警告

warning

注意

error

成功

success

information

sakagonさんのヒューケラ シナバーシルバー,ヒューケラ ジョージアピーチ,ヒューケラ バタークリームの投稿画像

2021/03/31
╭✿シェードスポット✿╮
10日程前にヒューケラやアジュガ の植え替えと植え付けを終えました。
2年前にオープンガーデンにお邪魔したお庭にヒントを得て、奥の方はその時々に見頃の鉢植えを置く事にしてます。奥の方は、手入れする時に手前の植物が邪魔になって大変なので。

庭とは呼べない小さな庭だけど、これからの季節ワクワクが続きます♪︎((O(*・ω・*)O))♪︎ワクワク
2021/03/31
お庭って配置や配色、高低差でいくらでも広がりや奥行きを作れますもんねー(*'▽'*)
鉢植えのアイデアもステキ~💕
とっても好きなお庭です🎵
2021/03/31
なるほど~φ(・ω・`)メモメモ
つい、見頃の鉢を手前に起きたくなりますが いい考えですね
使わせてもらいますね(*'▽'*)♪
勉強になるーー!
ウチもシェードガーデンには、うーん🧐って思う所があって💦奥に見頃の鉢を置くのは良い♡
うちでも、やろーうっとオッシャ!! d(≧︎▽︎≦︎*d)
2021/03/31
こんにちは✨
シェードガーデン 素敵ですね。
ヒューケラ いろいろ種類が有るんですね。クリローさんも 見えるし、考えられたお庭。🌿🥀
真似たいけど、無理。🤗
私は 植え過ぎでーす。🤗
2021/03/31
こんばんは😊

環境に合った植物を集めて作られた素敵なお庭ですね❤
よく考えて庭作りをされているのを感じます。いつも思うのですが…植物と一緒に飾られている小物がオシャレでカッコいい〜(*˙˘˙*)!
2021/04/01
@モコ さん♪

ありがとうございます。広い庭に憧れますが、きっと私には管理できないだろうなぁ。(´∀`*)このスペースでもスコップを見失っちゃうし〜。(≧∇≦)
他所のお庭見て勉強したいし、今年はオープンガーデン行けるといいなぁ(*´ω`*)
2021/04/01
@ミモザ さん♪
はい、以前は何度も手前の植物を踏んづけちゃってました。(≧∇≦;)
冬の間、地上部が無くなっちゃうギボウシの上には鉢スタンドを置いてみました。(´∀`*)
2021/04/01
@キラキラネーム さん♪
是非〜♪ OGにお邪魔したお庭てはジギタリスの鉢植えを複数置いてて見事でした♥︎︎∗︎*゚お日様の元で咲かせてから日陰に移動したら良いんですね♪(o^^o)
2021/04/01
@よっちゃん* さん♪
私も考え過ぎて、
  あれ?(・・?)
という事が多々ありますε-(´∀`; )
ヒューケラも昔と比べて種類が増えましたよね。似てるのもあるので、買ったらラベルと一緒に写真に残しておきます。(^_-)
2021/04/01
@yasuchan さん♪
そうなんです。基本ここで生き延びる子しか植わってませんが、アジュガ は他の植物に負けてしまうのか思うように増えないので、絶滅しないよう鉢上げしてます。(^.^)
雑貨も見て頂きありがとうございます!(*ˊᵕˋ*)੭ 古くなった道具や昔インテリアとして使ってた雑貨などが、お外で頑張ってくれてます。(o^^o)
2021/04/01
@sakagon さん
踏んづけたり、新しい苗をうえちゃったり、失敗の連続です(笑)
残念ながら、冬のギボウシは
深い雪の下なので まるっきり見えず💦です。
今は 少し芽が出て来ました(*'▽'*)💕


2021/04/02
@ミモザ さん♪
雪で剥き出しの地面が見えないのも季節感があって良いですね〜♥︎︎
ギボウシ🌱そろそろお目覚めですね♪
2021/04/02
こんにちわ😃

