警告

warning

注意

error

成功

success

information

☆Mayuka☆さんのバルコニー/ベランダ,GSのみなさんに感謝♡, クリスマスローズの投稿画像

2021/02/24
クリスマスローズが開いた〜(左下我が家の子)右上のあつこの庭からのお便りによるとまだみたい😅

GSだけでなく、FacebookやInstagramでもマスクの販売告知を始めました。

以下 コピー文
宜しければご覧下さいませ🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


私は免疫抑制剤治療中で
コロナが終息するまでは、
暖かくなってもなかなか外出出来ません。
通院も電話診療にしていただいており、ヘルパーさんと訪問看護師さんや家族やお友達に支えられながら、
気持ちが滅入らないよう、
前向きな気持ちを持ち続けられるよう、自分で工夫して生活しています。

以前はフリーのフラワーデザイナーとして、沢山の方とお会いしたり制作も徹夜続きでも平気だったので、
8年前に線維筋痛症を発症し、冬のお出かけが出来なくなったり、お昼間でもだんだん動ける時間が少なくなって行き、動けない自分を受け入れるのにものすごく苦しみました。
関節リウマチは遺伝性で、祖母も母も叔母も若くして他界しており、いつかは発症するだろうと覚悟はしていましたが、
2年前の4月、発症し、免疫抑制剤治療中です。
免疫抑制剤は抗がん剤50種近く出ているのに対し、現在8種類しかなく、副作用を抑えるため、沢山の健康食品やサプリ、漢方、アロマなどに救われ、
なんとか治療を続けることが出来ております。

今回デコマスクを販売させて頂くに至るまで、沢山の方々の助けをお借りして、
やっと形になりつつあります。

ワクチンが開発され、優先的に接種出来るようになったとは言え、私を含め優先的に受けられる人達は、
身体に起きる副作用が恐ろしく、受けたいという声は殆ど聞きません。
ワクチンが一般の方々にも出回るようになれば、
重篤化しやすい人は無症状でばら撒かれるのを恐れ、
これから益々注意をしなければなりません。

一人でも多くの方が正しい予防法を知り、運ばない、移さない、を徹底して下さることを切に願います。

ある友人は関東のコロナ病棟で、家族と離れてアパート暮らしをしながら、日々の激務を頑張っています。
本人も術後の抗がん剤後、お薬の治療はまだ続いているにも関わらずです。
友人として、離職を散々勧めて来ましたが、彼女は戦場にいるようで、感覚が麻痺してしまって、助けなければという使命感に取り憑かれてしまっているのです。コロナ問題はテレビで報道されているような生易しいものではありません。

第二次世界大戦中、日本人は一丸となって敵に立ち向かいました。
はっきり目に見えるものが相手だったからだと思います。

今回のコロナ問題は、目に見えない敵なので意識の違いが出ており、なかなか終息の出口が見えません。
ワクチンが出回ったから大丈夫、ではなく、ワクチンが出回って自分は大丈夫と思う心無い人達の行動によって、重篤化する危険のある人が発症する確率が今以上に上がると思っております。

そんな中、ウイルスカット、抗菌効果に優れているという素材のマスクを見つけ、販売させて頂くに至りました。

テレビで報道されている不織布マスクも、きちんとサイズの合ったものを正しく使用しなければ、なんの意味も無いのに、そこを正しく伝えない報道に流され、
不織布マスクを付けていないと入店出来ないお店が出ていたり、テレビの報道に振り回されている日本の集団意識行動が、戦後間違った方向に向かっていると思えてなりません。

今はインターネットも普及し、自分で正しい情報を知ることが出来るようになりました。
一人でも多くの方が正しい感染対策をし、一匹でも多くのコロコロを退治して、一人でもコロナに感染する人が減ることを願っております。

マスクを着けるのを嫌がるちびっ子達にキラキラを施したマスクを渡してみたところ、喜んで毎日つけるようになったというお声も頂きました。

正直なところ、私がいま治療中で無ければ、ここまでコロナや感染症に気を付けていたかと言われると、
わかりません。
核家族化が進み、祖父母と同居家庭が減り、身の回りに重篤化する大切な人が少なくなっているのも個々の意識の差が生まれる要因のひとつだと思います。
私は祖父母と同居家庭に育ち、物心ついた頃からずっとリウマチで療養している祖母や母を見てきました。

ほんの少しの思いやりを、おひとりおひとりが持って下さることで、医療従事者の負担が減り、経営を圧迫されている方々も減ると思います。

極端なお話をすれば、全員が感染対策に気をつけながら行動していれば、こんなに拡大することも無かったものだと思います。

目の見えない敵が相手だからこそ、個々の行動、意識に委ねるしかありません。
人を思いやる心。
自分がされて嫌な事を人にしない。
大切なのはそれだけです。
母が私に教えたのはその二つだけでした。

picは ミモザのリースをお花の教室で作ってこられたお友達から頂きました•*¨*•.¸¸☆*・゚

#airgill #airgill_is_safe #springcolor #mask #decomask #behappy #stayhealthy #staysafe #stayhappy
#nevergiveup #springhascome #forevelyage #5sizes
#ウイルスカット #コロナ対策 #花粉症対策 #キラキラマスク #免疫力アップ #女子力アップ #柔らかい #耳が痛くならないマスク #ピンクマスク #免疫抑制剤 #線維筋痛症 #関節リウマチ #小顔マスク
#正しい感染対策を #コロナ禍で働く方々に感謝 #医療従事者に感謝 #思いやり
2021/02/26
初めましてm(_ _)m無言フォローさせていただきました😅リウマチ私も2年前発症😑免疫抑制剤治療中 働いておりますが最近あまり良くなく 凹んでいますが(=^x^=)さん 植物🪴に癒されて過ごしております。
2021/02/26
@プラチナ さま

コメント、フォローありがとうございます。

寒い時期ももう少しの辛抱……
暖かくなるのを待ち、心穏やかに過ごしましょう✩.*˚

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

2019.4月スタート 無言フォロー失礼します。無言フォロー大歓迎(*ˊᵕˋ*)♡♡ 将来の夢は花咲か婆さん (⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸 引越しを機に新居マンションにてイチから植物集めを再開です(^◇^;) バラが特に大好きです😍 観葉植物も買い足して行きます☆ 闘病中にて無期限休業中の元フリーのフラワーデザイナー✩.*˚ 楽しそうなアプリを見つけてワクワクしています☆ 皆さまのphoto を楽しみにあちこち足あと🐾付けてすみません😅 ……どのお花も素敵過ぎて、一日中見ていられそう…(//∇//)

場所

キーワード