警告

warning

注意

error

成功

success

information

PW JAPANさんのスーパージギタリス ベリーカナリー,スーパーベナ ホワイト,ジギタリス*の投稿画像

2021/03/05
バラと同じ時期にお花を楽しめることからバラの添え花としても人気のジギタリス。その形状から「カップフラワー」という名前として知られています🌷
一般的なジギタリスは5~6月に開花しますが、スーパージギタリス ベリーカナリーは秋まで開花が続きます。バラの季節が終わっても咲き続けます❗️

また、1株でなんとこんなに分枝するんです!!!(写真は、前年の5月にポット苗1株を植え込み、冬越ししたものです。)
―5℃の寒さにまで耐えられ、冬越しをすれば、毎年花を咲かせてくれます。草丈は、約100cm~と見ごたえある豪華な草姿です。鉢植えで育てている場合は、1年に1回、一回り大きな鉢に植え替えることで大きな株に育ちますよ。

初夏の開花後、花茎を株元で剪定しておきましょう。花茎を株元から切り取ると、その下の節から細い側枝が伸びて二番花が咲きます。
4月初旬より全国の園芸店やホームセンターで販売開始します。春の花壇計画に取り入れてみてくださいね。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
スーパージギタリス ベリーカナリー
分類:オオバコ科キツネノテブクロ属 
学名:Digitalis hybrid
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

PW(ピーダブリュー)は、植物の国際ブランドPROVEN WINNERSの略称。 PWは、日本の気候にマッチした品種ばかりを厳選し、丈夫で育てやすく、満開の状態を長く楽しめるのが魅力です。 おかげさまで、今年PWは30周年!2023年はアニバーサリーイヤーとして、続々キャンペーンを開催します。どうぞお見逃しなく!

キーワード

植物