警告

warning

注意

error

成功

success

information

sakagonさんの小さな庭,ヒューケラ,ハランの投稿画像

2021/02/26
雨の日は
ハランがきれいです
ヽ`、ヽ`( °◡͐︎°)✧︎ヽ`、ヽ`

この雨雲が足利市まで移動してくれるといいのですが…。
2021/02/26
こんにちは😃

ハランは和風の庭と思い込んでいました😅
sakagnの手に掛かるとお洒落な洋風になるのですね🥰
2021/02/26
ほんとだあぁ~~~!!!
ツヤツヤのハランが💚💚💚!!こんな魅力の持ち主だとは👀👀ッ!新発見?再発見? どっちなのかわからない‥とにかく素敵です!
お料理にもつかえるし、飾っても良いしねぇ~~💚💖💚💖
 
2021/02/26
ほんとハランがハランじゃないようにみえました(ㆁvㆁ✿︎)
2021/02/27
@eikoの庭 さん♪
ありがとうございます!ハランは直射日光が一切当たらない方が葉艶が良くなりますね!(o^^o)
ギボウシみたいに冬場に枯れることでがないので、日陰では意外と重宝してます。(*ˊᵕˋ*)
2021/02/27
@パトリシア さん♪
雨が降ると葉が洗われていい感じになるんですよー(^з^)-♪ 葉の面積が大きい分、時々鳥の落し物をキャッチしちゃうのでねぇ。(^_^;)

葉っぱはアレンジメントや 盛り付けのお皿代わりに使えるし、意外と優秀ですよね。(•́⌄•́๑)૭✧
2021/02/27
@ソラミ さん♪
普段存在感薄めですが、緑の少ない冬の日陰では目立ちますよね。(*ˊᵕˋ*) 汚れた塀隠しにも役立ってくれてますよー。(≧∇≦)
2021/02/28
はじめまして!!
ヒューケラのタグからみどりのまとめを読まさせてもらいました!!とっても雰囲気あるお庭を作られてて凄いです✨✨
うちの庭に半日陰の場所があってヒューケラを植えてみようかなと思い辿りました。
私も奈良に住んでおります!

こちらのハランも素敵ですね💖
半日陰で育つ植物も興味あるのでフォローさせて下さい!!
2021/03/01
@manimani さん♪
ありがとうございます!
こんなショボい小庭を見て下さりありがとうございます!
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎
ヒューケラの改良品種は暑さに強い子も多いようで、酷暑の奈良でほんと重宝してます。そろそろ植え付けに良い時期だと思うので、お好みの子に出会えるといいですね。(*ˊᵕˋ*)੭♥︎︎

奈良住まいなんですねー( °◡͐︎°)✧︎ 県内はいいお花屋さんや園芸会社がたくさんあって、ありがたいですよね。
これからもよろしくお願いします。
ヨロシク✿︎╹︎◡︎╹︎)人(╹︎◡︎╹︎✿︎)♪︎
2021/03/01
@sakagon さん⭐︎

見て下さりフォローをありがとうございます🎶
sakagonさんのpic楽しんで拝見します😊

昨日、HCや園芸店でヒューケラ発見しました。次回は購入しようと思ってます!
確かに奈良は酷暑ですね…😓ヒューケラはもってこい!なんですね!教えて頂きありがとうございます♪♪

こちらこそよろしくお願いします🌟
2021/03/01
@manimani さん♪
日陰のお庭は私もまだまだ探求中です! (^_^) またヒューケラなどなど半日陰の植栽見せて下さいね〜(*ˊᵕˋ*)੭
2021/03/01
@sakagon さん⭐︎
ありがとうございます♪♪
チャレンジしてみます😉
2021/03/02
ほんとに綺麗ですね、あれからハランあちこちに植えてますよ、この位たくさんだと存在感ありますね
2021/03/03
@オードリー さん♪
おぉ!ハラン散らばしたんですね!(╹◡╹)
うちもミニハランがちょこちょこ出てきてるので、そろそろ植え広げようと思います♪
2021/03/03
@sakagon さん
おかげさまでハランで庭がひきしまりました。娘にも植えるようにハランを抜いて置いてきました

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
115
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
ナチュラルな花と古道具が好きです✿ 市内の歩道を花壇(まちニワ)にするボランティアをやってます🧤🪷このような活動が広まり、日本中の雑草だらけの公道がみんなの庭になりますように! https://instagram.com/nijotreepitgarden/

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ヒューケラの育て方|花壇への植え方、株分けの増やし方は?枯れる原因は?
ハランの育て方|植え付けや植え替えの時期は?

投稿に関連する花言葉

ヒューケラの花言葉|種類や品種、花の特徴は?
ハランの花言葉|意味や種類、花は咲かせるの?