警告

warning

注意

error

成功

success

information

まつりかさんのお出かけ先,ルリハコベ,ネモフィラに似た花の投稿画像

2021/03/20
教えて頂きました❣️
「ルリハコベ」です。

ーーーーーーーーーー

グランドカバーみたい。
密集して綺麗に咲いていました。

静岡県浜松市のフラワーパークで見ました。
2021/03/20
ルリハコベに似てますが?
2021/03/20
可愛い花ですね‼️
2021/03/20
@えごのき さん
ありがとうございます。
他の方にも「ルリハコベ」と教えて頂きました。
浜松フラワーパークで見ましたが、暖かい地方で咲く花なのですね。
育ててみたいと思いましたが、失敗しそうです。一年草ですしね。
2021/03/20
@k.miu さん
この花いいですよね。
初めて見た時にいいなと思ったのですが、暖かい地方じゃないと育てにくいみたいです。
2021/03/20
@まつりか さん
そうなんですね❗

色合わせが南国っぽいですね❗
2021/03/21
@k.miu さん

これを「あっ、ネモフィラだ」と言って見ていました。
一緒にいた友人も否定せず……
物知らず二人組😓
2021/03/21
こんにちは😊
ルリハコベの花、はじめて見ました(#^.^#)可愛くて素敵な花ですね。暖かい地方の花では、東京では冬の寒さで枯れちゃうのかな?グランドカバーに咲いてる姿、綺麗ですね❣️
フォローをさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)ノ♡
2021/03/21
@so.ra さん、フォローありがとうございます。

まだまだ知らないお花が沢山あります。あの花と分かっていても「えーと、アレ。ほれ、アレだよ」の世界の住人なのです😭

ルリハコベは、伊豆半島、四国九州以南が生息域と書いてありました。
1年草として楽しむのなら、上記以外でもいいと思います。
種、売ってるのかしら。
これも毒ありの植物だそうです。毒あり怖かったら水仙も育てられませんよね。

お庭で爽やかなブルーのお花が咲くなんて素敵ですね❣️💙
2021/03/21
@まつりか さん
詳しく教えてくださって、有り難うございました。今は小さなお庭なので、いつか『広いお庭に引っ越せたら候補』リストにいれようと思います。あと、竹酢液の投稿、勉強になりました😄さっき『ひろちゃん農園』のYouTubeを見てきました💞。76歳でYouTubeもこなして、有機農法の農業をされて、凄い人だなぁって感心しました🎵私も、酢の利用、やってみたいなって思いました❤️
2021/03/21
@so.ra さん

ひろちゃんカッコイイ76歳ですね。
ユンボも自由に操る76歳なんてそうはいませんよね!
実践家で、仰る事が分かり易いです。

YouTubeは見ていると、息子さんか誰かが撮影していらっしゃるようでしたら。
ひろちゃんが言い間違えると突っ込まれていましたし😂
編集まではご無理じゃないかな。
最後のご挨拶も言わされてる感ありあり🤣

規模違いでも、取り入れられる部分は取り入れてみたいですね。
2021/03/21
@まつりか さん
見事な生き方をされてる先輩がいると、人生に希望が沸いてきますね❤️😊ほんの少しの欠片でも、そんな生き方に触れたりできる世の中になったことも、嬉しいですね。お花繋がりで、素敵なお話を、有り難うございました😆💕✨
2021/03/21
@so.ra さん
こちらこそありがとうございます。

お花をきっかけ(ガーデニング2年生の未熟者です)にして、今まで知らずにいた事に触れられて、少しずつ上達できるといいなと思います。
「知る喜び」嬉しいですね💓
繋がれるのも嬉しいです♪😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
30
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう④

栃木県 つがの里へ行ってみよう
いいね済み
14
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう⑥

白鷺神社様→高椅神社様
いいね済み
5
2024/04/16

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
2020/09/10に登録。 2022/03/15 ひらがなのまつりかに変えました。 目が良くないので、ログインできる日が少ないです。目に負担をかけないようにしています。 まとめて投稿しますので、スルーしてください。 頻繁なコメントのラリーは苦手です。 見返り目的のフォローはご勘弁ください。ご期待に添うのは難しいと存じます。 現在iPhoneが不調ですのでパソコンから見ています。パソコンだと通知がとても見にくく、頂いたコメントをスルーしてしまいがちです。お返事ができなかったら申し訳ありません。

場所

キーワード

植物