so.raさんのタンポポ,きょうのお花,sora の物語の投稿画像

の画像 by so.raさん | タンポポときょうのお花とsora の物語と瑠璃の冬の物語と瑠璃の物語

2021/03/05

90回いいねされています

【瑠璃の冬の物語】その16

女のくれた実は、故郷の山で食べたの野イチゴや桑の実のような味がした。 そして、不思議なことに実を食べるほどに、苦しかったことも辛かったことも、みんな体の中から消えていくような軽やかな気持ちになっていった。

幼い日の父の姿、野に咲くタンポポやれんげの花。忘れていた風景が甦り瑠璃は目を閉じた。
胸の奥から懐かしい温かな思いが次々と込み上げて、閉じたまぶたから涙がポロポロとこぼれ落ちた。      

その姿を見て女が、どうしたのかと尋ねた。

「ずっと忘れていた、父様との懐かしい幸せの風景を思い出したんです。忘れてはいけない大切な思い出なのに、歯を食い縛るように生きていて、大切な記憶があったことさえも忘れてました。不思議です。この実を食べたら、体が軽くなって、心の中に幸せな気持ちが次々に浮かんでくるんです。」

そうなのと、女は笑っていった。
「この実は不思議な実なの。体に力をくれるだけじゃなくて、心にも力をくれるから、きっとあなたは懐かしい大切な思い出を思い出せたのね。

生きている時間は不思議なものなの。今、あなたはずっと幼い子供の頃の思い出を昨日のことのように感じているでしょう。
すべては一瞬の中の出来事のようなもの。過去も未来も今も同じようにあるんだって。ここにきて、それをとても強く感じたのよ。
あなたが思うどんなときも、心に呼び出して今起きていることのように感じられるのよ。本当は人は自由な心で、幸せを自分の心の中から呼び出して使えるのに、その事を忘れてしまって、悲しみや苦しみに心を縛られてしまって、それはとても残念なことよね。
あなたが幸せを感じた時間を、楽しんでみたらいいわ。そして、良かったらあなたの話をお聞かせくださいね」
 
少しずつ元気を取り戻して、瑠璃は今までの境遇を、ポツリポツリと話し出した。 

続く


🌸よろしかったら、物語の一話【瑠璃の物語】二話【瑠璃の冬の物語】は下のタグからご覧下さいね。

2021/03/05

楽しい幸せな思い出が力をくれる事を思い出しました💕💕

2021/03/06

いいね!2

@鳥さん さん
幸せな思い出は、いつも心の中にあって、人生の力になろうとしてくれているのに、心は苦しいことや辛いことの方に意識をとられてしまいがちですね。本当はみんな自由な心を持っていることを思い出していけたらなって。コメントを有り難うございました😆💕✨

2021/03/07

いいね!2

このみどりを撮った人

so.ra

so.ra

詩や物語などを添えて投稿してます❤️いつも暖かな応援をありがとうございます😊❣️

場所

キーワード

きょうのお花 sora の物語 瑠璃の冬の物語 瑠璃の物語

植物

タンポポ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

牧野植物園 ラン展ほか

ハイビスカスが咲きました♪。.:*・゜♪。.:*・゜

R3.5/17サンクエール

花の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード