警告

warning

注意

error

成功

success

information

michi!さんのキッチン,金柑,果樹の投稿画像

2021/03/02
金柑
庭の金柑を収穫
シロップ煮を作りました
蜂蜜も入れて風邪予防
2021/03/02
おはよう御座います(*^^*)
金柑大好き~💕で、メッチャ美味しそうですね😊実家に取りに行こう✊って投稿を見て思ってしまいました💦
2021/03/02
@mukku-tan さん。
おはようございます。わ〜❗️ありがとうございます。ヒヨドリさんに狙われていたので、防鳥ネットをかけていました。

小さな実なのに、種が7個も入っていたり😆ヨーグルトにトッピングして食べています。

ぜひ、作ってくださいね。実家にGO🚗
2021/03/02
おはようございます
先日 金柑のタルトをいただいたんです、とっても美味しかったんです💕💕
もしかしたら 冷凍のタルト生地とかパイシートがあったら できるかも??🎶💕
いいなぁ いいなぁ✨✨✨
種取るのが大変かも〜😂
2021/03/02
@ミッチー さん。
おはようございます。今日は、久しぶりの雨で草木は嬉しそうです。

金柑のタルト、うーん美味しそう❣️そうだね、冷凍の生地があればハードル低く、作れそうですね。ゼリーは簡単なので作りました(種入り🤣🤣🤣)

小さな頃からなんだか金柑が好きでした。お庭には絶対に金柑の木を植えようと思っていました。植えて15年経ちます。収穫は、毎年の楽しみです。
2021/03/02
@michi! さん

素敵ですね❣️

静岡の実家にも大きな木があって 母がいつも
甘く煮てくれて 風邪をひくと食べさせられていました。その頃はちょっとした苦味が苦手でしたが、今となっては 懐かしさと共に大好物に
なりました✨😊✨
2021/03/02
@ミッチー さん。
お母様とのいい思い出ですね。

忙しい中でも手間ひまかけて色々作ってくれましたね。頭が下がります。
おはようございます🤣🎶🎶🤣

今、up見て、👏👏👏👏👏👏👏
私も、昨夜、作ったの🤣🎶
大受け🤣
今、食べて、お番茶の受けかな〰って、いってた所🤣

なんか、前もあったよね、金時煮豆だっけ🤣
2021/03/02
おはようございます☁️
久々に雨が期待できる朝です…

金柑の甘煮いいですね〜
ウチにも実っていますが極小でまだ青味があり採るまでにはいたりません!
何もお世話してあげていないから当然ですが、熟したナマをかじるのも好き💓
マーケットに大粒の金柑が並んでいるとつい手を出したくなります。
和のお味がする美味しいデザートになりますね🍊
@べにしし さん
おはようございます🍃☂🎶

べにししさん宅に、やはりあるんですね。金柑💓
スーパーに私好みの大きさの金柑があったので、買いました😊お正月以来です。作るのは。
形や色も可愛いですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)💕
2021/03/02
@パステルカラー さん。
おはよう〜。まさかの金柑被り‼️そうそう、金時煮豆も‼️
面白い🤣🤣🤣
ふ〜む、これは金の糸で結ばれているのかもね。

金柑、アップ⤴️する?(シェフがオシャレに変身させたでしょ👨‍🍳)
@michi! さん
コラコラ、これはワタスだよー🤣
michi!さん宅みたいに、金柑の木がないからね🙄今、考え中🤔
2021/03/02
@べにしし さん。
おはよ〜。ヒヨドリ避けをして大事に育てて来た金柑を全て収穫しました。
種を取らないで煮たので、食べる度に大量の種が出現してます🤣

売っている物の様に、完全に黄色くなりませんでした。少し青くても煮ると黄色く変身❗️

私も生で食べるのが一番好き。売っている金柑はとっても大きくて甘いね。

パステルさんも金柑の甘煮作ったんだって😆
2021/03/02
@パステルカラー さん。
文旦マーマレードは、シェフだったからなぁ。
レモン🍋も育て始めたんだよね。金柑も育ててね。
2021/03/02
michi!さん
こんにちは😊
今年は金柑のシロップ煮ですね〜。風邪予防にイイですね。🎶
GS見てたら、金柑のドライフルーツUpされていました。これもまた美味しそうで、興味あったら見てみて!❣️
2021/03/02
@ミッチー さん。
こんにちは。金柑のドライフルーツ‼️おおっ!すごいね。了解👌見に行きます。

ハチミツをお取り寄せしたので、たっぷりと入れ込みました。🐝蜜蜂さん、ありがとうです。
@michi! さん
まあ、そうだけど( *¯ ^¯*)フンッ
ジャム系も私が、担当してたんだけどd(>ω<。)ネッ!!

昨年、実のなるもの増やしたから、成長を丁寧にみてあけないと、我が家はもう、手一杯かな😁
2021/03/02
@パステルカラー さん。
<(*_ _)>スマヌ‼️

レモンの他には何を植えたのかな?

実物じゃないけど、薔薇もミモザも植えていたしね。お世話する子がたくさんいるね。
@michi! さん
そうなの、michi!さんとご隠居さんに感化されてピエールとなんだっけ🙄ピンクのバラ、増やしたから(*´艸`*)

金柑、チョッピリだけど(一パック分)upするね😊
2021/03/02
@パステルカラー さん。
ピエール・ド・ロンサールですね🌹
薔薇は、手が掛かるからね〜。

パステル金柑❣️お願いしま〜す。
@michi! さん
そうそう、そんな名前😆
長いよね、絶対に覚えられない、
黄色のバラ、ピンクのバラ、としか言えない🤣
2021/03/02
@パステルカラー さん。
名前がスラスラ〜と言えるとカッコいいけど、覚えきれないわー。
2021/03/02
こんにちは。金柑て季節になると食べたくなるよね。お庭でなるなんて素敵だわ。
2021/03/02
@kirin さん。
こんにちは。今年は、たくさん収穫出来ました。金柑は、子どもの頃から好きでした。
実のなる木は、良いよね。
kirinさんの所には、栗🌰の木があるものね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

🌈ミッチの会 会員募集中🌈 似た名前のメンバーが集まっています。 🏷あま〜い名前 お花🌼や植物🌿にあま〜い名前がついていたら、🏷付けお願いしま〜す。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

金柑(キンカン)の育て方|肥料の与え方、収穫時期は?鉢植え栽培はかんたん?

投稿に関連する花言葉

キンカンの花言葉|花の時期や種類、家庭菜園でも育てられる?