警告

warning

注意

error

成功

success

information

すずばらさんの広い庭,オキナグサ,翁草の投稿画像

2021/03/27
人の一生を見ているような気持ちになるこの山野草が大好きです。

美しい青二才は歳を重ね深みを増してゆき自信を持って頭(こうべ)を上げる。
その髪はいつしか美しい白髪となり、沢山の知識を惜しげもなく皆に与え去り行く。
そんな風に感じます。

今年は庭の翁草が見当たりません😭
種を貰うことにしています😊
2021/03/27
[@id:2033566] さんへ

さすがです❣️
色々と考え、感じ取って下さって嬉しいです😊

今年は絶対に種を貰います😤😁😄🎶
2021/03/27
ウチの方ではシュンランを
ジイジイバアバアって言ったり、オキナグサは呑気な父さんとか言ってました。
この辺だけかな❓
今は、両植物とも見なくなりました。特にオキナグサは、全く見かけません‼️
残念です。

今日はGSのサーバー調子悪すぎ🤣
(つ∀-)オヤスミー😴
2021/03/28
おはようございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
後ろ姿も素敵なオキナグサデスね💕

こんなふうに歳を重ねたいと思います……(*˘︶˘*).。.:*♡
2021/03/28
[@id:2033566] さんへ

翁草の種は実家からもらいますよ🤭
種に飛ばれないように気を付けます❣️

あぁぁぁ( ̄▽ ̄;)
自分のミスだなんて……🐈
野良猫ならわかりますが、飼い猫は(;>_<;)
…私も十数年隣の猫に悩みました💧
植えたイカリソウ、芍薬、野菜と草花の苗を掘り起こされて枯れました。直播きも無理。家の庭がトイレになります。濡縁に座布団などを干せば糞尿をした足のまま乗る。
網戸に虫がいれば飛びかかり穴が開く。
家の中にも入ろうとするし。
耐えられません❗
今年はコロナのこともあるので放し飼いをやめるようにお願いしました。
私も犬猫が大好きです❣️
でも飼い主がしつけてないと可愛くは感じなくなります。『袈裟まで憎い』です。
たぶん私にとって犬猫は家族よりペットです。
一線を引くことにより冷静になり、気付いてあげられることも多いので……

やっちゃった (×_×;)!
またダラダラと自分の考えを書いてしまい不愉快な気分に……スミマセン
懲りずに宜しくお願いします(。-人-。)
2021/03/28
@井戸端 さんへ

私も目標は翁草です🤭
どこまで近づけるか……?🤔
楽しみですね~😄🎶
2021/03/28
@すずばら さぁ〜ん
頑張ります(`・ω・´)ゞ
2021/03/28
@ふら助 さんへ

春蘭は地方や地域によって10通り以上の呼び名があると聞いたことがあります。
小さい頃に父の皐仲間に聞いたので覚えてはいませんが、えーっ!と思うような呼び方もあったと思いますよ😁

翁草を呑気な父さんですか❗🤣🤣🤣🤣🤣
それは楽しい❣️
あくまで翁草への思いは私個人の考えなので共感する方もしない方もいますね😄😁

本当に両植物見ません❗
父の皐仲間の話はびっくりすることも多いです。
ミスミソウ、オドリコソウ、エビネ、春蘭、キンラン、ギンラン、山紫陽花…………。
自生の話があると根こそぎ掘り起こしてしまう人がいて、失くなってしまう話を聞きました。

このGSでも自生場所を書いている方が多いので悪用する人がいないように願うばかりです。
2021/03/28
鈴原さん、こんばんは〜😃
翁草への想い、なかなか深いですねー😊🤔
私が好きなお花が沢山投稿されてて、是非フォローさせて頂きたいです😃
どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️
2021/03/28
@フミ さんへ

フォローありがとうございます🎶

翁草……
ちょっと恥ずかしいですね~😅

この時季は花木と山野草が多いです☺️
季節で投稿写真も様変わりします😆

ロサ.グラウカ
和名を『鈴バラ』と言います。
宜しくお願いします(^人^)♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/25

六義園の躑躅

東洋Museum に行ったついでに躑躅で有名な六義園に寄りました。
いいね済み
36
2024/04/24

アッツ桜モニター あずき餅🌸さくら餅🌸

この度、豊明市場×Green Snap商品タイアップ企画第3弾「アッツ桜」モニターキャンペーンに当選しました😊🌸 ここで成長の記録として残していきたいと思います。 モニターに選んでいただきありがとうございます🥰 園芸初心者👶楽しく育てていきたいと思います🌸🌸
いいね済み
77
2024/04/24

花芯の世界を覗いてみたよ。シべが美しいよ。

花芯の世界の美しいこと。 アルバムの奥に埋もれている。 美しさを共感して戴きたいな。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

訪問 ありがとうございます (^_ _^)‪‪❤︎‬ 2023/7/16 更新 ‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣🌼🍃🌸‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣🌼🍃🌸‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 蕊がとても好きです🤗 🐞🦋🐝などの投稿あります❣️ ご用心を~😝 キャパオーバーの為、フォロバはしていません (。>ㅅ<。)💦sorry… 主に 💬 & いいね💓 くださった方… (*・・)ノ”🚪トントン 時間と体が許す限りで 遊びに行かせてください =͟͟͞͞( ᐕ)੭ ‎🌱🌱🌱 多投稿の方、全ての投稿を見られない場合があります🙏 ꒰ঌꕤ︎︎┈┈✧︎┈┈▫ꕤ︎︎▫┈┈┈✧︎┈┈ꕤ︎︎໒꒱ ⚜️投稿を見ることなく…… ただフォローする方、ご遠慮下さい。 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ⚜️間違えてフォローボタンに触れてしまった 等など、解除はご遠慮なくどうぞ。 ꒰ঌꕤ︎︎┈┈✧︎┈┈▫ꕤ︎︎▫┈┈┈✧︎┈┈ꕤ︎︎໒꒱ アイコンはスズバラ🌸 (ロサ・グラウカ) アイコンカバー/ジュウニヒトエ🟣 スマホ撮影📱 時々カット✂️・コラージュします。 基本、色などの加工はしませんがGoogle検索をした時に自分の写真が出てしまうのがイヤなので名前を入れることにしました🤗💦

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

オキナグサの育て方|水やりや植え付け、植え替えの方法は?

投稿に関連する花言葉

オキナグサの花言葉|花の特徴や意味、別名が多い?