警告

warning

注意

error

成功

success

information

tanikuharuさんの小さな庭,多肉植物,観葉植物の投稿画像

2021/03/31
冬越えした多肉の畑,
少し細かく見ていくと,

まず,スノージェイド,秋麗,白牡丹,乙女心,虹の玉のお馴染み株は,

それぞれの株が,鬩ぎ合うことなく,うまくバランスして生長.

スノージェイドは早,新緑の姿.秋麗もその名らしい姿で目を惹く.

白牡丹,乙女心,虹の玉も含め,

それぞれの姿は,冬の厳しい寒さから解放され,生き生きしてて.

見ていて心地よいでーす.
2021/03/31
[@id:1009733]
地植えと鉢植えでの違いがあると思えるのは、
地植えの場所は固定、鉢はフリー。
水分補給が地植えは株任せ、鉢は人任せ。
天候などの環境は、地植えは寒暖差だ大。鉢は地植えより小。
などから、環境変化の厳しい方が良いのかも。
キツい時から解放された時に喜びがひとしおのように。。

なーんて考えられるのかも。。
2021/04/18
またまた纏めて覗いて…ごめんねッごめんねぇ~ッ❗(笑)🤭🙏🙇‍♀️😅
乙女心ちゃんの花初めて見ました😍ビョーンと黄色なんですね💕🎶可愛い( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
団塊世代の第2の人生組です。 GSの多肉ファンの楽しみ方を学習しながら、長ーくウチに居るタニクをひろーく楽しんで行きたいと思まーす。

場所

キーワード