警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,七福神,多肉植物の投稿画像

2021/02/21
無謀かと思ったけど。
やっちまった。。。


とりあえず、保険は取ってある(ビビリ)
地植えいける?私は鉢植えばっかりです、でも増える楽しさありますよね!
2021/02/21
保険株もいいし、花壇もうらやましい💕💚✌🎉。
2021/02/21
私も多肉花壇欲しいなー!庭狭いの。
2021/02/22
@ダッフィーラブ さん コメントありがとうございます😊
鉢植えでちまちま並べていたんですが、一度、地植えにチャレンジしてみよ〜う❣️と無謀にも一部、七福神を地植えしてみました♡

最初はセダム各種を移植するつもりだったんですが、セダム畑は、また次の機会にチャレンジです(๑╹ω╹๑ )♡
2021/02/22
@プクプク多肉 さん 花壇のレンガ風ブロックはジモティで譲ってもらいました。
ちょうど廃材利用のU字溝花壇の締まりも悪かったので用土の流出防止も兼ねて設置してみました。
見栄えは良くないけどお庭の一角で手軽に多肉いじり出来る場所なのでお手入れもしていきたいです(寒波で溶けた子も多数なので)
2021/02/22
@ブルーベリー さん
『小さい庭』のタグつけてるけどウチ、空き地だけは広さに恵まれてる。
だけど『お庭』としては全然、整備してないの。だから『小さな庭』

売るに売れないど田舎の土地。
せめて植物を育てて有効利用してやろうかと目論み中❣️

そのかわり虫や野生動物の被害は、ハンパないです💦
2021/02/22
@ひなこひなた さん、野生動物はもんだいだね。でも、自宅警備員さんの出番だね。
2021/02/24
こんにちは😃
無人販売所のお話、とっても楽しいですね。
でも熾烈な争い😉
ゲットしたもの勝ち?
それにしてもたくさんの多肉さんが並ぶのですね。
それもお得なお値段で😁
これからもほしいものは逃さないように🥰
2021/02/24
@ブルーベリー さん 自宅警備員は、ここ2日ほど冬眠中です(野生のクマか⁉️)
ハクビシンだかタヌキだか、わからないけど毎日おんなじ場所に○ンコしたり、ペンギンおる❗️と思ってよく見たら目つきの悪いアオサギやったり。
なめなめくじくじなめくじ とか ダンゴムシとか!カミキリムシには樹齢40年の檸檬を枯らされるし。
農薬撒き散らして皆殺しにしてくれるわっ❗️(くわっ💢)と思いますが、オルトランDX使うのが精一杯(毒怖いもん)
そんなワケで母の畑の野菜は無農薬で安全です(ハナシ変わっとるやん)
2021/02/24
@さるぼぼ さん 楽しいというか毎朝、苦行のように早起きして必死です(`・ω・´)b
目の前で大量のかわい子ちゃんたちをかっさらわれたアノ日の屈辱←どの日よ。

明日はもっといいのがあるかも。明日はきっと!と思うと6時半が待ち遠しいです。

とにかく『無人販売所』は永遠の楽園です。
2021/02/24
@ひなこひなた さん、そうね毒素の強いのは、人間にも良くないしね。
2021/02/24
@ひなこひなた さん
ファイトです‼️📣📣📣
@ひなこひなた 様。セダム畑も魅力的ですね!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物