警告

warning

注意

error

成功

success

information

love4gardenさんの小さな庭,ガーデニング,石臼の投稿画像

2021/03/04
今日の備忘録

2階ベランダで無事に冬越し終わったペチュニア ミスマーヴェラスの分身 ミスファービュラスを植え替えてハンギングにしました。 
切り戻して花はビオラやパンジー、セネッティーと一緒に石臼へ。


その他
ムスカリ蕾
クロッカス各種開花
ウィンティーとセネッティーをお迎えして寄植え作成
2021/03/04
花粉症で辛くてもお庭に出ちゃうのよねw
ウィンティー、今日も散々悩んで我慢してきました(;_;)
どんな寄植えかな〜🎶
また見せてね❤(ӦvӦ。)
2021/03/04
@andante さん

花粉症どうにかならないのかしら。😢
鼻かみすぎて赤くなってます。

ウィンティーHCで見ちゃったのがいけなかったです。ずっと我慢していましたが、花期を考えてお迎えしちゃいました。

誘惑に負けたのだ💕

それにしても寄植えって難しいですね。💦
2021/03/04
@love4garden さん
ウィンティーは色合いが素敵なんですよね。
独特のミルキーな色💕

寄植えは難しいです(;_;)
昨日はラグラスに敗北宣言したコンテナスイートピーを抜きました。
2021/03/04
@andante さん

ミルキー❣️そのとうりね❣️

ちょっと背丈もあるから他の植物との釣り合いが課題かなぁ。😅

ラグラスとは?
又知らない名前が出てきました。❓❓
andante さんは私の知らない子をいっぱい育てていて凄いなぁ💕

抜いたスイートピーは他へ移植?
これから本番の季節ですよね。😍
2021/03/05
おはようございます😃 昨夜から 雨が☔️ふりつづいてますが 生暖かいです👍 
お庭のお花達には 嬉しい☔️雨です☔️

素敵な石臼ですね〜😘 
我が家にもあったのですが🤭 庭を断捨離した時に 一緒に 処分されてました😢  これを見た時に アー 退けておけばよかったと 今更ながらですよね〜😢  たら れば は良くないよね😢
今日も 一日仕事頑張ります👍
2021/03/05
@love4garden さん
寄植えのバランスは難しすぎます(;_;)
思いもよらない育ち方に翻弄されてるわ💦
それ見て笑ってるけどww

ラグラスはイネの小さい草なの。
葉っぱが柔らかくクルンと捻じれてかわいいから添えに使ったのが運のツキ
(ノ∀`)アチャー
米が採れそうな寄植えに🍚
2021/03/05
@popuri さん

こんにちは☺️

こちらももうすぐ降ってきそうな雲行きです。☔️
お庭の水撒きから解放されて、ホント恵みの雨になりますね。

石臼は残念でしたね。😢
私も以前は石だらけの和風のお庭に興味が湧かなかったのですが、とても素敵な和風建築の料亭などで石灯籠や石臼に寄り添うようなお花の様子を見てから関心を持つようになりました。年齢的にかしら。😆

たら、れば、後悔する事も多々ありますよね。
私は人生のターンニングポイントを跨いだので、これからはつまづかないように前だけを見ていこうかと思い始めたこの頃です。🌸

お仕事頑張ってくださいね。
お疲れ様です。💕

2021/03/05
love4gardenさん、こんにちは😃
やはり石臼に入れると素敵ですね。
古い石臼に現代のお花をいれても見事にマッチするから不思議です。
2021/03/05
@さっちゃん さん


こんにちは☺️
💬ありがとうございます。🌷

最近、石臼があって良かったなぁと思うようになりました。
ちなみに石灯籠もあるのですが、どのようにマッチングしてくれるのか思案中です。

現代のお花と和洋折衷💕
年齢とともにどんどん渋好みになりそうです。😆
2021/03/05
@love4garden さん、石灯籠とお花💐🌼🌸とのマッチングも楽しみにしております。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
1-2月のお庭の様子 みどりのまとめ 🏷️ 2024<Gennaio-Febbraio> ガーデニング備忘録 耐寒性ゾーン8b コメント欄ではガーデニング談義を中心にしたいのとお返事も遅くなるので、フォローのご挨拶や「いいね」のお礼コメントは省いていただければありがたいです。🙇‍♀️ 失敗も多々ありますが、純粋にお花達と向き合い過ごす日々を大切にしてゆきたいです。 2022年4月追記 介護がとても忙しくなりましたので、日々のお花の投稿はゆっくり無理の無いマイペースで参加しています。 コメントのお返事も遅れがちで申し訳ありません。🙇‍♀️ たくさんのお花の記録は季節ごとにみどりのまとめに綴っておりますが、経年を観察したいので追記しています。 その度にタイムラインに上がってしまい申し訳ありません。 読み飽きると思いますのでどうかスルーしてくださいね。🙇‍♀️ 🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼 <フォローについて> 長年SNSを利用していると、お顔を知らない人同士がいろいろなお話しをして盛り上がる一方で、予期せぬ様々なトラブルに巻き込まれてしまう事も散見してきました。 なので一定期間やり取りを重ねた上でフォローさせていただく事が多いです。 尚、現在家族の介護の合間にお庭をお世話している状況なので、あまりたくさんの時間をSNSに費やす事ができません。💦その結果フォローした方に不義理をしてしまう可能性が高いので人数をセーブしています。 長期間更新の無い方や、やり取りの少ない方は申し訳ありませんがフォローを外させていただく場合があります。🙇‍♀️🙏 でもお花の育て方とか向き合い方で共感できる方とたくさんお喋りしたいのも本音です😍 SNSの使い方は人それぞれなので、皆様の活動を尊重しつつ、私自身が身の丈に合ったGS活動を続けてゆきたいので、いろいろと不手際もあろうかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。💕 多忙な時はコメント欄クローズする事があります。🙇‍♀️ Instagramではお花やお出かけ先、美味しい物等投稿しています。 Instagram ⤵️

場所

キーワード