警告

warning

注意

error

成功

success

information

黒兎さんの窓辺,V.pinky new star,花芽の投稿画像

2021/03/23
蕾さん。。。(*´꒳`*)
2021/03/23
派手派手さんですね😊
ピンキーちゃんやね。
これから楽しみ〜💗🎶
2021/03/24
@にぬ サン🐰💕✨
そう、派手派手さんかな。
このコも、胡蝶蘭のミキスマイルと同じ、
台湾のナーサリー出身なんですよぉ💕
2021/03/24
@あむあむめるも ちゃ🐰💕✨
蕾の数は少ないけど、なんとか開花まで漕ぎ着けたいわ。
最近あまりお世話できてなーい。゚(゚´ω`゚)゚。
@黒兎 🐰たん💚✨
ほんとだねぇ。なんとか咲いて欲しいね💗。
お世話、、、でしょうね。
うちもだよぉ〜。なんだか案件が重複しちゃって💦また今からお出かけだよぉ🚗≡3
2021/03/24
@黒兎 さん

私の3月14日付けにピンキーさんupしてるよ😊
間もなくピンキーレッドも開花予定🤗
2021/03/24
@にぬ サン🐰💕
うーん、ピンキーとピンキーニュースターの違いが分かんなくなった😩⁉️
2021/03/24
@あむあむめるも ちゃ🐰💕
今日もひとり辞めて、ますますスカスカじゃ。
家庭内の嵐は、しばらくおさまると思う。
ダーと同年代の知人が亡くなってね…
なんか、我にかえって反省したみたい。
@黒兎 🐰たん。そうなんだぁ。
知人さんはお気の毒です。
穏やかに過ごせることの大切さを教えてくれたのかも。
押して押してしてばっかりはいいことないもんね。
たまには引くこともしないと。見守ることってほんとに難しいとおもう。
ってか、うちのヤザワもやで。いちいち終わったこと言うたり。
こないだ、言うてしもたわ。
いい加減に前に進みや❗️と😎。

職場も大変そうだね。
淡々と日々の積み重ね。秘かな物事を楽しみながらの修行だわ。

こちらは来月決算なのでそれすぎるまでは忙しいかなぁ。
ぼちぼちやるしかないねぇ。
2021/03/25
@黒兎 さん
ピンキーは交配名(〇〇と✖️✖️の交配)
ニュースターはその交配の選抜個体名(この花は特に大きいから名前をつけよう、とか)
それでニュースターはメリクロン培養して名前付きで売ってます😊
2021/03/25
@にぬ サン🐰💕
なるほど❣️じゃあ、レッドも赤いコの選抜個体をメリクロン培養したってことなんですね(° ꈊ °)✧メッチャアカイノンデケター❣️
2021/03/25
@あむあむめるも ちゃ🐰🌸
お互い苦労するねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

私が穏やかに過ごそうと気持ちをコントロールしてるのは、両親の死が大きいの…
ダーなんて、私より12も上なんだから、砂時計の残りを考えても良いお年頃なのよ。
なんならこの際、就活したっていいくらい。
小さなことにこだわったり、一時の感情でわーわー言うのは終わりにして欲しいわ…

職場ね、上司がアホやから。
アホだからこうなったんだってみーんな理解してる。
この期に及んで、人を空のメモリースティックのように気軽に付け替えて業務覚えさせようとしてる。(つまり、去った人の業務2人分を新人1人に詰め込もうとしたんよ。ストップかけたけど。アホちゃうか。)
いいとこからの転職組だけど、バブル期のお気楽世代だから、何かズレてんのよ…
2021/03/25
@黒兎 さん
想像ですが、恐らくレッドも(初花が咲く前にレッドで販売しているので)メリクロンでしょうね😊
ただ、名前が簡単なので、名前の登録はしていないかもしれませんね🤔

@にぬ さん🐆🌸✨
謎がとけました💡
( ..)φメモメモ
2021/03/25
@あむあむめるも さん

お読み頂き、ありがとうございます😊
就活って、この春で退職だったの?
一回り違うって🐰じゃないの?
うちもね、実はヤザワ、9月で退職やったのよ。いや、定年はまだまだ先やってんで。
関西の会社が無くなって💦。
関東に、単身赴任しぃ。と言ったこともあったわ🤣
この歳からの再就職はほんとに大変で、
でも、この歳だからこそ、イロイロ資格取ってこの3月から新しい職場に行きだしたよ。
5ヶ月間、金縛り、はたまた軟禁やったよ🤣
2021/03/25
@あむあむめるも ちゃ🐰🌸
あー、間違えた。終活よ。終活!🤣

ヤザワさん、再就職したんだ。良かったね!
程よい距離感大事よ。
ウチも次に転職するときは、県外。たまに会うくらいがちょうどいいわ。
@黒兎 🐰たん。終活ね。🤣
その前になるべく、長く働けるところで就職してもらわないと。

いえおったらウザ(略。。。🤣

たんまに会う。ほんまそれ。💡
いや、もう、会わなくても🤣

最近さぁ。
特に🔍してないのに。断捨離の広告が、パソコンに、でてくるよ。
男がいなくても生きていける女。みたいな🤣
わらける。
2021/03/26
@あむあむめるも ちゃ🐰🌸
絶対県外か、別居だな。籍は抜かなくてもイイけど。
私は別に福岡にかえってもいいんだけと、今の仕事はなんだかんだ言っても、おもしろいからなぁ。。。
ダーが1人で暮らす方向に念を送るわ…

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

窓辺に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

窓辺のみどりのまとめ

いいね済み
9
2023/08/18

お釈迦様キノコの成長記ーコガネキヌカラカサタケー

パセリのプランターにある日突然生えてきた黄色いキノコは、ラッキーキノコでした‼️🍄🤞
いいね済み
5
2023/07/15

エバーフレッシュ

2023年2月に仲間入りしたエバーフレッシュの成長記録🌱
いいね済み
55
2023/06/02

咲きそうで咲かないサボテンの花

天気のせいかな? お日様が足りない? ここで止まります❗️😅 咲きそうで咲かない、花もあります🎵

窓辺の関連コラム

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介の画像
2020.01.08

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシスの画像
2017.02.07

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシス

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!の画像
2016.10.26

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!の画像
2016.09.01

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!

多肉・サボテン・観葉植物etc.  参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡の画像
2016.03.11

多肉・サボテン・観葉植物etc. 参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡

2020年4月、いただいたカタセタムの育て方を探すうちにGSの住人に。九州のめんたいこ県で生まれ育ち、宇宙ノオンセン県の森の中の小さなお庭で薔薇と宿根草と果実、「秘密の小部屋」では蘭とシダを育てていました。が。今春、故郷のめんたいこ県に出戻り、マンションのベランダーで再デビューしました😂 蘭沼とシダ沼に生息、サボとセントポーリアの沼にも片足突っ込んでます(多いね インスタも黒兎デス🐰✨

場所

キーワード

植物