警告

warning

注意

error

成功

success

information

kimu 音羽「thogo」十伍 reuce.kefler「ルース.ケフラ」さんのお出かけ先,雲仲間の投稿画像

献花が 春先の光に萎え萎えとしている  この先には あまたの松が松原をなしていたが 一本だけ 生き残った  一本松がある  無償にその美しさを奏でる お花🌸が 何故に亡き人々の供養に供されるのか?  純粋無垢なるものを捧げる  何故か⁉️  お人の心は どこにあるのか?‼️ この献身のお花と同意ということか? 著しい風化を感じ そんなことを思ってしまった。 学びは どこえ行った 祈りの声はいずこなりや 教訓は何処に示されているのか  備えはどこに どのように? 震災の写真だけが 空しくおどる  互いに死んだとした親子の生還の涙の抱擁 瓦礫の山のそばで運動会の学童 自衛官に助けられた乳飲み子 暗きトンネルを我が子を背負いひたすらに歩く人 荒れた建物に立ちすくむ人       未だ 「神様は悪いことすれば 罰を与えるのに 何も悪いことしてないのに なぜ」 の子供の問いに 応えを見いだせないようだ。     無欲のお花🌼 だけ その身を捧げる 
2021/03/06
そちらは震災で大変な思いをされた地方なんですね…
11日の日に向けてお花がたむけられている場所なのですか?
2021/03/06
旧約聖書の『ヨブ記』では正しい人に悪い事が起きる。
何も悪い事をしていないのに
苦しまねばならないという悪魔のテーマ

ツタンカーメン王と矢車菊の話🌸

4万年前のネアンデルタール人たち🌸
@ほしかちゃん 様 岩手県陸前高田 です。よく海水浴に行った場所で また 沢山の知り合いが亡くなり。 貧しいときの 松原の壮観さと 波頭の輝きが 忘れられませんで 
@美 様 あなた様の幸が神とともにあらんことを✨
2021/03/07
@kimu 音羽「thogo」十伍 reuce.kefler「ルース.ケフラ」 さん、思い出します。当時在職していた会社の本社が東京で、ここ長崎(大村)のパソコンにもシステム障害が出て止まりました。3時の休憩時東北の方で、大きな地震があったから……皆で驚き話したものです。援助で赴く自衛隊員に頑張ってと、思わず涙したものです。そんな感情もつかの間でした。同じ日本でも、身近に体験、体感してないと、寄り添えない様です。同様、長崎は被爆地で、親類の両親、兄弟等亡くなった人達もいます。多分他県の方より意識は高いと思います。原爆投下時間はサイレンが鳴り、黙祷します。でも、自身が経験していない為、もうひとつ遠い出来事です。これらが風化なんでしょうね。
2021/03/07
@kimu 音羽「thogo」十伍 reuce.kefler「ルース.ケフラ」 さん

色んな思いを持って写されたのですね…
2021/03/07
おはようございます。
ご丁寧にフォローの確認ありがとうございます🙇私の拙い写真ですが、どうぞよろしくお願いいたします🙇

