警告

warning

注意

error

成功

success

information

こずちさんのお出かけ先,公園,こどもと暮らすの投稿画像

2021/02/26
今日も公園の片隅にて𓂃 𓈒𓏸❁⃘

幼稚園から帰ってくる3歳息子。
バスから降りてきて、
おかえり〜と言ったら
間髪入れず
「○○ちゃん(ぼく)のだいすきなところにいきたい♡」
って。
宿題早く終わらせたい小1姉と顔を見合わせ
毎日苦笑。

木曜日はお姉ちゃんは公園前からバスに乗って習い事へ。
ぼくちゃんは
すべり台にジャングルジム、ブランコ
少し遊んでごきげん♪

いったん帰ろかー
あっ、春っぽいの咲いてるね〜
ママはこれを撮って帰るから待ってね〜

あかん僕が撮るからー!
貸して!パシャパシャ📱
娘に続いて、息子も撮影が趣味の一つになりそう♪

お迎え時にまた
公園で遊ばせて
と泣いて懇願する息子でありました(^_^;)
ヤレヤレ。

ヒメリュウキンカ
イギリスやヨーロッパ大陸の山地の湿った草原や湖沼畔に生える、小型のキンポウゲの仲間
だそうです
2021/02/26
こんにちは〜🎶

ヒメリュウキンカ🌼可愛いお花💛
鉢植えで育ててる人もいるみたいやのに、こんな風に公園にしらっと咲いてたんやね。

3歳ぼくちゃん、また公園で遊べて良かったネ😊
「泣いて懇願. . . . 」って
可愛い過ぎぃ〜😍
2021/03/02
@こもひさ しゃん
ごめんね〜あいだあいちゃったm(_ _)m
黄色いお花で可愛くて
春の訪れにふさわしかったわぁー!
僕ちゃんネタ尽きへん^^;
2021/03/03
おばんでやす。🙇 🤔

いつもママさんの日記、楽しく拝読しています。ええなぁ・・😌
前回はちょっと音楽から話がそれて、ごめんなさい。私の病気の事は、話を進める上ではしようがなかったのです。その内話しますから、今は触れないで下さい。🙏 それからもう一つ。
私は今、会社を休んでいます。コロナの影響で仕事が無く、一時帰休になっているのです。1月の半ばから2月一杯まででしたが、更に2ヶ月延長になりました。給料は全額支給されるので、心配はいりません。ですが、時間を持て余しています。毎日📱とにらめっこです。私の投稿が増えたのは、そのためです。
そこでママさん、私の投稿へのイイね👍には、気を使わないで下さい。ママさんが📱を取った時は、膨大な数になっているかもしれません。ママさんの気持ちは十二分に分かっていますから、イチイチイイね👍をする必要は有りません。分かりましたね。😉
(ホントに気に入ったものだけでいいです😁)

ママさん は、子供たちに音楽教育をされているようですね。NHKの教育番組をご覧になっているようですし……大丈夫でしょう。
よかったら、私が少し子供用のクラッシック音楽をチョイスしてみましょうか?ママさんの得意な近代音楽では、子供達には難しいでしょうからね。だから何だ・・と言われれば、それまでですが…😂😂

また書きます・・🙇🙇🙇
2021/03/04
@むらたぬき さん
おはようございます〜(^^)

いつもいいねありがとうございます、そしてお気遣いのコメントもありがとうございます!
了解でーす(^^)

クラシックのチョイス、ぜひお願いしまーす!!参考にさせてください!!
音楽教育は童謡を口ずさむ程度しかできてないですー(^_^;) おひな祭りは2番以降の歌詞は頭に入ってませんでした(^_^;)
電子ピアノずっと最近触れられてませんー せっかくリビングにあるのに。。周りを片付けて、童謡の本をセッティングし直すことにしまーす♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
9
2024/04/23

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
121
2024/04/23

舞洲シーサイドパークのネモフィラ祭り

2022年4月12日、ネモフィラ祭りを見てきました。 2024年4月22日、公園の花友さんがネモフィラ祭りに行かれて、写真を送ってくれたので記録として追加します。
いいね済み
36
2024/04/23

備忘録:栃木県 井頭公園のバラ🌹2022年~

栃木県真岡市にある井頭公園 バラを観に行こう 
お花や緑が大好き❤︎ 8.4.2歳のママ。 お庭は心を映す鏡。 1つ1つ心を込めて育てます。

場所

キーワード