関わらず自宅庭に誘導。

多肉御殿のおじちゃまに貰った苗たちいろいろ(以前にももらってたフォーカリアとかアガベもあったので)お持ち帰りいただきました♡

LINEの交換もちゃっかりやって(=´∀`)人(´∀`=)すっかり仲良し♡

あ、男性Dも今朝、来てた。
いゃあ〜、みんな無事でよかったよ。

福島や宮城のみなさん、ごめんなさい。
立ち直る元気も今は、湧かないかと思います。
ご自宅や愛する多肉ちゃんたちに壊滅的な打撃を受けられた方。
心痛お察しします。
落ち着かれたら必ずプレゼント企画(もちろん無料です)しますんで、楽しみに待っててください。
2021/02/15
毎日狩れる😱💕素敵な環境🙆‍♀️‼️
ショボい売り場しかないのは幸せなのか😱😅
2021/02/15
おはようございます😆💕✨
全て良かった👏👏ですね(’-’*)♪
人徳でしょう🙆👌

素敵な🌱🌱🌱ばかりですね💖
2021/02/15
今日も元気で何よりです!私も行きたいよ‼️無人多肉。
2021/02/15
@ジュンコババ さん
小銭貯金というか(いつか来るべき多肉爆買いに備えて)かねてよりコツコツと小銭を貯めていました♡
ネットやショップで買うと💸💸どれだけ高くつくコトか(もちろんお値段相応の価値ある多肉もありますが)
奈良も少しずつ多肉人口が増えて良質な生産者さんもあちこちに❣️
それでも地域差は、あるようで多肉のカケラも置いてないお店もあります。
2月中は休職しているのでコツコツとショップ巡りもしてるんですが、『多肉ぅ?なんや、それ?ああ、サボテンみたいなヤツか?』なーんて言われてガッカリするお店もあります。
2021/02/15
@fiore さん
3月になればのんびりと多肉あさりも出来ない毎日になると思います。
今が人生のひと休みと思って好きなコトいーっぱいやり尽くしたいと思ってます。
志なかばに不慮の死を迎えた友だちの分も1日1日を大切に『生きてりゃ、こんな楽しいコトもあったんだよ』とこころで呼びかけています。
2021/02/15
@ブルーベリー さん
今だけ❣️今だけ限定の人生謳歌です(๑>◡<๑)
昨日はお庭で軽くお茶会(数人ですけど)

時々、メンタル系の当事者/家族の『居場所づくり』お集まりをやってます。

暖かだったのでテントを広げておしゃべりしました(ソーシャルディスタンス守りつつ)
紙製の鉢ですが、ペイントしたり、多肉をおすそ分けしたり充実した1日でした。

コロナが終息したおりには、是非ともお立ち寄りくださいな(๑╹ω╹๑ )♡
2021/02/15
女性Aさん、よい人でよかったですね😉
GSの方ではなかったのですか⁉️
お茶会いいなぁ✨😃✨
2021/02/15
@ムニ さん
脳内ストーリーじゃ、すっかりライバル視してたんですが、すっごく柔らかでやさしいお方でした(エケ争奪の時はお互い必死でしたけど💦)
GSは、たぶんなさってると思うんですが、わたしの悪事が、バレる(言いたい放題&書きたい放題した)のでわたしの方が口をつぐんでしまいました💦←自業自得

アガベとフォーカリアが、得意分野らしく本日お持ち帰りの苗たちを春に植え替えして増やしたら里帰りさせますね♡と言ってくださったのでLINE交換もちゃっかり済ませてますのでおいおいたかろうかと思っています(どこまでもアコギ)うしし
2021/02/15
@ひなこひなた さん

GSのお話しをするのはもう少し親しくなってからですね🤣🤣🤣

それまでGSで探す🔍👓のも楽しいかも🥳💕🎶
2021/02/15
@ひなこひなた さん、行きたい‼️
2021/02/15
@ひなこひなた さま🙋🐶🐈

そうですね👍
頑張ってたら必ずご褒美がありますね🙆
又厳しい社会に戻り辛いことがあったらここに~ね🙋
身体にお気をつけ下さいね(._.)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物