警告

warning

注意

error

成功

success

information

もちっこさんのヒメウズの投稿画像

2021/03/01
2月28日撮影 自然教育園

ヒメウズです🥰合っていますか?
見たい見たいと思っていました。
でもどこで見られるのか分からなかったのです。

昨日行った自然教育園で、ツクシが生えているというので、その場所へ向かって歩いているときでした。
途中で大きな望遠レンズを付けた方たちが何人も集まっていらっしゃいました。
そのときはお目当ての鳥が飛んで行ってしまったようで、皆さんがお話を始めたところ
1人のお父さんのところへお母さんがカメラを持ってやってきて
「頑張ったわー、これ見て」と言っていたんです。
お母さんは違う場所で違う鳥を?…と思っていると「ほら、ヒメウズ」と聞こえたんです😳
今、ヒメウズって!?

と思い、その方がいらした方向の道端にしゃがみ込んで探したら…見つけましたー!!
これはヒメウズで良いですね???

下向きに咲いているのと
小さくて小さくて、上手に撮れなかったのですが、とにかく激写したので、次にももう一枚😆載せますね!!

ヒメウズ
キンポウゲ科ヒメウズ属
2021/03/01
もちっこさん、見たい花を見られて良かったですね!
ヒメウズを見たことありませんね💧
2021/03/01
@花子さん
本当にラッキーでした。
案内にもヒメウズとは書いていなかったのですよ😳
なぜこんなに見たかったのか覚えていないのですが、見られて嬉しいですー😂
2021/03/08
もちっこさんの投稿を見て、ヒメウズ見に行きました!
本当にとても小さかったです☺
素敵な情報をありがとうございました🎵
コクサギも新芽を出していてウキウキでした🤗
2021/03/08
@ふくしろう さん
コメントをありがとうございます😊

ふくしろうさんのお写真を拝見させていただいて、自然教育園のものが多くて驚いています😳どんぐり児童遊園とか!
お近くなんですか!?
羨ましいです🥰

わたしは先日、初めて行きましたが
楽しかったです☺️
コクサギの実も面白いですね。
なかなか行かれないので、継続観察できる
ふくしろうさんに見てきてくださーい!ってお願いしたいです😆
2021/03/09
@もちっこ さん、おはようございます☀
はい、自然教育園とどんぐり公園は足を運びやすい距離なので、よくトコトコ行っています☺
もちっこさんは色々な所に行かれていて、フットワークが軽くてすごいです!

以前コクサギの実を投稿されていたため、コクサギを見るともちっこさんを思い出します🌿
これからも観察しますね🎵😆
2021/03/09
@ふくしろう さん
わー、大都会ではないですか!!
なんてハイソな!(死語?)
でも、わたしは文京区に勤めていたことがあるので思うのですが、大都会ってけっこう緑があるんですよね。
良いですねー☺️

こちらは中途半端な田舎なのと、車を運転しないので、電車やバスに乗らないとどこにも行かれないのです。電車に乗ってどこかへ行くのは苦ではないのでほいほい出かけて行きますが、そうやって出かけて見に行くようになったのは夏くらいからですかね。それまではずっと近所を歩いていたんですよ😊
早くいろいろなことを気にせずに行きたいところに行かれるようになると良いですねー。

コクサギは、わたしはまだ投稿していないかもしれません…😯違う実かな?
わたしは先日初めて見ました!
調べたところ、面白そうだったので😆
なかなか行かれないと思うので、
ふくしろうさんの観察を楽しみにしていますね!

2021/03/10
@もちっこ さーん コクサギ😱私の思い違いでした、ほんとにごめんなさい💦恥ずかしいです…

確かに大都会は意外と緑があるものですねえ🌿
先日日比谷公園に行ったのですが、緑いっぱいで癒やされました☺
ノシランの実がたわわで、ノシランパラダイスでもありました!🟣🔵✨

私はまったくハイソではないです〜😅
自然教育園も、近くに住んでいるにも関わらずとんとご無沙汰で、自粛生活中に久しぶりに足を運んで素晴らしさに気づいたという、罰当たりなやつです😫

せっかくですからいっぱい訪れて観察してきます!
もちっこさんのおかげで出会えたヒメウズ今度投稿しますね〜🎵
2021/03/13
@ふくしろう さん
おはようございます😃
返信遅くなってしまってごめんなさい🙏💦

大丈夫ですよー、わたしも勘違いや思い違いが多いです。ここはコメントを書き始めると、他の方のお写真やコメントを確認することができないので、書きながら
「確かめた〜い!」と思うことが何回もあります😆気になさらないでくださいね!

コクサギもヒメウズも
投稿を楽しみにしていますねー!🥰

2021/03/13
@もちっこ さん、お返事ありがとうございます🎵

今日はものすごい雨と雷ですね😱
お花たち大丈夫だろうか???

そしてもちっこさん、優しすぎます(T_T)
確かに、書きながら、投稿を確かめられたらいいのにーって思うことあります!
ありがとうございました💕💕
2021/03/13
@ふくしろう さん
ごめんなさい!返信遅くなって心配されていませんでしたか?

優しすぎると言ってくださる
ふくしろうさんが優しすぎます😆

これからもよろしくお願いしますー🤗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

花の名前を覚えたいと思って始めました。 何事にも時間がかかるのんびりやなので、コメントをいただくのは嬉しいのですが、すぐに返信できず、流れてしまうことがあるようです。 失礼がありましたらお許しください。 お返事してなかったー!と気付いて ものすごく経ってから突然お返事することがあるかもしれませんのでビックリしないでくださいね。 と、いう状態ですので お返しの「いいね」などはどうかお気になさらずに…。

植物