警告

warning

注意

error

成功

success

information

lさんの小さな庭,+安曇野の投稿画像

2021/03/08
ヒヨドリ避け
見映えは悪いけれど
仕方ないですね
もっと早くやれば良かった
2021/03/08
広いところのヒヨドリ避け、大変ですね。
我が家は狭い庭なので木から木へ、テグスを縛りつけます。
でも川があるので、夜になるとネズミが来て、チューリップなど食べられる球根を食べてしまいますので、チューリップはやめました。その他の球根は、鉢の上から花の咲くまでネットを張ります。
咲いた後はまたネットを張って、来年に備えます。
いろいろ大変ですが、咲いた楽しみに我慢です。
Iさんも大変でしょうが、頑張って下さいね🥰💪
2021/03/08
@ハユ さん
ありがとうございます。
果樹は何ともならないので半分諦めています。
ネズミ、大変ですね。
まだ被害はありませんが、木酢液の原液でも撒こうと思っています。
狐にもある程度の効果はあるみたいです。
2021/03/08
@Iさんこんにちは😃色々な小動物がいるんですね😨大変ですね 大事に育てているものが食べるなんて残念ですね😵その為に準備しなければならないなんて、一仕事😟 頑張ってください
2021/03/08
@みっこ さん
ありがとうございます。
色々いるんですよ。

今まで大きな被害がなかったので、何もしなかったのですが、今回クロッカスがヒヨドリに全部食べられてしまったので、狐、猫避けを合わせてやってみました。
花畑全部を守ることはできませんが、カエル君たちの見守り隊のいる小さな区画を守ろうと思います。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
家の周りの草花と風景を中心に投稿しています。たくさんのいいね、コメントありがとうございます。 カバー画像も時々更新しています。

場所

キーワード