警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの家庭菜園,畑,ホウレンソウの投稿画像

1週間前に苗定植した春野菜🥦🥬3種、不織布トンネルの中でぬくぬくと😊。11日〜1週間前に播種した3種も順調に発芽🌱🌱🌱、生命の営みが始まるね〜💪。
2021/03/06
いいですね!
また、これからの、野菜シーズン🥦始まりですね〜
楽しみにしてます^ - ^
@ひのき さん
おはようございます😊。
去年はこれくらいの時期からステイホーム生活🏠の始まりで、いろいろ模索しましたが、今年は早め早めの計画的な準備ができています💪。
ホント、いよいよ楽しみの季節です^_^。
今日は何をしようかなぁ。
2021/03/06
@週末だけ野良人ISO さん
楽しみですね〜❣️
私は、種からは苦手なので、手っ取り早く苗を買ってしまいます(´∀`)
育苗できるのが素晴らしい〜❣️
2021/03/06
おはようございます😃
これから毎日楽しみですね
成長過程も教えてくださいね
待ってます😊
@ひのき さん
私も育苗は苦手なんですよ。
基本的に短気なので👍。
気分次第、今年はなるべく💰を時間で買おうと思います💪。
@厚焼き卵 さん
おはようございます😊。
有難うございます。
この春は不織布トンネルを多用しているので、🦋🐛付いていないきれいなキャベツやブロッコリーなどが食べられるかも💪。
生長過程、頻繁にpic投稿するかと思いますが、お付き合いくださいね^_^。
2021/03/06
ハアーイ
楽しみに待ってます。
@厚焼き卵 さん
頑張ります💪。
2021/03/06
@週末だけ野良人ISO さん
種からは、安くできますもんね。
上手くいきますよーに♪
@ひのき さん
有難うございます😊。
頑張ります💪。
2021/03/06
早くも定植されたんですね、うちはまだ本葉が出てないのでビニールハウス内のポットです。
ネギ苗はどんな感じか見たいです。
私苗床のまま、どうしたものかと悩んでます(ポットに上げようか、そのまま畑に持っていこうか⁉️と)
@エミ さん
こんばんは。
このキャベツなどの苗は、市販の6連結苗を植えたものです。育苗しているにも関わらず待ちきれず\(//∇//)\。今育苗中のは、今月末か来月頭には植えられないかなと思っています。
ネギは、育苗からやられているんですね、すごいですねー👍。
我が家は、市販の50束苗を2〜3束買ってきて、来週末にも植えようかなと😊。
2021/03/06
@週末だけ野良人ISO さん

私は種から苗を作るのが趣味😆

後はどちらかといえば主人まかせ😅

「無くなった❗️」って事もしばしば、ネギも「苗を買いに行こう」って誘ったら「そんなに食べないから、植えるの辞めよう」って言われてから、近年ネギ料理や上手く友達にあげて使いきる努力もしてます😅
@エミ さん
種蒔きして苗が出来るまでの時間が待ちきれず\(//∇//)\。
我が家の苗も作って欲しいくらいです^_^。
2021/03/06
@週末だけ野良人ISO さん
近ければお持ちするのにねー
今、レタス、キャベツ、白菜、トマトが20本ずつ位でてるわ😅
まずは友達に声かけておかないと…
苗が売り出されるのより少し遅れるから、植える場所が無い!って断られるの😅
なんでそんなに⁉️って友達にも笑われた事あるけど、種買っちゃうとねー
@エミ さん
トマト🍅もですか〜😊、種蒔きした事ないですねー。
お近くだったらなぁ^_^。
2021/03/06
@週末だけ野良人ISO さん
私、トマト嫌いなので、毎年、主人用に1本だけ苗を買って庭に植えるのですが、昨年メロンを作ったので、今年はトマトを種からいってケチャップにしよう❗️なんて計画です😅
@エミ さん
種蒔きからケチャップまでいったら完璧です^_^。
頑張ってください、応援してます📣💪。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
74
2024/04/25

【野菜遺産プロジェクト】いっぱい収穫できるかな?

野菜遺産プロジェクト第二弾に参加させていただくことになりました。前回第一弾の冬野菜は寒さなどで思うように収穫できなかったのでリベンジに燃えていますよ🔥
いいね済み
21
2024/04/25

ペットボトルでグリンピース栽培してみるよ

ムキグリンピースを生協で注文したら届いたらすでに 何粒か根が出ていました。 思い切って育ててみようと思い、でも場所が狭いので、 思い切ってペットボトルで吊り下げ式はどうだろうと試してみようと思いました🪴😆
いいね済み
0
2024/04/25

グリーンスプラウトチャレンジ

今年はスプラウトチャレンジ

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

レタスの栽培|種まき時期は?苗の植え付け方法は?プランターでの育て方は?
ラディッシュの栽培・育て方|種まきや間引きの方法は?プランターで収穫できる?
【家庭菜園士のアドバイス付き】ブロッコリーの栽培・育て方|収穫時期や、苗の植え付け方法は?

投稿に関連する花言葉

ブロッコリーの花言葉|花の特徴や種類、どんな栄養がある?
キャベツの花言葉|意味や種類、花の時期はいつ?
ダイコン(大根)の花言葉|花や葉の特徴や、名前の由来は?