私は生まれも育ちも広島県です。ガーデンMMさんのコメント同様です。
素直にいいねを押させていただきました。
@ガーデンMM 様 どう生きるかを 各々構築できれば またそうあらんことを  神がおわしますならば そのように示唆なされたのか? と思います。 でなければ❗                お花は無垢 性質のまま咲き 綺麗とは自ら 美 とはしらず また他を圧せず 誇示せず ささやかにひたすらに 生きます それは その存在自体が 賛美の姿 お人はそのけなげさに 戦慄して身をただし 決して我欲を先立てて 恩を忘れ 忘我に白眼を剥いて 美に眼をそらしてはならない  神ならばこそ 「気づけよ✨」と   お花のごとき 純真無垢なものを さらっていった  私達は 亡き方々に捧げる 純真無垢なお花を    我々の行いが 罪なき人々を神に捧げることに なったのだ❕と 考えすらしようとしない。 本当は 生き残り また心傾ける方々に さらに 賛美して善き社会を 成さない方々に 悪巧みする方々に 「まだ 改めてないならば さらに 震え上がるほどの災難を 天地の差なく降す」 と言っている。 そう実感しない限り そのことに於いて 汲み取っていかなければならない  わたくしが思うところの 「悪いことしてないのに なぜ❔」への 応えです。 しかし 残された我々にこそ 大命題を突きつけられた我々は思う ことで 話すことで 行うことで あがなっていかなければならず ともすれば 生きることのほうが 辛くなるやもしれません。 
2021/03/07
@kimu 音羽「thogo」十伍 reuce.kefler「ルース.ケフラ」 さん、多分コメントの一部しか理解出来ておりませんが、地球温暖化の事等も当てはまると思います。特に世界のリーダーなる方達は、人間の一生等の目先にとらわれず、長期スパンで物事に向かって行って欲しいし、その際は力強いリーダーシップで……献花から……
2021/03/07
高田に来ていただいたようでありがとうございます。伝承館は文字通り震災を知ってもらう役目ははたしていると思いますが、地元の人はあまり足をむけていません。私もそのひとりです。
見せかけの高田の街になってしまいました。
今度の11日も式典のためにその時間は周囲を立ち入り禁止にするようです。一般は離れた市民会館で映像を流すそうです。形だけでよりそう心のない式典も参列者が年毎に減っています。私もしばらく行っていません。
その日にその時間に海に祈りたい人もいるでしょうに何のための集りかと思います。
この時期だけ注目されることはそれなりに大事なことだとは思いますが、私たちの震災はその日からはじまりました。
@きんちゃん 様 昨日 読売新聞写真部の震災記録写真が展示してある「陸前高田」を見ました 惨劇と復興 置いてきぼりの人の心 福島県の除染作業者 などなど     どれが良かったか また 良くないことなど アンケートしてください。  と 写真部のふたり   「芸術としてか 人の心としてか 見方に戸惑いがあり いいね の一言ではありませんね」 といいました。  もはや 私の関心は一気に 写したこのふたりの目線 人 マスコミとしての理念の有無に 移り   しかしわたくしの意見などには 真っ直ぐには対してくれませんでした。  ああ たぶんこの方々は 目の前に片足のない子供がいても 写真をとり  展示して 給料もらうんだろうなあ😃  他人事であり ネタなんだろうなあ😃    現実を踏まえるなら 遊んでいる暇などなく  真実を伝えるなどとは 切り取り方で変わるもの    高い倫理観と人類感がいるのになあ     残念至極 なれど 続けてくださいまし と 深くお願いしてきました
2021/03/07
@kimu 音羽「thogo」十伍 reuce.kefler「ルース.ケフラ」 さん
そうなんです! 一部にはこころを寄せてくれるメディアもいますが、ほとんどは恒例の話題として取り上げている感じがします。それぞれの深い思いをくまない今のマスメディアは崩壊しかけている感じもします。いろいろありがとうございます。うれしかったです🌱✨
2021/03/08
@kimu 音羽さん

ごめんなさい😣長いユーザー名を打てずに。

私事家は読売新聞です。

2月半ばから取り上げられる
3.11の事。

今日(3/7)もいろいろ特集のドラマや番組ありましたね。

大震災経験した方のユーザーさんは、話をしたくないと云うけれど。いつまでも私は神奈川県横浜市でも揺れには体験しました。だから、忘れずに居たいの。と思っています

別居していた息子が帰宅困難になり、同僚先輩さん宅にお世話になったり、しました。
@YUUKO☆ 様 経験したものでなければ わからない  は どなたにもあり 私とて  しかし 軽微 重篤のことでなく 話し また受け取り 我がこととし だから…  だからみんなで…      そして 個を先立てずに 隣人を地域ふるさとを と知恵を働かせる   人は人によって真に癒され 決して自分を没してはならない  「産まれ以ては 珠(たま)をもち 紫紺のひかりを宿しつつ 野末の名なき石なれど 見ゆるものにぞ 輝ける」     どなた様も 独りでなく また 命の輝きがあり おろそかにしてはならない と 覚悟しております。 

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
59
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
34
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
わかり会えるなら いかな空でも 共に在り 同じ空丿下  曇りも良きかな 晴れも良きかな… 昔かたぎの新しもの好きです。写真 コメントは心象です 絵の展覧会と思っています。 ふっ と訪れ 感じ受けとるお方が素晴らしいのです。宜しくお願い致します

場所

キーワード