警告

warning

注意

error

成功

success

information

ブルーベリーさんの小さな庭の投稿画像

2021/02/25
ベニシタン、
 ミニ盆栽。
やっと新芽が出て来ました。これからが、楽しみです。
@ブルーベリーさん、おはようございます😊
盆栽、風情があっていいですね😊実家の父も、昔は、盆栽作って楽しんでいました。
小さな鉢の中に大きな世界がありますよね🍀🍀🍀
2021/02/27
@gurichannel さん、私は介護の為に15年間実家に行きっぱなしでした。父の盆栽の植え替えや手入れをしている内に、盆栽が好きになりました。去年の6月に引っ越した際、家財1台と植物1台の引越でしたが、運送屋さんに、これ以上乗りませんと言われて、盆栽は全部おいてきました。後は妹が見てくれていますが、植物に無関心なので、随分枯れたと言われました。やはり盆栽がすきで、ミニ盆栽、マメ盆栽にしょうと思い、庭に出ている小さな木を鉢に植えて、楽しんでいます。和鉢もなかなか無くて、ぐい飲みや小鉢に穴を開けて、小さな木
植え込んでいます。針金をかけたり、苔を植えたり、楽しいですよ。お勧めです!
@ブルーベリー さん、
やはり、親の影響は大きいですよね
😊😊
介護は大変でしたね🍀
家も高齢で、背が高く、筋力が衰えているため、お風呂で立ち上がれず、しばしば母親がびっくりする事多し😓
となりに姉が居るので、安心してはいますが、、。
2021/02/27
@gurichannel(ぐりちゃんねる) さん、段々筋力が低下してくるので、立ち上がれなくなります。介護が終わり、6月から娘達家族と同居。親の介護わしている間に、自分もその年齢になりましたが、介護されるどころか、毎日ご飯作りです。ハードなリハビリかしらね(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね!コメント、フォロー、ありがとうございます。観葉植物、盆栽、苔が大好きです。多肉植物は初心者です。

場所