警告

warning

注意

error

成功

success

information

ホイミさんの小さな庭,忘れな草,マンネングサ属の投稿画像

2021/03/29
忘れな草 ドワーフブルー やっと咲き出しました\(*ˊᗜˋ*)/

マンネングサもはびこってきました(笑)
2021/03/29
ホイミさん、こんばんは
忘れな草かわいいですよね!
にっこり☺しないでいられない!
私の庭にも咲いて来ました!
💙💎💙💙嬉しくてニコニコ(*^^*)です。
2021/03/30
@パトリシア さん、こんにちは!
去年たっぷり種を蒔いたのに発芽失敗して後もしばらく待ってたけどダメで、諦めて庭に捨てた土からひとつだけ時季外れに芽吹きました。
ひ弱でしたけど、花も3つぐらい咲かせたの。 その子孫がこの子です。
去年よりしっかりした株になって花もたくさん咲いてくれそうなので、来年はきっともっと増える(ハズ!)よね?^w^
 パトリシアさんの庭にもたくさん咲いてい~っぱい増えるといいねー!!
2021/03/30
@ホイミ さん!
はーい🙋ありがとう!!
自分の力で育ったのはしっかり強いですよね✨✨きっと素晴らしく咲いて、それが来年も✌( ‘-^ )!!
ワタシの忘れな草💙💙も素敵に咲いてくれてます!
それと別にまたひと株💙買って植えました💙(*Ü*)💙
こちらも咲いて来ましたよ!
忘れな草💙ってほんとにステキー!!
2021/03/30
@パトリシア さん、そうね🙆 私はまともに咲かせたのは初めて🔰だから、種が出来るまで観察を楽しみますよー🎵
来年はもっとたくさん咲かせてみたいです!
種は採っておきますか?それともこぼれ種で十分?
2021/03/30
@ホイミ さん
種から採取して…憧れです!
感心だな、偉いな、楽しいだろな、って思って来ました。
なので忘れな草💙も種採取してなんてしたことが無く💧
今年、零れ種から出てくれたので大喜びしてます😳!🤩!😃!
今年はどうしましょうか!!
種せっかく付けたなら、せっかくだから取ろうかな~
やってみようかな~
種を撒く、という悦びを味わえますよね!失敗するとしてもね!
ホイミさんもまたやりませんか?💙”
きっと幾つかは育ってくれるハズ!!(=^▽^=)
2021/03/30
@パトリシア さん、折角だから種を採れたら採ってみますよ😉 こぼれて増えるも良し、種蒔きも❤️両方やってみるよ👍 一緒にがんばろー🙋
2021/04/03
可愛い〜💖素敵なブルーですね✨😊
種から✨
咲いてくれて嬉しいですね❣️
2021/04/04
@ひろ さん、おはようございます!
今、満開状態で1株しかないのに、すご~く主張してくれてますよ! ほぅら♪見て見て~♪って感じで可愛いです!

種…たぶん50個は蒔いたと思う、で、蒔いたとき、コレ全部芽が出たら大変な事になるんじゃないか?とワクワクしながら蒔いたのに、待てど暮らせど発芽せず、不発のショックに、庭に土ごとを捨てたんです。数ヶ月経って忘れた頃に見たら1本だけヒョロヒョロと花を、咲かせていたのよね^^; 花が咲くまで気付かなかったぐらいヒョロヒョロだったんですよ、それが去年の話で…

……今年、そのヒョロヒョロの跡地から1株生まれました!こぼれ種からと思いますが、今度はちゃんとした立派な株になりました( ̄∀ ̄*)b 

来年はどうなるかな~もっともっと~。。。(///ω///)♪フフフ♪ ←獲らぬタヌキの皮算用

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
母が遺した猫の額ほどの庭で植物を育てています。多肉4年生になりました。  ◎植物以外にフォーカスする事があります。 *無言フォロー歓迎*   *石同好会(会員NO.18)

場所

キーワード

植物