警告

warning

注意

error

成功

success

information

けんパパさんのお出かけ先,ヤブツバキ,藪椿の投稿画像

2021/03/16

❝ ヤブツバキ/藪椿
  in 東光院(東京都清瀬市) ① ❞

❛ 樹齢150年以上と言われる見事な大木、
 てっぺんの方には野鳥の鳴き声が多く聞こえます ❜


おはようございます! 
コロナウィルス感染、気を緩めずに!  ですね!


写真で見ると、樹高は6m以上ありそうです。


 藪椿は野生のツバキの一種です。
この大木は明治18年の火災にも耐え、樹齢150年を超えても毎年花を付けているそうです。清瀬市の名木・巨木百選にも同寺にあるイトヒバとともに選ばれています。(ヤブツバキ:No.57)


撮影日:2021年3月14日 午後
焦点距離24mm(=実効)
絞り:F/7.1







2021/03/16
懐かし〜清瀬〜埼玉に居る頃を思い出します! ここに住みたいと思ったからです。
フォローします あしからず〜
 無精者ですがよろしくお願いします 
2021/03/16
@Ohmasa さん
こんばんは🌆😊
フォロー、コメント、イイね!をありがとうございます♪😃
清瀬と所沢の境界に近い東光院です😊
トトロの里の面影が残っている地域で良いところですよ😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
59
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
34
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
"1枚1枚変化に富む、美しいor面白い、今を撮影したい!"『お出掛け』は公共物を撮る様にし許可必要な個人所有物は撮らぬ様にしています☺️ 許可無しは不味いですね😓 投稿はミラーレス一眼または一眼レフで撮影して"JPEG撮って出し"でしたが、昨秋からRAWで撮影しています。 10歳頃に父から中古のフィルム🎞式の一眼レフと標準レンズを買って貰ってから、40数年が過ぎました。それ以前の1〜2年は全くオートや電源無いシンプルなカメラ📷を使っていました。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

椿(ツバキ)の育て方|植え替え時期、肥料のやり方は?鉢植えでも育つ?

投稿に関連する花言葉

椿(ツバキ)の花言葉|白やピンクの意味は?怖い意味もあるって本当?