警告

warning

注意

error

成功

success

information

cloverさんの小さな庭,多肉,おうち園芸の投稿画像

2021/03/04
多肉植物を素焼きの鉢に植えてみました(╹◡╹)初めて植え替えたけど鉢が小さすぎたのかな?
葉っぱがぼろぼろなのは、育て方がよく分からなかったのと、
去年カラスに襲われたのと、風で2度棚が崩壊したのが原因(^◇^;)
とりあえず今年は、カラスに襲われませんように…。
2021/03/04
@cloverさん
こんばんは(*^▽^*)ノ
初めましてチョビ君です。(*^^)v
今日は僕の部屋に来てくれてありがとうございます。🎶
僕は屋上でメダカを育てながら色々なのに挑戦しています。🌹🐟メダカ
これからもよろしくお願いします。
🌹🌷☘️🌿🥀🍁🌱🌵🍀🎄🐟メダカ
2021/03/05
こんばんは♪
ちょっと鉢が小さいかなぁ⁉️
多肉を植えて鉢の縁から多肉までが指先1〜2本分(2〜3㎝)ぐらいが理想です。
多肉に対して鉢が小さいと成長が遅くなるし、植え替え頻度が増えて多肉に負担がかかります。
反対だと水やりした時に土の渇きが遅くなり根腐れの原因になります。😊
2021/03/05
@チョビ君 さん
こんにちは(^-^)
メダカも植物も大切に育てていらっしゃる様子を拝見させて頂いて、私ももうすこし丁寧に育てていきたいと思いました(^◇^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
2021/03/05
@天雨 さん
こんにちは(^-^)
なるほど!!とてもわかりやすく教えて下さって、ありがとうございます!
…確かにバラの植替えだって休眠期にしてました。多肉の負担 今まで気にして無かったです.°(ಗдಗ。)°.
これからは考えて鉢を選んでみます。
ありがとうございました(^-^)
2021/03/05
@clover さん
おはようございます🎶
色々と目を通してくれてありがとうございます。🎶
こちらこそよろしくお願い致します。
(*゚▽゚*)リフォローして頂きありがとうございます。🎶(*^^)v
フルタイムで遊びに来ても大丈夫ですよ。(°∀°ミэ)Э メダカちゃん

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
115
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
みなさんのお庭の様子に癒されています(^-^) すごく大雑把な植物管理と拙い写真に、いつもイイねやコメントありがとうございます(о´∀`о) どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物