警告

warning

注意

error

成功

success

information

かっこさんの部屋,ネコ好き,沖縄の投稿画像

2021/04/06
フリズルシズル
思いもよらない花が咲きました( *^艸^)

ある日、何となくポチッたこのフリズルシズルとやら…。
発送完了連絡後、1週間経ってもなかなか届かない…。
郵便局に行く前に念の為…マンション下の宅配ボックスに部屋番号を入力してみたら、お預かり1件と出た(°д°)!

恐る恐る開けると、
コイツが横向きに置かれていたのを発見!

別件の郵便局の用事を抱え、
この子も開けないままに持って郵便局へ。

「宅配ボックスに入れたなら入れたという伝票は必ず入れて下さい!実はこれで2回目です。それもどちらも植物で1回目はダメになっていたんです!第4種郵便は補償が無いのは分かっていますが、黙って置いて行くのは酷くないですか?」と私の中で精一杯の文句をワナワナしながら言いました。

対応してくれた若い女性が「私も植物好きなんです!その荷物も開けて確かめてあげて下さい。」とハサミを渡してくれ、
「ちょっと先が傷んでるけど大丈夫みたい…」と言うと満面の笑顔のお姉さん。
それに免じて、もうこれ以上は言うまい。
郵便屋さんもこんなご時世に頑張って下さっているからね…。

先っぽが茶色なった葉はもう治らないらしく、このまま大きくなるのかなぁ…と様子見してから2ヶ月。
蕾を見つけて約10日。
こんな立派な花をパックリ咲かせてくれたの見て
今朝はなんだか嬉しいです♡

もっとどんどん大きくなれよ〜
2021/04/06
ステキなお花が咲いたね〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
マンションだと宅配ボックスに入れられても気付けないよね〜 (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
私も最近ちょこちょこポチってこっそり増やしてる…(o´艸`)
もう増やしてないよ〜!!って言いながら…
2021/04/07
@LOCO❤︎LOCO ちゃん
新しいLOCOちゃんちならどんどん増やしてOKでしょ♡
最近 見たら欲しくなるから植木市我慢してたのに、ついポチッてしまった私。でも自分ちで花か咲いたらまた欲しくなるよね〜(˶˙º̬˙˶)*॰
2021/04/07
@かっこ さん

それがね〜もう増やすな!って念仏の様に… (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
だから、こっそりこっそり増やしてる(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!
私の中で小さな鉢ならバレないだろう!!って思って…笑
2021/04/08
アラッ 可愛い花が咲くのね
私も 植木市行くの 我慢した(笑)
2021/04/11
@コロン さん♡
こんにちは〜!
植木市もGSも目の毒(o´艸`)と思って遠ざけてたんですけど(笑)
この花が咲いた時に久々に「写真撮りたい!」と思ったんですf^^*)
可愛いですよね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

場所

キーワード