警告

warning

注意

error

成功

success

information

LARAさんの感謝,ミニ薔薇,ありがとう♡の投稿画像

2021/03/24
見えにくいけど
小さな薔薇🌹の新芽です🌱

この薔薇は、私が👨🏻‍🦳師匠と仰ぐ85歳のおじいさんから去年頂きました。

師匠は、一人暮らしですが、最近、誰も寄せ付けなくなりヘルパーも受け入れなくなった。と噂を聞き

師匠に、会いに行って来ました。

庭作業をしている師匠は、いつも通り私をニコニコ笑顔で迎えてくれました。

師匠の庭には、クロッカスとパンジー、ビオラが咲いていました!

師匠と庭のベンチに座って、
今年の寒さで南天が枯れた事、パンジーを増やす苦労、最近の体の調子が良くない事、ヘルパーさんとのやりとりなどを話し、もうすぐ咲くモッコウバラの話しもしました。
師匠の手入れが行き届いた庭は、お楽しみがたくさんあります。

人を寄せ付けなくなる理由がありました。

高齢の方に若い人の感覚を押し付けて、受け入れられないと、頑固者扱いするのは失礼だと思いました。

師匠の笑顔を守るために私に何ができるかな…と考え中です。

今日も花🌼🌸活動開始(✿✪‿✪。)ノ♡♥
2021/03/24
おはようございます🎵

初めまして😄
いい交流をされてますね🤗
植物好きは話が合いますよね🌸
私も同世代ですがすぐ近くにそういう友達が居て話が盛り上がります💕
2021/03/24
@しーちゃん さん
おはようございます😃
お花好きさん🌸同士、共通の話題で自然に仲良くなりますよね〜(*^-^)/\(^-^*)
今日も楽しみましょう🥰💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

お花*木*草みんな大好きです♡ 植物は癒しです 生きる力です はじめまして♪ららです◡̈❁ 植物つながりありがとうございます 出逢えて嬉しいです   *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:* 2011年3月11日の東日本大震災の津波で自宅流失全壊から避難生活を経て 2017年1月に新居に入居し 2018年4月5日からお庭造りをはじめました♪ 今はテラスで鉢植のお花を育てています(耐寒ゾーン8a) 室内の観葉植物も少しずつ増えています プロフィールの写真は2021年のテラスです 夢は自宅の庭に サンルーム♡→コンサバトリーの設置です⑅◡̈*温室でグリーンたちに囲まれて読書をしたり、月を眺めたり、地域の方々とお喋りをしたり、楽しい空間を創りたいと思っています。 日中は仕事の為 返信は夜分か早朝になります どうぞよろしくお願い致します( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) ♡♥♡ 共に楽しみましょう♡♥♡︎ 出逢えた方々に  幸福パワーが届きますように *ଘ( •ᴗ•)༳࿐͙°⑅*✩ 無言フォロー大歓迎です♡ いつかは必ずリフォローさせていただきます。…遅くてすみません。

キーワード