警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの部屋,花のある暮らし,緑のある暮らしの投稿画像

シャコバサボテン、アメリカではクリスマスカクタスとも呼ばれます。
本体のサボテンが昨年折れちゃって土に挿していたら、根がついて、つぼみもひとつ付きました。我が家のピーターラビットと仲間たちコレクションVol. 6. はミセズラビットとピーターです。

2021/02/26
カクタスのすがたが
ピーターとお母さんのすがたとぴったり重なりますね
つぼみからは柔らかくやさしいオーラが…♡
声が聞こえてきそうな景色になっていて
素敵です…💕
2021/02/26
緑色の葉?( と言うのか)元気ですね。一つある蕾がかわいいーです。
これから 大きくなって、たくさんお花が付くようになったらうれしいですね。
@みゆき さん
ありがとうございます。そうですね。大株になったらたくさんお花がつきますから☺️
2021/02/26
sasukemama様
長々としたつたない文を読んでいただき
ありがとうございました。感謝です。
2021/02/26
本体が折れても再生出来てよかったですね〜。🥰
2021/02/26
Sasukemamaさんへ

こんにちは👋😃

ピーターとお母さんの愛くるしい姿を見て、癒されますよ。
その姿を、カニシャボの蕾ちやんが今にも咲いてニッコリと、見つめているような光景、………
センスのよさが私には伝わっできます。


昨日は、お友達が、来宅されて、ママさんの素敵な、生け花を見せてあげ、「素敵ね、素晴らしい😄、感性豊」と感動されていました。

私も同感です😊

楽しみに見せて貰い、参考にさせてくださいね🌸🌿🤗
@しず さん
コメントありがとうございます♪
あらあ、褒めすぎです。でもうれしい。私もGSで面白いお花や、素敵な写真を見つけるとクリップして、こちらのお友達に見せて、シェアしています。
まだまだ勉強中ですが、見ていただいて何かヒントになれば、とってもうれしいです😆
2021/02/26
@sasukemama(Tomoko Henty) さん🌸

面白いですね🌿✨
ちゃあんと生きているんだって
関心します✨

さすがsasukemamaさん
愛情だわぁ❤️
2021/02/26
sasukemamaさん
今晩は。
シャコバサボテン元気になり
お花が🌸一つ咲いて良かったですね。💖
sasukemamaさんのお花を
愛する気持ちが、通じたのだと
思います。⤴️❤️
sasukemamaさんへ、きっと有り難うと
言っていますよ。🌸❤️
2021/02/26
パチパチ👏よかった。
復活する事は何より嬉しい-💕(実感こもる)

ピータ-のミゼズラビットのように
お姉-さんが優しい目を向けている姿が
想像できますよー(o´▽︎`o)ノ
@せんこ* さん
ありがとうございます♪
人間の心や想いが植物にも、伝わるのかもしれませんね。
@チャコ さん
お花、まだ咲いてませんが、明日あたりには開くかもしれません。チャコさんのコメントを読むとチャコさんが優しい人だなって感じます。
そういえば、チャコさんの投稿で同じ物が投稿されている写真がありますが、あれ削除できますよ。もしかしたらご存知かもしれませんが、写真の横のクリップの隣のアイコンを押すと編集か、削除を選ぶことができます。よくアップする時にうまくいかなくて2回投稿しちゃうことがよくあり、この機能が使えるとわかりました。
@ソフィー さん
でも生き返るよりお星様になる方が断然多いんですよ。だからこそ生き延びた子達は大切にしなくちゃですね❣️
2021/02/27
@sasukemama(Tomoko Henty)
ステキな 鉢ですね~
@白柴犬 さん
古いんです。こういうグリーンと茶色の鉢をコレクションしています。
2021/02/28
@sasukemama(Tomoko Henty)
古いほど 味が出ますよね

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード