警告

warning

注意

error

成功

success

information

ピッチさんのバルコニー/ベランダ,エケべリア ピンククリスタルローズ,多肉植物の投稿画像

2021/02/15
エケベリアピンククリスタルローズ

  上の切り抜きは、購入時の写真
  下は、おそらく、それの今の姿。

なんか違うんだよね。
 
 1万円くらいで、購入したのに。

もう二度と、高額な多肉は買わないと誓ったのでした。

  

2021/02/15
い、い、い、
1万円🙀
それだけ価値のある子なのですねぇ〜
とても美しいです👍

私などは
三つで七百円のエケベリアを購入しました。

2021/02/15
@まめるりこ さん
同じピンククリスタルローズでも、個体差がかなりあるようです。
その中でも、一番美しいものであったと思われます。それが値段に反映してたかも。
 ただし、この美しさは、その年のみ。

買った時の姿のままであれば、一万円は、納得の値段だと思います。
2021/02/15
👀👀👀👀…ステキだと思ったら…🎉🎉🎉💐😄。
1…①…一万円❔
それを、お育てになっておられる方も凄いと思います。
(なぜ文章まで、丁寧に敬語っぽくなっているのでしょう😒😁)
2021/02/15
@プクプク多肉 さん
下の写真の今の姿であれば、高くても、500円くらいにしかならないと思います。

高額な多肉に、軽はずみに手を出すと、もったいない目に遭うという教訓です。
気をつけましょう。

もうひとつ、1万3千円の高額多肉がありますが、買った時の面影はなくて、
おまけに虫に食われちゃってます。🥲
2021/02/15
@ピッチ さんへ返信ありがとうございます。。100均多肉さんは、よく出てきますが…万多肉さんは、始めてです。なんか…値段とか考えとか、きいたら、すっきりしました😄😄✌。又の投稿…楽しみにしています✌😄🌱
2021/02/15
@プクプク多肉 さん

あ、よーく見たら、上と下は形が全く同じですね。😏

どうにかこうにかしたら、元に戻るかも。

あの美しい色の姿に戻す説明書が欲しいです。
可愛い❤️と思って読んだら
I万円?😵
多肉ちゃんはほんとわからない😱
2021/02/16
@リトルクローバー さん

Yahoo!オークションで、だんだん値段が上がっていって、1万円で買う価値があると判断したので、その値段で競り落としました。
わけが分からず買ったのではありません。

1円から3千円くらいのもので、こういうものがあれば買いますが、まったくないので、1万円を出して買いました。

多肉に限らず、物の価値はそういうものです。希少価値ですね。😌
@ピッチ さん❣️

なるほど。。。☝️
価値があるほどの綺麗な多肉だったんだろうね😍
でも、私には買えない🥶
でも、癒されるんだろうなあ。。。
その多肉ちゃん😘
2021/02/16
@リトルクローバー さん
そうです。
その当時は、一目惚れをして、なんとしても手に入れたいと思いました。
Yahoo!オークションの落札終了の1時間前から、まさに競り合いのデッドヒートで、どんどん値段が上がっていきます。
体が興奮で震えます。

落札権を獲得できたときは、まさに感無量でした。😭

まあ、でも、その姿をとどめるのが、たった一年たらずとわかってたら、オークションには参加しませんでしたね。きっと。

購入当時の写真が見つかったら、また投稿しようと思います。

@ピッチ さん❣️

そうなんですね😅
是非投稿したら見たいです😍

オークションしたことなくて。。
考えるだけで、ドキドキしちゃうわ😅
2021/02/16
@リトルクローバー さん
なんと、ピンククリスタルローズ落札が、
初めての落札体験でした。😳
右も左も分からず、見様見真似で。
2021/05/06
こんばんは!かわいいお写真でタグから見に来ました😍
ピンククリスタルローズかわいいですよね!私もずっと欲しくて、お手頃価格にならないかなと待ってますw
紅葉の度合いですが、いくつか条件があるのですがこの時の状態はどうでしょうか?
①根詰まりしている(土に栄養が無い)②昼間と夜の気温差が大きい
今年の冬はかわいい紅葉が見られるといいですね💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

場所

キーワード

植物