宿根草を活かしたお庭ですね✨
それに、シャビーな感じも素敵です🥰
ヒューケラ、このなかでは、バタークリームだけがおそろい😃🍒😃です♪
ヒューケラ、今、新しいキレイな葉っぱが出てきていますよね!
汚い葉っぱを✂️したり、やることいっぱいある〰️😂
2021/04/03
@メイプルママ さん♪
オハヨウゴザイマス♪︎
ありがとうございます♡ バタークリームお揃なんですね〜♪
ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ
日陰で咲くお花は限られているので、ヒューケラはホント重宝してます!(っ˘ω˘c )
新芽が出てくると、古い葉っぱも安心してじゃんじゃん落とせますよね。✂︎ ╭♣︎
ここ数日暑い日が続いてるので、日陰に入って作業するとホッとします。(*ˊᵕˋ*)
2021/04/05
こんばんわ!
初めまして、 はなと申します🌼
とってもセンスのあるお庭ですね💖
雑貨と植物のコラボ🪴ステキです!
植物達の特性も、とてもよく勉強されてるのですね🌸🌸
参考にさせて頂きたいので、フォローさせて下さいね!
よろしくお願い致します(^_−)−☆
2021/04/05
@はな さん♪
わぁ(*゚▽゚)♥︎︎∗︎*゚嬉しいコメントありがとうございます!
全然まだまだ勉強中ですが(^_^;)
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
(* u.u)) ペコリッ
2021/04/15
"ブロカント"で検索して真っ先にフォローさせて頂きました☺️
素敵なお写真ばかり!
私も松本さんの本を愛読してます🌿
色々参考にさせて下さい!
2021/04/15
@komaki さん♪
はじめまして!
ありがとうございます!
わ〜♫松田さん好きというだけで親近感湧きます(〃ω〃)♥︎︎∗︎*゚
ブロカントとグリーンの組み合わせ、いいですよね♫
こちらこそよろしくお願いします!
(* u.u)) ペコリッ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

DIY・ハンドメイドに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

DIY・ハンドメイドのみどりのまとめ

いいね済み
1
2024/04/20

初めてのDIY

去年の酷暑対策、種まき、プランター移動、作業効率。解決する為に企画して一年、ようやく形にできました!
いいね済み
56
2024/04/15

DIY2作目!多肉棚が出来るまで♬.*゚

DIYに急にハマリ、先日の”窓風飾り壁”に引き続き、多肉棚を作りました(〃'▽'〃) 2作目の多肉棚、設計~制作まで果たして上手くできたのか⁉️
いいね済み
95
2024/04/13

鉢を着せる 続編

更新すると長くなる。えーい、ままよと懲りもせず【鉢を着せる】続編です。植物に鉢を合わせる、いやさ鉢に植物を合わせる、帯と着物選びのような愉しい時間です(2024.2.11) 。

DIY・ハンドメイドの関連コラム

はじめてのレイズドベッドに挑戦してみよう♪の画像
PR
2022.04.06

はじめてのレイズドベッドに挑戦してみよう♪

ラベンダースティックの作り方|簡単な編み方とおしゃれなアレンジ方法は?の画像
2022.02.09

ラベンダースティックの作り方|簡単な編み方とおしゃれなアレンジ方法は?

【GreenSnap For Kids】三上真史さんの親子向けインスタライブまとめの画像
2022.01.25

【GreenSnap For Kids】三上真史さんの親子向けインスタライブまとめ

かすみ草の髪飾り&ピアスの作り方!10分でつくれちゃう方法とは?の画像
2021.12.13

かすみ草の髪飾り&ピアスの作り方!10分でつくれちゃう方法とは?

草木染めのやり方|必要な材料は?ナスやアボカドなどの野菜で染められる?の画像
2021.09.22

草木染めのやり方|必要な材料は?ナスやアボカドなどの野菜で染められる?

押し花の作り方|簡単&短時間でできるアイロンや電子レンジを使ったやり方とは?の画像
2021.08.18

押し花の作り方|簡単&短時間でできるアイロンや電子レンジを使ったやり方とは?

ナチュラルな花と古道具が好きです✿ 市内の歩道を花壇(まちニワ)にするボランティアをやってます🧤🪷このような活動が広まり、日本中の雑草だらけの公道がみんなの庭になりますように! https://instagram.com/nijotreepitgarden/

キーワード

植物