警告

warning

注意

error

成功

success

information

so.raさんのお出かけ先,sora の物語,マーガレットの咲く道での投稿画像

2021/03/24
🌸マーガレットの咲く道で🌸
  その6

その日から、お母さんはマーガレットを育て始めた。たくさん本を買って勉強もして、マーガレットは冬を越えてすくすくと育っていった。

お父さんとお母さんは相談して、家の前に花壇を作り、マーガレットを挿し木で増やし、見事な花壇に育った。他にもたくさんの花を植え、花壇はいつもたくさんの花で溢れていた。 
道を通る人たちが、花の美しさに目を止めてお母さんに話しかけ、やがて子供たちも挨拶をしてくれるようになり、二人の毎日は少しずつ明るさを取り戻していった。

『ねぇあなた。あの子の残してくれた花のご縁で、たくさんの人が私たちに声をかけてくれるようになって、子供たちともお話ができるようになったわね。有り難いわねぇ。』
本当にその通りだなぁ、お父さんも目を細めて、花壇のマーガレットを愛しそうに眺めるのだった。

登下校の子供たちを見送るようになり、子供たちもいろんな話をしてくれるようになり、いつしかそれが二人の楽しみになっていった。

雨の日も風の日も雪の日も嵐の日も、お母さんは子供たちの見送りをした。

『今日はひどい嵐だ。風邪をひいたら大変だから、休んだらどうだろう』
時々、お父さんが声をかける。 
 
お母さんは『こんな日だからこそ、見送りが大切なのよ』
と笑いながら答える。
毎日そうやって、子供たちを見送って何年も時が過ぎた。

そんなある年、お母さんに重い病気が見つかった。入院したお母さんの代わりに、お父さんが花の世話をしたり、子供たちの見送りをするようになった。

🌸

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
17
2024/04/25

燃えるように咲く霧島ツツジの、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
29
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
大切なものを 預かっているよ いつでも取りに戻っておいで💖 たくさんの陽だまりの花たちと あなたをお待ちしています😊🍀 2021年12月14日 わたしの詩を、書きとめていただいて、とっても嬉しくて、今日から作家ですと名乗ることにしました🤗みんなに愛と勇気と癒しを贈る人になれるよう頑張ります😊

場所

キーワード