警告

warning

注意

error

成功

success

information

こずちさんのエントランス,カブ,プランター野菜の投稿画像

2021/02/19
これもちょっと前のpicです♪

カブでーす!
2回目です、秋から植えて
冬何回かに分けて収穫してます。
小さいプランター2つ分。
(時期に関してざっくりな書き方 笑)

この日は…思い出した!
せや、結婚記念日。
パパさんが
ローストビーフのパーティセットを
買うてきてくれました。

ならば!
と、
リーフレタスとカブを娘と収穫して
もりもり盛り付け。

はい、ヒジョーに美味しかったー!
2021/02/20
結婚記念日おめでとうございます㊗️
パパさん、優しい♡
カブのぷっくりちゃんもかわいい😍
2021/02/20
結婚記念日💒おめでとうございます。何周年ですか?
2021/02/20
@はち さん
ありがとうございまーす!
意外と記念日好きのパパさん(笑)
実は、付き合って一ヶ月の記念日にもミニバラをもらいました!
2021/02/20
@Dora さん
ありがとうございます〜
きづけば11周年ですっ、時がすぎるの、はやーーっ!
2021/02/20
@こずち さん
結婚11周年は、鋼鉄婚式 だそうです。鋼鉄のように固い絆が深まるように。ですって💕
お幸せに〜😊
2021/02/20
@Dora さん
わぁ、知りませんでした(⊙⊙)‼
ちょっと意識して過ごしてみることにします!ありがとうございます!
2021/02/25
こんばんは🌛

部屋を変えました。🙏
話しが長くなるのでね、あっちこっちで、しかもupとは無関係でごめんなさい🙇

花粉症は辛いでしょうね。私は両親が丈夫に産んでくれたお陰で、花粉症も他のアレルギーも無いんですよ。有り難い事です。😁

楽器は私にとっても、過去のものです。もう弾く事も吹く事も出来ませんよ。小さい頃は妹がピアノを習ってましたから、🏠にピアノは有りました。興味本位で弾いてはみましたが、私には無理でしたね。🤭
あのピアノは今どこに…🤔
リストのピアノは、超絶技巧でしょう? それらしくは弾けるの? やっぱり尊敬しますよ。ママさん😍
リストや他の作曲家もそうですが、ピアノ・ソロ曲より協奏曲を好みますね。リストもラ・カンパネラの他にピアノ協奏曲1・2番をよく聴きます。やっぱり、管弦が無いと落ち着かないですね。🤭
自然を歌った楽曲では、シベリウスの他にスメタナやドボルザークを良く聴きます。北欧の自然が目に浮かびますからね。

私の部屋にはオーディオシステムが有ります。12chのサラウンドです。テレビにも接続しているので、それなりの音響で楽しんでいます。独り身の贅沢ですよ。もちろん、私が全て接置しました。😁

バロック音楽は、慣れないと理解し難いでしょう? 曲の構成が単純で、ストーリー性が無いですからね。だから尚更心を無にしないと、耳に入ってこない。テーマが無いから、わからない。クラッシックに精通しないと、その良さが分かりにくいですね。何しろ、原点ですから……😌

今日は、ここら辺で…😪😪
2021/02/26
@むらたぬき さん
クラシック好きな方とお話するのが久しぶりなので、楽しいやりとりです♪ 起きちゃいました𖠶𖠶

当時はなんとなくそれらしく弾いてました〜
コンクールや、大学の試験やら、必死必死。
陸上競技のように、ソロは自分との戦いのような、納得できるまで毎日毎日没頭していました。

一方合唱では、みんなで作り上げる音楽の楽しさも経験してました♪
管弦がないと落ち着かない気持ちは、なんとなくわかりますよ〜(^^) 深みが違うでしょうね…
シベリウス、スメタナ、ドボルザーク…
めちゃ広大な雰囲気ありますね!
たぬきさんのようにこだわりの音響で、おいしいコーヒー淹れて聴きたいです♪♪

バロック。そうですね。
小難しい世界に感じて、演奏は苦手でほぼ踏み入ることができませんでした。
古典派のピアノソナタやロマン派はいくつか弾きました。音がコロコロきらめくモーツァルトに、なんか心にずーーんと迫ってくるベートーヴェン。シューマンのあまーい感じ、ショパンはあまり弾けなかったですが、憧れてました♪

でも不器用で好きな気持ちの反面技術が追いつかず、ライバルの友達先輩後輩が上手く弾いてたり歌っていたりして、学生時代を思い出すと、悔しい気持ちもめっちゃ思い出します(苦笑)

学生時代と社会人数年で、パッタリ音楽から離れてしまって、
演奏どころかCDを買ったり演奏会を訪れることもなくなってしまいましたが
当時を思い出すと、ワクワクする気持ちも大きいです。
2021/03/01
@こずち さん
またまた遅くにごめんなさーい🙇

私にも音楽とは無縁の時期がありました。いつか、わかりますか?
レコードからCDへの転換期です。学生時代は中古のステレオでレコードを聴いていました。レコードは、小遣いやお年玉などで、コツコツ集めてそれなりの枚数を持っていました。
大阪から帰って働き始めた私は、まず最初にコンポを揃えたのです。高額でした。レコードも更に数を増やしました。
10年もするとCDに置き換わるとは想いもしませんでしたね。
全部を置き換える事など、出来るはずはありません。そこで私は、吹奏楽を辞めると同時に、音楽を封印したのです。
それからまた10年、40歳を前に私は大病をしました。3ヶ月ほど入院手術をしたのです。復活をした私は、無性に音楽が聴きたくなりました。それからです。今の形にしていってのは。CDはクラッシックの他に、映画音楽、童謡、アニメ音楽、行進曲、などなど、あわせて300枚はあるでしょうか。
そのCDも手に入りにくくなっています。サラウンドシステムも、今では揃えられないでしょう。悲しい事ですがね。

また、書きます・・😅😅
2021/03/02
@むらたぬき さん
こんばんは〜!

この間美容師さんと
音楽の話ししてたんです、
MDとか懐かしいよねーって♪
カセットテープとかも(笑)
キュルキュルーって。

せっかくのコレクションが、
メディアの形が変わっていくと
追いつけなくなっていきますよね。
そして、質を求めてつきつめると
お金がかかりますよねっ!

実家にもレコードありましたよ〜父がコレクションしてたけど化石状態でしたよ、ほこりかぶってた(^_^;)

私がピアノを習い始めて
我が家にCDデッキ導入♪ すごく覚えてます!
ちびまる子ちゃんと、
ショパンのワルツのを父と買いに行きました。懐かしい〜

ご病気されていたんですね、
長い入院生活を経て、音楽の趣味に戻ってこられたんですね♪

そしてたくさんのジャンル…あぁ、映画音楽、いろんな幅があって楽しそう〜
E・Tのテーマとジュラシックパークを、連弾で発表したことあります♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

お花や緑が大好き❤︎ 8.4.2歳のママ。 お庭は心を映す鏡。 1つ1つ心を込めて育てます。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

カブの栽培・育て方|プランターで収穫するコツは?種まきや間引きの方法は?