警告

warning

注意

error

成功

success

information

秋草さんの広い庭,ホトケノザ,ミチタネツケバナの投稿画像

2021/03/21
午後雨が一時小降りになったので、傘を差して庭を歩きました。
野草たちは雨を悦んでいるようでした。
2021/03/21
綺麗ですね
確かに喜んでますね✌️😉
2021/03/21
@serendipityrumi さん

こちら激しい雨は2時間位、庭から戻ったら又強くなりましたが、今夕方になって止んだかも?…鳥の声も賑やかになって来ました…ヒヨね。
そう、こちらは嵐と言う程にはならず、お花達みんな喜んでいるようでしたよ。🤗💕
2021/03/21
@秋草 さん

こんばんは〜
こちらは、風が強くて嵐のようでした。雨もほほ一日振り続けました。
一歩も外に出ずじまいでした。
残念な一日でした。
こんな日も珍しいかな
2021/03/21
@serendipityrumi さん

そうだったんですね〜。
お家での内職がさぞはかどったことでしょう…🤣

明日は又張り切ってお花探訪、お出かけ下さいね〜。

ここのタイムラインお陰様で初めて見ることができました。意味合いが分かった気がします。皆さんにはすぐ分かることだったんでしょうね。私は始めて5ヶ月で漸く…。
ルミさんのご教示が無ければ、一体いつになったことか?

とすると例えば私が投稿するとその瞬間はそこに出て来る?っていうことでいい?
それで別の所のルミさんのご投稿をその時だけ見られるということなのね。全国から膨大にあるでしょうに、見れる確率はすごく低いということにもなる?🤔

何か私も、うさこさんみたいに、せんせーと言い出すかもね…。😅

お陰様で一つ進歩…有難うございました。🙇🥰🤗🥱

そう言えば、家の馬酔木ほんのり赤くの姿は見れず、ルミさんの折角の気は届かなかったのよ〜、もしややっぱりワタクシに?😓🤣💕
2021/03/22
@秋草 さん

おはようございます!

タイムライン、新着
どこかに説明があるのか、私の見た限りではどこにも書いていないのであくまでも私の推測です。

タイムラインと新着が逆です。
私が(誰かが)投稿すると、全て新着に入ります。全員の投稿。
タイムラインは自分がフォローしている方が入ります、多分ね。
最近感じるのは、ネットの特性(AIの仕事?)で、自分に興味のある事、例えば今の私なら多肉に興味があるんだけど、すると多肉の投稿が多くなるように思います。
そこんとこはよく解らないけど、かつて私がいいね、したのか、どうか、とにかくフォローもフォロワーでも無いけど、多肉の投稿が多くなりました。
その違いは新着を見れば違いが判りますね。
 だから、私が見ているタイムラインと、秋草さんが見ているタイムラインは違うはずです。
というか、全員が違うタイムラインを見ているのでは無いかなと私は思っています。
そこがGSの面白い所だな、と私は思っています。新着は全員同じものを見ているはず。
私もついつい連投しちゃうんだけど、連投が
嫌いな方がいらっしゃるようでたまにプロフィールに連投する方はフォローしません、みたいな事が書いてありますよね
でも、その連投も、連投として反映するかどうかは人それぞれなんじゃないかな、と私は思っています。
私が連投したとしても、そのスキに違う人が投稿すれば挟み込まれる訳です。何万人もいるのだから。
新着を見ればそれがよく判ります。
恐らく連投はないはずです。
少なくても私が連投しても新着には連投になっていません。

と、推測?推理?(笑)の域を出ませんが、GSの仕組みのような事でした。
チャンチャン、お終い(笑)

せんせーはやめてね(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

お越し頂いて有り難うございます。庭の四季をスマホで写しています。ご一緒に楽しんで頂けましたら幸いです。  (23.10.4)更新 (20.10.16初投稿)

場所

キーワード

植物