警告

warning

注意

error

成功

success

information

ハニママさんの小さな庭,多肉大好き,可愛い多肉ちゃん❤︎の投稿画像

2017/10/09
サボテン、福禄寿です(*'▽'*)
今年のマイ・バースデイ・プレゼントに、奮発しちゃいました(*≧∀≦*)
最近、個性的な多肉へ、好みがシフトチェンジしてきています。
2017/10/10
初めまして。奮発したね。高かったろ。
さてと、フォローさせていただくね。
2017/10/10
ケンさん
おはようございます。
フォローありがとうございます😊
我が家にある多肉の中では、1番高価な多肉になりました💰
でもどうしてもこちらの株が気に入ってしまって、飼わずにはいられませんでした。
2017/10/10
あの、これはサボテンです。なかなか見ないんですよ。
2017/10/10
ケンさん
そうですね、トゲはありませんがサボテンでしたね💦
ネットで検索しても、売り切れているショップさんが殆どでしたので、流通量は少ないんだろうなぁ、と思っていました。
もちろん、私が住んでいる田舎の花屋さんでも、見かけた事はありません。
この株が気に入って購入したのでお値段は二の次だったんですが、なかなか見ないサボテンなら、一万円ちょいは妥当だったんでしょうかね?
2017/10/12
こんばんは😋
たくさん多肉さんいますね❤︎~♪
別名 オッパイ多肉(サボさん)さんかな⁉︎
素敵ですね~♪♡
屋根付きに置いてますか?綺麗に紅葉してきてますね💞

2017/10/31
@ミコさん
おはようございます。
コメントへのお返しが遅くなって申し訳ございません💦
私もオッパイ、というか、垂れ乳じゃん!と思いました(笑)
福禄寿は写真を撮ったあと、雨の当たらない場所に移動させましたが、我が家では多肉は殆どが雨ざらしです。
2017/10/31
@ハニママ
おはようさん ( ̄^ ̄)ゞ
希少うえ、この大きさやからね。
2017/10/31
@ケンさん
おはようございます。
この株を購入した後、もっとお値打ちな株も見かけたのですが、形が好みではありませんでした。
形と大きさで選んだので、このお値段でも良かったのかな、と納得しています。
ここからヒョロッとさせないよう、大事にになければ❣️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
愛知県西部の小さな庭で、多肉植物を中心に育てています。皆さんと楽しくおしゃべりできたらいいなぁ、と思います。宜しくお願い致します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

場所

キーワード